●アスプロスで雪遊び♪ 一日目 その2

ランチの後も、セーラ&ごんたろ相撲は続く♪ 写真がね、こればっか^_^; やたら動いているのが、茶色と黒ばっかなんだもん! 黒は時々お縄になりいなくなるけどね。 今日もせっかく仲良く遊んでいるのを妨害に行く茶太郎。 同じ場所で相撲していないで走ってほしいんだろうけど、このふたりはこの遊びが好きなのよん!

そのうち、ごんたろがテニスコートの方に向かって、いつもの警戒吠え(ー_ー)!! どうやら、テニスコートのむこうの木の上に残っている雪が、時々落ちるのが気になるらしい。 いつもは閉まっているテニスコートの入り口、 積雪のためドアは開いたまんま。 ごんたろ、ひとりで確認に行き、しばらく上を見ていたけど、そのうちいくつか転がっていたおもちゃに気づいた。 嬉しそうにくわえて戻って来たと思ったら、 あっと言う間にセーラのものに! ココアやちゃただったら、もう少し強気なんだけど、どうやらセーラには何も言えないみたい^^ しばらくして、父ちゃんがおもちゃを投げて遊ばせていたら、やっとこゲットしたごんたろ。 またいつものようにガジガジして壊しちゃうんじゃないかと心配して見ていたら・・ なんてことはない!  そのままセーラのとこに持って行った!  貢物かい? 自分でわたしておいて、さもほしいかのように そばで見ているごんたろ。 おかしいね~~~ あの小さな頭で何考えているんだか^m^

テニスコートの中は、誰も入る人がいないので 雪が深くて人間だとズボッと足が埋まっちゃう! おもしろがって遊んでいる父ちゃんを、しばらく 見ていたコ茶ごん^^ れんれんだったら、迷わずネットを飛び越えるとこだろうけど、うちのコ茶ごん、そういうことはできない^^; そのうち、ウィンねぇまでおもしろがって遊んでいたら、ついにコ茶ごんも行ってみる気に♪ もちろんネットを飛び越えてではなく、グルッと回ってね^^ 雪が積もっているから、飛び越えるというほどではなく、またぐという程度なんだけど、チャレンジ精神は全くないコ茶ごん! よせばいいのに、ウィンねぇが行けば、もれなくついていくウィンちゃん。 遭難して動けなくなり、救助に向かうようかなって思ったら、がんばって自力で戻ってきた(^_^)v 一歩一歩真剣に帰ってくる様子は、茶色にすればココアそのもの! ウィンちゃんとココアって、見た目はほんとに良く似ているんだよね~ 中身は全然違うよ! ココアは人間の言葉、 けっこう理解する方だから(*^。^*)

翔ちゃんをおとうしゃんと思っているセーラさん。 今でもその気持ちは変わっていないみたい! お口をぺろぺろ、翔ちゃんもいやがるでもなく^^ この写真をプチッと大きくしてみると・・ 翔ちゃんのお目目、どよよぉ~んとしているのがわかる? このお目目がね、食べ物を前にすると・・・ あらびっくり! パッチリ~! それはそれはまぁ~るい大きなお目目に!!! ラフコリーのまりちゃんは、あんよがちべたいのがいやなんだって。 だからブーツ履かせてもらったのに、 今度はブーツは歩きにくいわっ! って、ぴょこんぴょこんおかしな歩き方^^ まーちゃんって、めあちゃんとイメージがダブることが多いんだよね~  たしか、めあちゃんもこんな歩き方してた^m^ ベティー家が買ってきてくれた、クリスピードーナツの箱を見つめる翔ちゃんのお目目、 ほら! 大きいでしょ?^^ 今日は日帰り参加のベティー家、あんまり遅くなると道が凍って危ないし、そろそろおやつにしようね~♪ 翔ちゃん(*^。^*)