2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

● 春と言うより 初夏!

やっとホンモノの春と思ったら、春をいきなり通りこして初夏! 全く今年の気温の差と言ったら、老体ついていけません(>_<) 四捨五入すれば、夫婦揃って還暦なんだから。 暑くなってくると、うちはあんまりお花やさんで切花買わなくなる。 すぐに元気なくなっ…

● モデルはちゃっくん?!

オークションで落札した切手が届いた。 最初見た時に、茶太郎だ~~~って思って、すぐに入札。 どうやら他に誰もほしい人はいなかったらしく、あっさり最安値で落札。 嬉しいけど、何か寂しいねえ、茶太郎^^; これ、ほんとによく似ていると思わない~? 今…

● 今度こそ春ですね~♪

アッツ桜 ほたるかずら ライラック 春だな~って思うと、また寒くなっていたけど、 いよいよホンモノの春だね♪ 冬の間も葉や枝があるものはいいんだけど、すっかりいなくなってしまうお花は 毎年ついうっかり忘れてしまっている^^; 芽が出てきてはじめて、そ…

● ただいま~♪

かわらしま 今回のコテージは このおうち フィオーレ小淵沢で なんと、雨に降られなかったよ~(^_^)v いっしょにお泊りしたパール母さんが、 たぶん「晴れ女」なんだと思う。 それに、強烈な「晴れ女」のtakaさんも、 お出かけだったからね^^ takaさんは、…

● 行ってきまぁ~す♪

何ていうお花かな? 大好きな勿忘草 どんどん増えている すみれ 明日から久しぶりのお出かけ(*^。^*) 一泊目は、ビアディーのメルちゃん、ボーダーのミミちゃんが看板犬の「かわらしま」 まだオープンしたばっかりのお宿。 魅力は広~~~いドッグランなんだ…

● ココア&茶太郎 シャンプー

せめて一ヶ月に一度は、と何度も決意したシャンプー、本日やっとこ決行。 前回は、ちゃたが3月13日で、ココアが14日。 22日からお出かけするので、仕方なくとはいえ、うちにしちゃあ上出来だね^^; 以前はオフ会の時とか、どうせ汚れるからと帰って来…

● ココア&茶太郎 健康診断&狂犬病ワクチン

今日はコ茶の健康診断。 血液検査のため、朝ごはんはぬき。 ココアはどうってことないけど、茶太郎は誰かが動くと 「ごはんですか~?」と、ウロウロウロウロ。 あまりに気の毒なので、父ちゃんとわたしも、結局コーヒー飲んだだけ^^; 血液検査の結果は、異…

● 今日も雨・・・

毎日お天気悪くてたいくつだね~ 今日もおさんぽは無しだね。 ココアはずっと寝ているけど、ちゃたはたいくつそうにしている。 久しぶりに22日からお出かけするんで、 その前にコ茶のシャンプーしたいんだけど この雨じゃ、乾きが悪そうだし、どうしようか…

● ココア、感じ悪ぅ~~~

ときとき はい あごの下もね~ わきの下もときとき わたしがブラシする時には、 逃げ回ってとってもやりにくいココア。 ついには、短いリードでつないで ブラシするはめになることも、たびたび。 それなのに・・・ あっこだと、どうしてそんなに素直に ブラ…

● DOGDEPT&荒川の河川敷へ

テラス席のむこうが 小型犬用 わぁ~~~い♪ 菜の花がいっぱい あっこが久しぶりの平日休みなので、DOGDEPTにランチへ。 違った、平日休みはあったんだけど、フィギュアにお出かけだったからね。 ドッグランもあるから、お食事終わってからって思った…

● 気持ちのいい季節だね~

大好きなお山の斜面を 上から見たとこ 八重桜 ウコンって書いてあった 満開の山桜 この時期、おさんぽが気持ちいいね♪ 青空の日は少ないんだけど、それでも雨さえ降らなければいい気持ち。 わんこがいなければ、雨もまたいいのかもしれないけど。 山桜が満開…

● 無理だった・・・^^;

去年6月のめあちゃん うだうだ考えないようにしようと思っていたんだけど、やっぱり無理だった。 掃除機をかけながら、食器を洗いながら、ふっと気がつくとめあちゃんのこと考えている。 去年の今日、余命宣告なんぞ受けちゃったんだよね。 そんなもん平均…

● 雷・・・

ふるえながら必死に耐えるおぼっちゃま 今日のお天気はめちゃくちゃ! 晴れたり曇ったり、土砂降りかと思えば、また晴れて・・・ 洗濯物、しまったり出したり、ばかばかしいから結局乾燥機にほうりこんだ。 あげくに雷まで(>_<) いつもは、二階のおばあちゃ…

● ショック・・・・・・・・・・

このお花の名前 忘れちゃった・・・ いちごって丈夫だね やっと日のめを見た ムスカリたち めちゃくちゃショック(>_<) かってな思い込み、勘違いって老化現象の一種って、 前にどこかで聞いたことがある。 まさしく、それ! かってな思い込みで、楽しいはず…

● 今日もいいお天気♪

この斜面の上が、丘の上公園 山桜がとってもきれい この時期、毎年おやまの斜面がとってもきれい♪ 普通の桜、山桜、新緑・・・いろいろまざって、ぼや~っとした色がとっても好き。 ホンモノは写真よりずぅ~っときれいだよ! ここに引っ越してきたころは、…

● コナンままのおうちへ

歩くだけでがっかりの ちゃた。 じゃ、お留守番すれば いいのに・・・ と思っているココア。 ビクターーです♪ まずは、きのうのお花見の写真をペッタン。 午前中に行けば青空だったのに、 午後からは曇ってきちゃったし 夕方はやっぱりきれいに撮れないね。 …

● にゃんちゃん お誕生日♪

こんなにかわいかったのに・・・ ちっちゃいな~ やってることは同じだ^^ 今日は、にゃんちゃんの13歳のお誕生日♪ 若いころにくらべたら、 ずいぶん落ち着いてきたけど、まだまだ元気! 普通は、若いころからねこさんの女の子って こんなもんなのかもし…

● 雨・・・

どんより~ 寝苦しくない? せっかく花桃も桜も満開なのに、毎日お天気悪い(>_<) 今日は雨だから、デッキのオーニングも上げられない。 せっかくきれいなのにな・・・ 暖かければ、雨でもデッキでお茶するの好きだけど 今日は寒い~~~! ババシャツ着ても…

● 4月だね~♪

うちの庭の、花桃(しだれもも)も満開になったよ。 毎年、桜の時期とはずれていたのに 今年は異常気象のせいか、公園の桜といっしょに満開になった。 今日はお花見日和で暖かいけど、明日はまた寒いらしい。 毎朝、今日はババシャツ着ようかやめようかって…