● コナンままのおうちへ

歩くだけでがっかりの   ちゃた。

じゃ、お留守番すれば  いいのに・・・          と思っているココア。

ビクターーです♪

まずは、きのうのお花見の写真をペッタン。 午前中に行けば青空だったのに、 午後からは曇ってきちゃったし 夕方はやっぱりきれいに撮れないね。 と、あんまりきれいじゃない写真を、 時間と天気のせいにする^^; ぷらぷらおさんぽとっても気持ち良かったよ。 今朝は、お母さんが実家の御用でお留守の ビクターのおさんぽ。 お山の上、市の方で平らになおしてくれた後、 ほこりがひどかったけど雨も降ったし、 草も少しずつはえてきて大分ましになってきた。 「丘の上公園」ってちゃんと名前があるけど、 みんな、ただ「おやま」って言ってる^^ ビクターは、お母さんがいないんで、 ちょっとテンション低いの。 ビクターさんはただ今11歳。 4ヶ月くらいかな・・それくらいの時にふらっと パパさんのお店に迷いこんできた子なの。 パパさんは、めあちゃんのための 「コ茶よけフェンス」をつけてくれたり デッキもアーチも、いろいろ作ってくれた、 いくちゃんです。 車もいっぱい通る道にあるお店なのに、 事故にあわないで良かったね。 そんな小さい時、ひとりでどうやって 生き延びていたのか、きっと怖い思いや、 いやな思いもしたんだろうね。 そのせいか、このお嬢さん、 ちょっと気むずかしいところもある(^^ゞ でも、性格わかっているから、 そんなところもなんか笑えてかわいい♪ その後は、現在沖縄在住の コナンままのおうちの風通しへ。 冬は湿度が低いから、 除湿剤がまだ全部水になっていなかった。 新しいのを少し足して、 まだ庭の草も大してのびていないので 窓を開け放してぼけ~っとしてるしかないから、 ぼけ~っとしてた^^ いっぱい荷物が残っているから、 留守にしちゃうわけにもいかないしね。 誰も見てくれる人がいないのに、 けなげにチューリップが咲いていた。 ここにデッキをつければ、コナンが快適だ・・とか かってに人んちのリフォームを考えてた。 でも、すでに沖縄暮らしの方が 長くなったチワワのコナンくん、 あのくそ寒そうな鴻巣のおうちで 生きていかれるのだろうか・・・ それより、コナンままが寒い寒いと 大騒ぎしそうだ。