●臨時休業女 続行中~~~(/_;)

独身時代からの友人夫婦が、沖縄に転居してから早いもので9年半。この春に埼玉に帰って来た。 一戸建ての自宅は住める状態ではないため、マンションで仮住まい。 ここのおうちのチワワさん、コナンくんは2000年3月生まれで、コ茶と同い年の12歳。 心臓の薬を飲んでいるので、飛行機の旅が大丈夫かとても心配だった。 で、今日はコナンくんに会いに行ってきた。コナンくん、しっぽをちぎれんばかりにブンブン! 元気に歓迎してくれた(*^^)v 久しぶりなのでと、行くときに飯能名物、四里餅を買って行こうとお店に寄ったら・・臨時休業(>_<) 定休日は月曜日なんだけど・・http://homepage1.nifty.com/oyazi/hanno/Vol17/ そしてお昼、マンションの近くのうなぎやさんへ歩いて行ったら・・・またも臨時休業(>_<) 「定休日女がいるから、定休日調べておいたのに~!」 って嘆くコナンママ。 コナンママよ、あなたは甘い! 『定休日&臨時休業女』 と認識を改めてくださいまし! 結局マンションに戻り、車でランチへ。 いつもは歩いて行っているらしいんだけど、ハラペコだったため車で移動することに^^ プチお山暮らしのコ茶家としては、マンションから駅が見えて、周りにもマンションがいっぱいで 歩いてこんなところへ行かれる暮らしというのはまるで別世界\(◎o◎)/! http://www.stellartown.com/ そして、いつも写真はねえちゃんにまかせっきりの母ちゃん、カメラせっかく持って行ったのに バッグから出すことさえ忘れていた(>_<)

というわけで、写真は・・ 沖縄土産の新発売 「ちんすこう」 なかなかうまいです!(^_^)v お帰り~ってほぼ手ぶらで行って ランチをご馳走になって、お土産までいただいて帰って来るという、何だかな~の図々しい訪問となってしまった^_^; 久しぶりとは思えないおしゃべり三昧。 これからはまたちょこちょこランチできるね! コナンママ、ごちそうさまでした。 さくらまま、運転手&おみやげありがとう♪