2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

●箱根駅伝まであと数日❗️

ついに明日は大晦日。ということは、ねえちゃんの頭の中は箱根駅伝でいっぱい❗️ もちろん公式ガイドブック購入済み 買い忘れた時、結果がよろしく無かったからね。今年はまじで優勝狙いの駒大。ねえちゃん、楽しむどころではない まじっす❗️ がんばれがんば…

●サイボクのハムが届いたよ🎁

コロナ以来、忘年会中止のねえちゃんの会社。忘年会の補助金の替わりにって、毎年届くお歳暮が今年も届いたよ。ありがとうございます‍♀️ ねえちゃん宛ての荷物が届いたので、差出人見たら・・・ねえちゃんだった そう言えば、ねえちゃんの字だ❗️ 宅配便の紙…

●いろいろ😊

こんなのが届いたよ。ついに来たか、高齢者講習 できるだけ自宅近くなんてうそばっか❗️ めっちゃ遠いじゃないか 電話してみたけど変更無理みたい 電車は乗り換えだらけだし、何年も乗った事無いからいやだ。仕方が無いから地図調べてみたら、友人のマンショ…

●おうちXmas🎄

毎回まともな写真撮れないんだけど、めげずに挑戦 記念だからね あ〜 ぶーちゃん、お帽子取らない❗️ がんばるんだ ふ〜〜〜 とりあえず撮れた さて、ケーキを置いたらどうなるか・・・ 届かない遠くに置いてみた それでも撮れただけで上出来 ケーキを切り分…

●まゆちゃん💕

今年は明日のクリスマスイブも、あさってのクリスマスも仕事のねえちゃん。なので今日23日に、おうちXmas ケーキは、いつものメリーズドッグスイーツさんにお願いしてある わんちゃんのお弁当とおやつ mary's dog sweets 3時ころ受け取りに行くので、その前…

●ぶー シャンプー🚿

ぶーのシャンプー前に、ちょっとお買い物に行ったねえちゃん。例のおやつの、別の種類を売ってたからって買って来てくれたよ まさか見せるだけじゃないでしょうねっ❗️ ・・・と目で訴えるまる子ちゃん 見せるだけで済むような子たちじゃないことは、いやにな…

●Xmasリース &スワッグ🎄

おとといの出来事。リース作れる日は今日しか無いけど、まる子を洗いたいと言うねえちゃん。早めにシャンプーを始め、終わってからリース作り開始❗️ 何とか出来上がり、夕飯前に片付け終了 きのう飾ろうと思ったけど、どこにどうやって飾ろうかとか考えてい…

●フィーちゃんは大物かも‼️

実家の母さまにお手入れしてもらっているフィーちゃん 優しい表情に見えるのは気のせいかな 初めてのインドア、しかも時間の関係で2回目は、初対面の男のハンドラーさん。ハンドラーさんはもちろんだけど、フィーちゃんもすごい❗️ おめでとう㊗️ いい子にの…

●ねえちゃん 東京インターへ💕

東京インターは大都会ビックサイトなので、まる子は行かれないので考えたこともない。が、ねえちゃんは多少はお手伝いも出来るので、電車で行ったことがあったのかどうか・・・本部展とごっちゃになってわからず 今年はたまたま休みだったし、フィーちゃんが…

●新鮮お野菜はうまい👍

川島 (川越) の友人宅への道、行きも帰りも必ず混んでいる場所がある。カーナビもスマホも無いばあや、地図で調べて良さげな道を印刷して行ってみた。ガラガラの走りやすい道発見 よくわからないから連絡もしてなかったけど寄ってみた。そしたら父ちゃんが畑…

●知らなかった〜❗️

ねえちゃんの会社も、ペットのおやつ出せばいいのにね〜って話したことがあるの。そしたらね、出していたんだって 帰りに早速ドラッグストアによってみたねえちゃん。 あったんだって そっか、プラズマ乳酸菌だから小岩井が関係しているわけね。でも、そんな…

●お写真もらって来た~😊

みんながアップしてくれたお写真、いただいて来たよ ジヤーーーン❗️ ディノ母が撮ってくれたこの写真.、何かと思えば・・・ こういうお行儀悪いまる子だった 呆れて見ているごん兄ちゃん そしてディノ母が作ってくれた、ぶー用のリードが嬉しくて、思わずぶ…

●御殿場お遊び会💕

ここのとこ毎回渋滞にはまっている "御殿場お遊び会" さて、本日はいかに・・・ なんと❗️ びっくりする位ガラガラ〜 富士山も綺麗 ぶーは着いた途端にどっか行っちゃう ごんちゃんもご機嫌さんにうろうろ ところが、早い時間はドカーンがたくさん聞こえたと…

●マール ショー 頑張ったよ💪

今回の会場は、サマーランド。近いので、きのうシャンプーしてから夕方出発 ブリード戦が終わったとこで写真が届いたよ。ベテラン戦もがんばってね 今回フィーちゃんも出るんだよ❗️ 楽しんでね メタセコイヤの黄葉がまだ綺麗 キッチンカーが来てくれるといい…

●のんびり〜😊

"かぜのおと" さんのお部屋に、↓このチラシが置いてあったの。 軽井沢大賀ホール 1月7日 小野リサ アコースティック・ニューイヤーコンサート 実はばあやは昔から、小野リサさんの歌が大好き ほら、アルバムも 久しぶりに聴いてみた。やっぱいいな〜とのんび…