2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

●ヴァンくん 安らかに・・・

11月28日 8:43 ヴァンくん 永眠 今日11時にお空へ帰って行った。 みんなからのおいしおいし、たくさん持ってね。 最近は、好きな場所まで行きはがんばって歩くんだけど、 帰りは力尽きちゃうとかで、いつもカートを押してのお散歩だったんだって。…

●チベオフ おまけ^^

今回、あまり入ったことがないランだった。 そしたらね、富士山がよく見えたよ(*^^)v 小さ目の場所だから、ビアさんの集まりだと ちょっと狭いかもね。 今日もビアさんもいたけど、メインはチベタンテリアのちびっ子たちだから何の問題も無し! なんたってう…

●御殿場 チベオフ♪  おどもだち❤

チベオフでこんなに集まれることは少ないので、なれべく全員の写真を・・と思ったけど・・・ 無理だっだ~(>_

●御殿場 チベオフ♪

雨で延期になったチベオフ、本日めでたく開催♪ 集合写真に名前を入れようと試みるものの・・断念(^-^; 今日のベストショット こまち❤ごんたろ こまちゃん、ごんたろと遊んでくれてありがとね~♪ ごんたろ、Mikaさんに呼ばれるとしっぽグルングルン回って喜ん…

●父ちゃん 誕生日

今日は父ちゃん、69歳のお誕生日♪ 60代も残り1年となりましただ。じいちゃんだね~ 明日は恒例のお誕生日競馬で府中へお出かけだって。 今日はいちおう焼き肉でお祝い(*^^)v ごんまるには、牛小間買って来たからね~ そんなに盛り上がっていてもまだあ…

●白馬旅行 三日目 その2

芝生広場に前回来たのは、あの日帰り白馬の時。 ここで遊ばせている時にま~るさん、はっきりヒートが来たという状態になり、お泊り断念したんだ(T_T) 今日はね、もう二泊もした帰りだもんね~~~ 年内リベンジ達成(*^^)v しばらく追っかけっこしたり楽しそ…

●白馬旅行 三日目 その1

おはよ~♪ 今日も今のところ降ってないよ! 午前中は何とか遊べるかもしれないね(*^^)v 芝生広場に行ってみようね~♪ ま~ま~、何だか目つき悪いよ~ はじめてのとこでも何の緊張感もなくくつろげるま~るは、気が楽でいいね^^ そのうち雨が降って来ると…

●白馬旅行 二日目 その3

帰り道の途中にある、呑者屋(のんじゃえ)さんでいっしょに 遅めのお昼。おいしいお蕎麦いただいたよ~ http://mall.hakubamura.net/n/ うちが行くのはいつも空いている曜日のせいか、何かしらいただくことが多い。今日は大根の煮物だよ。うまうま~ そして今…

●白馬旅行 二日目 その2

方角によってはこんなにきれいな青空(*^^)v この鐘、ついていいんだって! で、母ちゃん張り切ってつこうとしたら、かがんだときに見事頭でついてしまった・・ 小さな音でか弱く、ごぉ~~~んだって! けっこう痛かった(/_;) 気合いを入れなおして、ゴォ~…

●白馬旅行 二日目 その1

おはよ~♪ 朝は少し青空も見えるんだけど、確実に下り坂の模様(T_T) さてさて、どうするかな・・と思っていたら、タロマル家から嬉しいお誘いが♪ どうやら大町方面の方がお天気が良さそうだから、いっしょにお出かけしませんか~って(*^^)v 毎回一日はタロマ…

●白馬旅行 一日目 その2

たっぷり遊んで満足していただけたようなので、ごんまるの旅行中のおやつの調達&マル太くんへのお土産を買うために、すみれちゃんのお店に行くよ~♪ みちのくさんのお店はうちのすぐそばにあるんだけど、すみれちゃんのお店の売上に貢献するため、あえて買…

●白馬旅行 一日目 その1

どうにもこうにもの天気予報の中、タロマル家のみんなとまったりできればいいね! と傘を三本積んで、曇り空の中出発! そんな中、父ちゃんだけは 「うちは白馬と相性がいいから大丈夫!」 と強気^^ 松井田妙義ICを過ぎたあたりで、きのうへリコプターが…

●御殿場お遊び会へ♪

今月は雨にたたられっぱなしだったけど、今日はしっかり遊べたよ~(*^^)v 現地に到着するまでの道の感じで、今日はドロドロ覚悟だなって思ったけど、意外なことに乾いていた! が、洗濯物は出た! なぜなら、まる子がゲロいっぱい(>_カップホルダーの中、ゲ…

●スタッドレスタイヤ買い替え

先月は車検、今月はスタッドレス購入。出費が続くなあ・・・(/_;) でも、うちのスパちゃん、故障もせずにがんばってくれているんだから、メンテナンスのお金はしっかりかけてあげないとバチが当たる! タイヤけちってすべって事故っちゃったら申し訳ないから…

●チベオフ 雨で延期・・(/_;)

ほんとは今日は御殿場でチベオフだったんだけど、雨で延期になっちゃった。 介護生活中に、ねえちゃんとごんたろだけ参加したことがあったけど、母ちゃんはほんとに久しぶりで楽しみにしていたんだけどな・・残念(T_T) でも、中止じゃなくて延期だから、楽し…

●ドッグショーだよ~♪  その2

もうすぐグループ戦なので、もう一度きれいきれいしてもらってご機嫌のま~るさん♪ ずっと寝ていたジハードおばあさまが、母さまがま~るを抱っこして行ったら、じっと見てた~! まさかのあんたかい! って思っていたのかな^^ 水が溜まってしまうので、合…

●ドッグショーだよ~♪  その1

今日はま~るが大満足すると思われる、実家の母さま独占日! ドッグショー♪ 主役は、シャーマンでもブルーノでもティーガでもなくて、ま~るだよ(*^^)v きれいきれいにしてもらって、母さまのお着替えも済んで、さ、出番だよ~~~! ふふふ・・ ビアさんが…

●ふぃ~ゆちゃん 安らかに・・・

11月13日 2時25分 ふぃ~ゆちゃん永眠 16歳8か月と23日 これからも、ずっとご長老ふぃ~ゆさまに会えるような気がしていて・・ そんなこと無理だってわかってはいても、そんな気がしていた。 きれいでしっかりしていたふぃ~ゆちゃん。 徘徊では…

●マイケルが来てくれた~♪

夕方、ピンポ~ンって誰か来た。ドアを開けたら・・何とマイケルが歩いて来たぁ~~~\(^o^)/ 1月17日で15歳になるマイケル。玄関のところの段差もしっかり自分で上がって来た! 今日は歩きたい気分だったんだって^^ いちおう台所もチェックね! ヴ…

●お天気悪い日続きなのに・・

天気予報だと明日は何とか晴れるかな・・? と思ったのに裏切られる日が続いている。 遠くまで全部雲に覆われている日もあれば あっちの方は青空なのに、ここだけ曇り? って思う日もある。 とにかく毎日どんより空なのに、こんな時に おしっこ失敗した子が(…

●ひまだよ~~~

きのうから父ちゃんは、木更津のお兄さんの おうちへお泊りに。 母親とよちゃんは、ただ今94歳。 かなちゃんと同じ大正10年生まれ。 さすがに足は弱ってきているし、耳も遠くはなっているようだけど、頭はしっかりしている。 元気なうちになるべく会いに…

●母ちゃん リフレッシュデー(*^^)v

今日は母ちゃん、月に一度の美容院の日。美しくなるためではなく、リフレッシュのための美容院^^ いちおうカットとヘアカラーが目的なんだけど、それよりも楽しみなのが気持ちのいいシャンプー、そして最後のマッサージ(#^.^#) 終わった後、おとなりのカフ…

●ヴァンヴァンが来た~~~\(^o^)/

もうね、もうね、びっくり~~~~~~~~~~\(◎o◎)/! 調度デッキにいたら、生垣の向こうから声をかけてくる人が・・見ると、生垣の下の隙間から、歩いてくるヴァンヴァンの姿がぁあ~~~~~~っ!!!!! あわてて中に入り、父ちゃんに 「ヴァンヴ…

●イアルに会いに♪

ケイン兄やななちゃんのお友達で、おばはんもFacebookでおともだちになったコーリンさん。 大阪からはるばる上京ということなので、イアルに会いたいからケイン兄のお店まで会いに行って来た♪ あっ、コーリンさんにも会いたかったよ~^_^; ケイン兄のお店、g…

●ドッグショーへ♪

今月ま~るのお遊びで、なんと!ドッグショー参加を考えている母ちゃん。 元々ドッグショーには正直あまり興味は無いのだが・・・ま~るが喜ぶから^_^; 実家の母さま、不純な参加動機でごめんなさい。m(__)m 人や車が集まる所、ゴチャゴチャしている所に車で…