●ドッグショーへ♪

今月ま~るのお遊びで、なんと!ドッグショー参加を考えている母ちゃん。 元々ドッグショーには正直あまり興味は無いのだが・・・ま~るが喜ぶから^_^; 実家の母さま、不純な参加動機でごめんなさい。m(__)m 人や車が集まる所、ゴチャゴチャしている所に車で入って行くということが、とことん苦手な母ちゃん。 で、同じ会場で今日もショーがあるというので、度胸の無い母ちゃん、近いし下見がてら行って来た。 ま~るも実家の母さまに会えれば喜ぶからね^^ 場所は東京サマーランド。行ったことは無いけど、入り口の信号のとこを通ったことはある。 圏央道がまだあきる野までしか開通してなかったころ、中央道使う時に通っていた場所だから。

でも、そのサマーランドのどこになるのかわからないと不安な母ちゃん。 検索していたらどうやら、ドッグパークエリアというものが、今年の10月にプレオープンしたようだ。 そのあたりの、屋根にずらっとソーラーパネルが並んでいる平面駐車場でやるみたいだ。 オープンイベントその1ってとこをプチっとして見ていたら・・ビアディー発見!https://www.wnv.tokyo/  誰だろうな~って思っていたら、会場に遊びに来てくれた♪ 3歳のきなこちゃん❤ 先代ビアさんは、さくらちゃんって言うんだって。飛鳥さんのとこって言ってたよ。 きなこちゃんの名誉のために! 明日がトリミングなので、汚れてもいいからって遊びに来たそうだ。 きれいに見えるけど、ほんとはもっときれいなの~(*^^)v

ちゃたの実家の母さまは、きのう千葉のショーって聞いていたから会えないと思っていたら、きのうは日帰りだったんだって! 連日のお仕事、お疲れさま~♪ ま~るの実家の母さまは、今日は男の子のタービュレンさんのお仕事。 で、ビアさんは久しぶりに自分ちの子、ティーガさん。ちゃたの実家のニケちゃんと同胎の女の子だよ。 ティーガさんね、いろんな子のお世話が大変だった時期に、一回頭の毛をカットしているんで、パピーみたいでかわいいんだよ^^ 姉妹だから当然だけど、ニケちゃんと似てる~ あまりにも久しぶりの参加で、どうやら嬉しくて張り切り過ぎちゃったらしいよ^^ ま~るといっしょで、自分がメインだってわかるとやっぱり嬉しいのかな・・おばはんがわんこだったらものぐさで、めんどくさいな~って思うかも^_^; でもって、そうなればティーガさんに大して嫉妬の炎メラメラのま~る。はい、襲った・・・(>_<)

そのあと、母さまと練習♪ ウキウキとご機嫌で嬉しそう~ 次に母さまに会う時は、あんたが主役! ところで・・上の右の二枚の写真を見て、おばはんが思ったことは何でしょう・・・? 正解は、分け目が白く写らないお年頃っていいな・・ってことだす。。。(/_;)

そんな様子を見守るごん兄ちゃん。でも、大きな声援はいらないかな~~~^_^; ここの会場、一台一台のスペースが広めだし、通路も広いから運転へたなおばはんにとっては好都合だけど、わんこたちが走るスペース(リンクって言うの?)まで同じ路面なのはいただけないね。 ハンドラーさんも柱もあるし走りにくそう。 ドッグショーのためだけでなくても、芝生の部分も少しは残しておけば良かったような気もするが。 駐車スペースに屋根があるのはありがたいし、その上で太陽光発電はいい案だとは思うけど、芝生のスペースもあったらもっと自然に優しい感じになるんでないのかな~  売電事業だから、投資する以上少しでも多く発電しないと採算とれないのかしらん。。。