2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

●ごんまるぶーとお花見🌸 その3

お昼は結局地元に帰って来たよ alishan-organics.com このビザ、なかなかうまかった 奥の方の席は満席だったので、道路側の席。でも、ここのお店の道路側って、植木であまり車見えないし、そんなに交通量が多いわけでもないので結構落ち着けるんだよ 広々し…

●ごんまるぶーとお花見🌸 その2

到着〜 今日は定休日じゃないからPには車がいっぱい❗️ でも、みなさんの目的は施設内でいろいろやっているお稽古事らしく、桜並木は昨日よりは人を見かけるものの、やっばりがらがらだ そのうち人が増えてくるかもと、まずは写真をと思ったけど、落ち着かな…

●ごんまるぶーとお花見🌸 その1

昨日教えてもらった場所へ、早速お花見に行くよ まずは通り道の、高麗神社⛩ ぶーちゃん、めでたく無事にお花見デビュー わんだけでと思ったら、解散しちゃったわん ちょっと歩いた後に再挑戦するよ〜❗️ ま、いちおう良しとしようかね さ、お参りに行きますよ…

●ごん太 💖お誕生日💖

今日3月30日は、我が家の初代わん、ゴルのごん太のお誕生日 ごん太から始まった我が家の犬ばか暮らし ごん太、生まれて来てくれてありがとね お誕生日プレゼントはごん太でなくて、かあちゃんがいただいちゃったみたい 川越(正しくは比企郡)の友人から、わ…

●ねえちゃん リモートの日👍

リモートワークの日は、着替えも無ければ、通勤時間も無し❗️ よって、朝のお散歩でのんびり写真撮ってる余裕もね 出勤の日だと毎朝恒例、朝のお遊びタイムの時は着替え中。今日はその時間も余裕〜 これも毎回恒例なんだけど、だんだん激しくなり最後の方は、…

●ぶーちゃん シャンプー🚿

ラッキーなことに、たまたま今日もお休みのねえちゃん。ドロドロぶーのお洗濯❗️ ま、元々それができるから、きのう連れて行ったんだと思うけどね 脱衣所で、気がすすまなそうなぶーちゃん これがごんちゃんだったら、遊んで疲れた翌日になんて、かわいそうで…

●ねえちゃん&ぶー 朝霧へ💕 その2

朝霧という地名が表すとおり、今日はすごい "霧" だね ここまですごいと、見ているだけならもはや綺麗だね もちろん富士山は見えず ぶーちゃん、ばっちいけど楽しそう ありぃはん、年下の茶色の男子が好みだったのね❗️ トムくんに一目惚れみたいだよ こんな…

●ねえちゃん&ぶー 朝霧へ💕 その1

hellonavi.jp 以前からいろんな犬種の半額デーがあったんだけど、今回はじめてビアディの日を設定してもらえたんだって❗️ 地元ディノ家はじめ、たくさんのおうちが参加 そしてお山チームも大集合❗️ 東京チームは日帰りだけど、お山の強ちゃん、大阪からのみ…

●今日は 💖めあちゃん記念日💖

お誕生日がわからないめあちゃんにとって、今日は大切な うちの子記念日 毎年桜の季節になると、この時のことを思い出す。腫瘍が見つかって病理検査中。でも、ほぼ悪い結果であろうという覚悟はしていた。だから、来年の桜の時期はいないんだな・・・と思い…

●アルくん、ありがと😘

午後、アルくんはお空へお引越し。飯能からお空を見上げでお見送りした🌸 きのういただいて来たるぅちゃんのお写真は、しばらくここにね💕 るぅちゃん、こちらの世界では大先輩だったけど、そちらではちょびっと先輩、新入り仲間だからアルくんのこと、よろしくね😊

●スパちゃんでお出かけ💕 その3

お昼ご飯は横川で釜飯を買って行くって決めてたんだけど、雪の時はより安全な渋川経由と決めているばあや。渋川西バイパス→金井バイパス→県道35で、原町あたりで国道145へ。そのあたりにあるお店を強ちゃんに教えてもらって、お弁当買って来たの 群馬県民な…

●スパちゃんでお出かけ💕 その2

目的地は北軽チベット、強ちゃんち 昨日雪が降った為、まだスタッドレスだったスパちゃんで来ることになったのだ。 それにしてもすごい雪でビックリ しかも、ここに曲がるまでの道はカラカラだったので、さすがチベットと改めて思ったのだった もちろん、ち…

●スパちゃんでお出かけ💕 その1

ぶーちゃんは、去年の7月23日に初めて狩野病院に行き登録。ワクチン接種してもらった。なんと、そのとき以来スパちゃんに乗ったことは無し❗️ 今日は久しぶりに、そして❗️ はじめてごんまるぶーいっしょにスパちゃんで遠出 日帰り遠出なので、父ちゃんはお留…

●アルヴィンくん 安らかに・・・

夜、悲しい知らせが・・・ アルくんが・・・・・ かなり体調良くなさそうだから、おばはんひとりで会いに行こうと思っていたら、間に合わなかった。 パピパピのころから知っている子とのお別れはほんとに辛い。こんなにこたえるのは、自分が年をとったせいも…

●ごんちゃん シャンプー🚿

いちおう働いているねえちゃん。三頭いると全員洗ってもらうには休みが足らない。で、今日はじいやがごんちゃんのお洗濯。ばあやがドライヤーと、ときとき係。よって、写真を撮る余裕は無かった まるぶーと比べたらずぅ〜っと楽なんだけどね さみしいから、…

●御殿場お遊び会💕

先月はぶーのPで欠席だったため、久しぶりの御殿場 が、今回はばあやはやらねばならん事があるのでお留守番。かわりにじいやがね。にっこにこのまーちゃん、残念ながら最初だけだったみたい 今日はドカーンがかなりひどかったとか・・・あれさえ無ければい…

●今日はまーちゃん🚿

綺麗になってにっこりの写真撮りたかったのに・・・ まるねえちゃん、なんか怒ってんの❓ なぜか、めっちゃご機嫌ななめのまる子さん さすがのぶーちゃんも察知したもよう ひとりでおもちゃで遊んでいるうち、偶然両脇にボールが 落ちそうで落ちないびみょ〜…

●いつもの公園へ💕

ご近所のカフェのとこが可愛かったから、ここで写真をと思ったけど・・・ 全くこちらの意図を理解しないぶーちゃん まーちゃんはすぐにわかってくれた さすがだね さ、いつもの公園に行こうね〜 みんないっしょのお散歩大好きなごんまるぶー 全員で爆走した…

●プレゼントが届いたよ💖

見て見て〜❗️ 可愛いプレゼントが届いたの 飼い主用の肉まんとあんまんもね そっちは写真撮るのも忘れて腹の中〜 ちゃんとお名前入りだよ ぶーにあげたいけど・・・ あっという間にまる姉さんに取られ、そしてお亡くなりになるのは目に見えている。。。よっ…

●今度こそ❗️

今度こそぶーちゃん、大丈夫かも きのうもおとといも無事だった❗️ 3月21日に始まったP騒動、もう半月以上だよ どうかどうかこれで終わりますように❗️❗️❗️ なぜか、台所から廊下へ行くドアの前とか、外へ出るドアの前とか、通り道で寝るのが好きなぶーちゃん…

●ぶーのPは続く・・・

朝のお散歩から帰って来て、いいうんだったと聞いてほっとしたけど、今までもその繰り返しだから、安心はしていなかった。そしたらやっぱり・・・ 日ごろから台所のドアの前が好きなぶーちゃん。ドアをかじっている音がすることはあるけど、いつも無口。それ…

●ぶーま またまたP😭

明け方4時、母ちゃんの部屋の真上の猫部屋で大運動会が始まった❗️ ま、そのうち大人しくなるだろうと我慢していたけど、終わる気配無し 仕方なく諦めて寒いのに二階へ行く母ちゃん。ドアを開けたら、すぐにしろは自分たちのうちに飛び込んだ。が、とらは素直…

●強風💦 頑張ったで賞😊

昨日の夜は大変だったらしい❗️ 夜中にあまりの強風でテントが危険な状態に みんなで必死に押さえてシートを剥がしたり、それはそれは大騒動だったもよう‍ そして、この場所は危険だということで、全員が違う場所へ避難したんだそうだ 朝になってもこの強風❗️…

●マール 静岡へ遠征🚙

珍しく今回、ニ週連続でショーにお出かけのねえちゃん&まる子。会場は、掛川市つま恋リゾート彩の郷、南ゲート駐車場だとさ。はじめての場所だけど、無事に到着したもようで良かった お仲間さんたちはきのうからなので、お風呂とか買い出しとかに行っている…

●給湯器 やっと設置👍

去年の夏ころだったかな・・・給湯器が調子悪かった。もう12年くらい使っているし、突然壊れたら困るので買い換えることにした。そしたら、「10月に西武ガス創立60周年の大売り出しがあるんです。絶対にお得ですからそこまでもたせましょう。」って丁寧に分…

●ごんちゃんは全快👍

ごんちゃんは、おとといの朝だけで、すでにもういいブツに。全快 ぶーは、朝からまたP 今まではいいうんだと思うと、またPになりと繰り返していたけど、続けて何回もPということは無かった。でも、今朝は何回も。もしかして、これで終わってくれないかな…

●ぶーちゃん またダメ😢

今日は何とか無事に終わるかと思ったら、夕方またもピー いったいどしちゃったのかな・・・ とりあえず、今あるパピーフードが無くなったら、まる子と同じのにする予定なので、今日からまぜてみることにした。 ねえちゃんは今日、年に一回だけある時間調整の…