2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

●北軽アスプロスさんへ 一日目 その2

よしよし、だんだん麦ちゃんとの距離が縮まって来た(*^^)v といい感じだったのに・・・ このあと、結果オーライだったから良かったものの・・大事件発生! 飛行機の音にビビったまる子。その後も挙動不審になってしまった。 父ちゃんが、お庭の入り口で固ま…

●北軽アスプロスさんへ 一日目 その1

今日はツルヤさんで10時に綾ねぇと待ち合わせ、いっしょにランチの買い出し♪ 8時に出発して、鶴ヶ島から関越に乗ったらすぐに 今、上里~って綾ねぇからラインが! うっそ~ん、それじゃ30分くらい待たせちゃうよ・・・ と、あわてていたら、今度は強ち…

●チャービイ おめでと~~~♪

28日 福島プラチナドッグクラブ展 29日 福島県クラブ連合会展 先週末のショーで、チャービイ、チャンピオン完成~!\(^o^)/ チャービイ、がんばったね! おめでとう❤ 土曜日にグループ戦で3席と聞いて、これは明日の連合でチャンピオン完成か・・ と…

●鬼の霍乱か・・・

台風の影響で久しぶりにほっとできる朝。 ありがたいけど、台風の進路が気にかかる。 頼むから被災地へ行かないで・・・ 久しぶりにお散歩日和だと言うのに、ねえちゃんが珍しく体調不良。 仕事はいちおう行ったけど、ハンパなく具合悪そう・・・ 胃(?)の…

●どんくん、ありがと❤

22日 皮膚科 どんくん お昼過ぎ、あぢぃな~~~ってグダグダしていたら、ピンポーンって呼び鈴が! 宅配届く予定も無いし、誰かな・・って思ったら、どんくんままだった。 四十九日にはまだちょっと早いんだけど・・って、これ届けてくれたの。 マールち…

●40℃超えって・・・((+_+))

デッキのテーブルの上、日影なんだけど・・ なんじゃ、この気温(>_気象庁の検測ポイントがあったなら 記録出していたに違いない(ー_ー)!! ごんたろが玄関のたたきで寝ていることってあまり無いんだけど、さすがに暑いのかな・・ まる子は珍しくエアコンの風…

●暑い・・・・・・・・・

まだ7月だと言うのに・・・夏バテになりそうな母ちゃん。。。 毎日毎日暑すぎだろがぁ~~~!!!!! 何の日記ネタも無いので、しつこくブリーダーズ・コンペの写真を^_^; ねえちゃんがFBにアップしていた写真、めちゃかわいいマールとハンナ❤ あたしたち…

●いただいたお写真(*^-^*)

ハンドラーさんたちに変わり、飼い主が入っての集合写真❤ いつも素敵な写真を撮ってくださる坂本さんにいただきました! ありがとうございます! 他にもたくさんいいお写真いただいたのでちょっとだけアップ。 そして、チャービイ父にいただいたお写真も! …

●その6 楽しかったね~~~♪(*´▽`*)

楽しい楽しいイベント無事終了~! 全員で記念撮影♪ ジャッジの先生も参加してくださったんだよ~ ありがとうございます。m(__)m 朝霧アリーナ、はじめてだったけどいい所だね~! もうちょっと涼しい季節にショーがあったらいいのにな。 チーム・ビューティ…

●その5 審査結果は・・・・・

全チームの審査が終わり、これから結果発表! 実は・・3位のチワワさんたちが発表された後、なぜか2位に入れる予感がして ずっとカメラ構えていたもんで、同じような写真がいっぱい~~~ そして! 発表された瞬間がこの写真!\(^o^)/ やったね!!! チ…

●その4 スカちゃん&りほちゃんコンビもがんばった!

いつも素敵な写真を撮ってくれる坂本さんちのシニアわん、スカちゃん。 そして、ハンドラーはお孫ちゃんのりほちゃん❤ 前のハンドラーさんたちが優しく見守っているのが伝わってきて、ほんわかしたいい感じ(*^-^*) 途中でママが心配のあまり飛び入りしたりし…

●その3 チーム・ビューティー❤

続いてチーム・ビューティーもがんばれ~~~! ハンドラーがビューティー! という申告もあったようだけど・・・(*^▽^*) こちらの触診は、もちろんリーダーのブルーノ❤ ブルーノとマールだけ、同じようにしっぽ掲げているのがちょっと笑えた^^ 2歳の差が…

●その2 チーム・アイドル❤

チーム・アイドル、がんばれ~~~! 触診はリーダーのアリチョン❤ 実家の母さま、ブリーダーさんだけど、親バカで~す^m^ みんなおちりがかわいいね~❤ ハンドラーさんもね!(^^)! 昔は普通のショーの時もビアさんが並んだらしいけど、最近はいつもひとり。 …

●ブリーダーズ・コンペティション その1

毎年とっても楽しみなイベント、”ブリーダーズ・コンペティション” 同じブリーダーさんのわん、1グループ3~5頭でエントリーできるんだって。 今年アービングダイヤモンドは5頭で2グループ出るみたい。 詳しいことは母ちゃんはわからず~^_^; 猛暑の炎…

●まる子 シャンプー

まる子ちゃん、まだそんなにばっちくはないんだけどね、明日、ブリーダーズコンペ参加のためシャンプー。 ついこの間まで、去年と同じ富士川だと思っていたら、今年は朝霧アリーナなんだって! 捕まったからどうも印象が良く無い富士川。 朝霧なら道もわかる…

●ごんたろ シャンプー

今日もまたまたくそあぢぃけど、ゴールドブレンドの売り出しがあったので、休みのねえちゃんもつきあわせて買い出しへ。お一人様一本だからね~ 二人で6本ゲット(*^^)v 基本、何事もルールは守る主義だけど、これは許される範囲だというのがおばはんの持論…

●だらだら~~~

昼間はほとんどこんな感じのごん兄ちゃん。まる子もほぼ同じ。二人揃って転がっていると、まるで惨殺現場みたいだ・・・ 7月のはじめからこんなに毎日暑いって・・もう夏バテになりそう(>_西日本豪雨の報道見るたびに、贅沢言っちゃいかん! って思う。 う…

●まる子 実家でシャンプー

今日はマール実家でシャンプーの日。 母ちゃんはやらねばならぬ事があるため、ひとりお留守番(T_T) 実家の母さまが栗大好きだから、次に行く時にお土産に持って行こうと思って買ってあった栗。 忘れないようにってテーブルの上に出しておいたのに・・ 寂しく…

●おいしいプリンいただいた~♪

午後、スーパーに買い出しに行く途中で、綾ねぇからメールが! 車をとめてから見てみたら、「貢物があるんですけど、いますか~?」 って^^ 「3時半くらいには帰るよ~」 ってお返事したら、蘭丸お供にわざわざ配達に来てくれた(*^-^*) うまそうなプリン…

●やっと一息・・・

まだ7月になったばかりだと言うのに すでに夏バテになりそうな連日の猛暑(>_チベタンのおともだちのはじめての月命日にと思い、お願いしてあったお花の写真が、お花屋さんから今朝送られてきた。 いつもかわいいアレンジでありがたい。 今年の夏は暑くて長…

●まる子もシャンプー

予定通り、一週間しかたっていないのに洗われたまる子ちゃん。ただ今、絶賛ドライ中~♪ まる子を洗っている間に、やっとこ掃除機かけられた。もう限界だったんだよね! 暑くて昼間長いお散歩に行かれないもので、ほんとに掃除機かけられないのが困る。 あん…