●鬼の霍乱か・・・

台風の影響で久しぶりにほっとできる朝。 ありがたいけど、台風の進路が気にかかる。 頼むから被災地へ行かないで・・・ 久しぶりにお散歩日和だと言うのに、ねえちゃんが珍しく体調不良。 仕事はいちおう行ったけど、ハンパなく具合悪そう・・・ 胃(?)のあたりがとにかく痛いらしい。
痛みには強いねえちゃんが、あれだけ痛がるというのは相当なんだと思う。 父ちゃんだったらいまいちわからんけどね。 明日、ねえちゃんが休みでまる子のシャンプーの予定だったけど、急遽病院行きとなった。 実は母ちゃんも22日に病院行ってきた。顔がえらいことになっている。 顔中真っ赤で痒くて熱をもっていてつっぱっている。 そして今日は顔全体がボロボロとむけてきて、自分で見ても気持ち悪い(T_T) 若いころだったら絶望的になっちゃうところだろうけど、そこはもういい年だから^_^; 気持ち悪いな・・と思いながらも、買い物には行っちゃう。さすがに誰かと話したくはないが・・・ 皮膚科ではニキビの一種だと言われたけど、何か違う気がする。 父ちゃんが、それは火傷だから冷やせって言うんで、冷やしてみたら本当に楽になった。 16日の朝霧アリーナに行った日の夜、化粧水も乳液もたまたま無くなってしまったんで、適当に前にもらった試供品を使ったのが悪かったのか・・そんなにそういうのでおかしくなるタイプでは無いんだけど、古かったんだよね! 曇ってはいたけど、ほぼすっぴんのおばはん、日焼けがひどかったのかな・・ 父ちゃん曰く、若ければ水膨れになるんだろうけど、もう水膨れを作る力も無いんだとさ~

年取ると、あらゆる免疫力とか何もかも無くなっちゃうのね(/_;) 治るのにどれくらいかかるのかな・・・ 今日は珍しく玄関のたたきでごんまるいっしょに寝ていたよ! こんなの見ただけでほっこりして、顔のことなんか忘れちゃうって、やっぱ年寄りってことね^_^; でもやっぱり、この顔は不愉快この上ない!