2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

●朝霧フィールドドッグガーデン♪

マーブルとディノ家が朝霧FDGで遊ぶよってお知らせが! http://www.fieldbell.com/sisetu.shtml ねえちゃんは仕事だけど、父ちゃんと参加~♪ ってことは極端に写真が少ない^_^; 5ヶ月のジャックラッセルちゃん、若いゴルさんとラブさん、日本スピッツち…

●マイケルとアストラが来たよ~♪

夕方、ピンポーンってなったから玄関開けたら、マイケルとアストラがいた~(*^▽^*) つい先日、「マイケル元気にしているかな・・?」 って言ったら、ねえちゃんが 「車から歩いているの見た!」 って言うんでホッとしていたとこなんだ^^ マイケル、偉いね~…

●コ茶家の初代わん ごん太のお誕生日♪

まぶだち、シェルティーのトーラスと戯れるごん太♪ 今年で成人(犬?)だよ! ごん太~! 生まれて来てくれてありがと! うちの子になってくれてありがと(#^.^#) 43㎏のばかでかい子だったけど、とっても優しかったんだ~❤ 小さいわんこを遊ばせて帰って来…

●レイちゃん❤

今日はレイちゃんの命日。あれから5年・・ 東日本大震災も今年で5年ということで、話題になることが多かった。 そのせいか、今年はレイちゃんのこともやたら思い出す。http://marycocya.petit.cc/banana/20110330101714.html 悔いの残る別れは何年たっても…

●Mayちゃん 無事出産❤

3月26日 ごんたろ(チベタン・テリア)のお姉ちゃん、亜姫ちゃんの娘、 つまりはごんたろの姪っ子、Mayちゃんが9匹の元気な子を産みました! おめでと~~~~~\(^o^)/ みんないいご縁がありますように♪ (お写真は、BunkoさんがFacebookにアップして…

●今日はめあちゃん記念日♪

今日は17回目の ”めあちゃん記念日” この夏にはめあちゃんがお空へ帰って10年になるけど なんかそんな気がしないな・・・ 今でもゴルさん大好き❤ でも、10㎏以上軽いコ茶の介護でも大変だったんだから、ゴルはめあちゃんで最後という選択は正しかった…

●豪姫たちが来てくれた~♪

何の予定もなくまったりしていたら・・ 綾ねぇからメールが入っていた! みちのくさんと、生活の木にお買い物に来るので、ちょこっと遊びに寄ってくれるって(*^^)v 「ごんちゃん、良性で良かったね~!」って、 みちのくさんのうまうま ”お祝い” って買って…

●御殿場 お遊び会♪

今日は毎月恒例 ”御殿場お遊び会” の日。うちが到着したのはお昼ちょっと前。 ドッグランに曲がる角のあたりにウェンママがいたので、???って思いながら通り過ぎた。 どうやらちょっと前に、ハンナさんの脱走騒ぎがあったもよう! すでに捕獲された後だっ…

●ごんたろ 良性~\(^o^)/

なんとなく良性のような気はしていたものの、不安が残っていないわけではなく、これですっきり~!!! きのうの夜、結果が届いたと病院から電話があった。 うちのお世話になっている病院は、電話では一切結果を教えてくれない。 ちょっとでも早く結果を知り…

●ま~る 食べない期間突入か・・・

ここのとこ食いつきがめちゃ悪いまる子! きな粉、鶏肉、牛挽、牛乳・・・ あれやこれやと、食べないと甘やかすからいけないってことは、言われなくてもよぉ~くわかってはいるんだけど・・・ それなのにまた、みちのくさんでトッピングのものいろいろ買って…

●ま~る お洗濯♪

ねえちゃんお仕事お休みなので、ま~るのお洗濯♪ 昨日はとってもいいお天気で暖かかった。 今日も朝のうちはいいお天気だったんだけど、だんだん曇って来ちゃったね。暑すぎるよりはいっか^^ ねえちゃん、趣味でドッグショーに出すために、コ茶時代と比べ…

●いつまでも寒いねえ・・

暖かくなるなるって、何回騙されたんだか! 明日からは暖かくなるって言ってるけど、今度こそ本当かな? それでも今日は朝だけおひさまが顔を見せてくれた。 陽射しがあるのと無いのじゃ大違い! 気温はそんなに変わらなくても体感温度は全然違う! ごん兄ち…

●ごんたろ また病院へ

今日はねえちゃん仕事。母ちゃんはほとんど回復しているし、もう菌をまき散らすことも無さそうなので、ごんたろ乗せて病院へ。予約は12時。で、お迎えは午後の診察がはじまる3時。 元々病院が大嫌いなごんたろ、おとといいやな思いしているもんで、病院へ…

●ごんたろ 病院へ

1月31日 3月11日 ごんたろの口の出来ものが大きくなっていて、全然治る気配が無い。http://marycocya.petit.cc/banana/2531308 母ちゃんが具合悪くなりはじめた今週の月曜日、病院へ予約を取ろうと電話を入れた。 火曜日は担当医が休みなので、水曜日…

●母ちゃん 久しぶりの病院

ドッグショーの翌日から体調不良の母ちゃん。午後には下痢がはじまり、そのうち完全に水だ~(>_ノロウィルス? うそでしょ~~~! http://marycocya.petit.cc/banana/20121127125548.html 前回よりもさらに軽症みたいだな。先にこの日記読み返してたら病院…

●ま~る 初お立ち台\(^o^)/ その3

ま~るはさすがに10か月までいたおうちの母さまだし、こういう場所慣れているから平気だった。 左の写真が一番いい立ち方の時のなんだけど、母さまがダメ出しされて、上着と靴を変えたのだ^m^ そしてグループ戦。今日は5頭ってことだったのに、直前で1頭…

●ま~る 初お立ち台\(^o^)/ その2

7時ちょっと前にうちを出て、途中コンビニでお昼を調達。7時半くらいには到着~ 昼間だともっとかかるけど、早朝だから道ガラガラだからね! 到着した時、調度実家の母さまがいなかったら、ま~るってばあせっちゃって探しまくってた! こういう時は会える…

●ま~る 初お立ち台\(^o^)/ その1

埼玉東ハーティーファミリードッグクラブ展 川越水上公園(駐車場) なんと! ま~るさん、グループ戦3席に入れた~(*^^)v 初めてのことなので、記念にプロのお写真買ってみた。 プロカメラマン、中島眞理さん。 こんな著書もあるんだって。http://www.popl…

●ま~る 実家でシャンプー その2

うちに帰って来て寛いでいるま~る。何かえらくキリッとしてないかい? 怒ってんの~? この手足の先が真っ白なのは明日の朝散歩に行く前までだね・・ 伏せたら疲れたお顔になった。 ごんたろは相変わらず手足お尻カジカジ病がおさまらないのでまっ茶色(>_ …

●ま~る 実家でシャンプー その1

ま~る、実家でのシャンプー二回目♪ 前回は、「シャンプーだなんて聞いてない~~~」 って感じだったま~るも、今回はちょっと予感があったのか落ちついたもんだった^^ それにしてもビアディーって濡れると別犬になるよね! でもこの鼻、若々しいと思わな…

●八ヶ岳で遊んで来たよ~♪

上出来(*^^)v こっちは・・・^_^; 調度一ヶ月前に雪遊びをした八ヶ岳。今回は春のような暖かさ! 片隅に残雪はあるもののほぼ無し! たぅままのおうちが、北軽泊の翌日は八ヶ岳泊と言うことなので、 ちょこっと会えるかなってことで遊びに来たんだよ~♪ 北軽…

●豪姫たちと、バロンが遊びに来てくれた♪

今日は綾ねぇの車で、バロン&ウィン母もいっしょに遊びに来てくれたんだよ♪ 蘭丸、またまた大きくなっていた~! ちゃたは今日はいないの・・寂しいね(/_;) 明日からお預かりなんだって~! おしかった! 母ちゃん、ちびっこたち見ているのが楽しくて、ほと…