2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

●ま~る 実家でシャンプー

見て! この洗い上がりの違い!! まあね、かけている時間考えたら当然違うのはあたりまえなんだけど・・ うちで同じ時間かけたとこで、こうはならない! どこぞのセレブのおうちのお嬢様みたい~ なんてそこまで思うのは親バカだけか^_^; いつもどおり、自…

●札姫母ちゃん 安らかに・・

6月23日 ごんたろうの母親 札姫ちゃん 永眠 長いこと癌と戦っていた札姫ちゃん。 余命宣告されていた日を過ぎてもずっとがんばってくれていた。 お疲れ様。ほんとによくがんばったね! 札姫お母さんを見習って、ごんたろも復活してくれたよ! さっつんが…

●山菜

きのう母ちゃんは前から決まっていたお好み焼きの日だった。ご近所のわん友、はるままは大阪の出身で、お好み焼きが上手なの! で、時々お昼にお好み焼きパーチー開催してもらってる^^ 12時半ころに来てね~と言われていたので、お腹ペコペコ状態でぷら…

●白馬 かぜのおとさんへ♪ 二日目 その3

グリーンロードからホテルの方へ歩いて行くうちに、何だかお天気が怪しくなってきた。 時々山の上の方で降っている雨が風で飛んでくる感じ。雷だけは勘弁してね・・と思いつつお散歩♪ もうちょっと後だったら、右の写真のあたりはとっても紫陽花がきれいだと…

●白馬 かぜのおとさんへ♪ 二日目 その2

うちの子たちってどしていつもこんなに笑顔なんだろ~! あったま悪いからかなあ・・?^_^; 写真見るとどれもこれもみんなにっこにこ(*^-^*) 特に、ごん兄ちゃん! 来年は、このシロツメクサが真っ白できれいな時に来てみたいな~~~♪ シロツメクサ以外にも…

●白馬 かぜのおとさんへ♪ 二日目 その1

マル太くんとめちゃくちゃ仲良しだったプランスくん。突然若くしてお空へ帰ってしまったプランスくん。 おねえちゃんの描いた絵が飾ってあったよ。お空からまる太とくう太、見守ってね❤ くう太くん、おみやげのおもちゃ、気にいってくれたかな~?^^ 今日…

●白馬 かぜのおとさんへ♪ 一日目 その2

くうちゃんを抱っこさせてもらって大満足の 母ちゃん^^ ふにゃふにゃでかわいい~~~❤ ブリちゃん時代にはま~るの実家で会っているけど、くう太くんになってからははじめまして! おもちゃのおみやげ買って来たよ♪ っておもちゃを出したとたんに・・・ …

●白馬 かぜのおとさんへ♪ 一日目 その1

いつも白馬へ遊びに行く時は、千曲川さかきPAでトイレ休憩だけして、まっすぐ白馬まで行き、ランチはのんじゃえさんのお蕎麦が定番だったコ茶家。 今日はもたくそしていたら遅くなってしまった。このまま白馬まで行くと、せっかくのタロマル母さんのおいしい…

●プリンツくんが遊びに来てくれたよ♪

この前プリンツくんが遊びに来てくれるはずだった日、母ちゃん体調不良によりドタキャン(T_T) 今朝、午後遊びに行ってもいいですか~?って連絡入ったので、もちろん大歓迎! アスプロスさんで会ったちびっ子、いわいくんを想像していたら・・デカッ! ごん…

●ごんたろ 狂犬病ワクチン

入院騒動でずっと狂犬病予防ワクチンがうけられなかったごんたろ。 退院してきてびっくりするくらいすぐに元気にはなったものの、原因不明な出血性胃腸炎。 しばらくはまた突然具合悪くなったらと不安で、とても受ける気にはなれなかった。 これからお出かけ…

●豪姫たちとバロンが遊びに来てくれた♪

今日は綾ねぇの車に、バロンとウィン母もいっしょに乗って遊びに来てくれたんだよ~♪ いつものおいしいパンやさんのパンをたっくさん買って来てくれて、さらに綾ねぇ手作りのビシソワーズ、ウィン母手作りのローストビーフサラダ、豪華なランチ~(#^.^#) ま…

●ごんたろ シャンプー

今日もやっぱりお風呂場のドアの前でずっとごん兄ちゃんを待っているまる子さん。 別にねえ、どっか行っちゃうわけじゃなし、そこで見張っていなくてもいいと思うんだけど・・ 入院騒動以来、毛がボロボロになってしまったごんたろ。最近やっとこ少しましに…

●茶太郎記念日♪

今日は12年前、ちゃたをうちに迎えた日♪ ココア家、ココア母と言うよりも、コ茶家、コ茶母のが言いやすいって言われたっけ^^ この写真は、茶太郎、フルコート最後の日。13歳と4か月弱。 この後、獣医さんでトリミング、丸刈りになったんだよ。 ほんと…

●ま~る シャンプー

何でわざわざそこに並んで寝るのかなあ・・・ 父ちゃんやねえちゃんと違って、母ちゃんはど短足だからまたぐの大変だんだけど(ー_ー)!! くっついて寝ている時は、必ず後から来てひっついて寝るのがま~る。 今日はねえちゃん休みなので、ま~るの洗濯しても…

●水撒きもダメか~~~!(>_<)

ま~るがいる時に掃除機をかけられなくなったコ茶家(T_T) はんぱない興奮っぷりで、それはそれは闘志むき出し、掃除機のパイプの部分やブラシの部分に襲い掛かってくる! とてもじゃないけど、続行不能!!! 部屋に閉じ込めたらドアを壊しそうな勢いだし、…

●北軽アスプロスさんへ♪  三日目 強ちゃんち♪

最終日のランチは、さすがにみんな食べ過ぎでコンビニランチとなった。でもね、場所が強ちゃんちだから気分は最高~♪ ほんとに気持ちのいいデッキ、そして広いお庭、ありがたいね~~~(#^^#) せっかくお手手をきれいにときときしてもらったじょわっち、今度…

●北軽アスプロスさんへ♪  三日目

朝のお散歩してきたらこんなきれいな足になっちゃったわ~ん! お湯を汲んで来てデッキで手をちょちょいっとゆすいで、足をゆすぐ前に新しいお湯と取り換えて戻って来たら、何やらとってもお隣をのぞき込んでいるま~る。 あっ、かがんで洗う仕事はねえちゃ…

●お誕生会 いろいろ編♪

イス好きのしゃっちょさん、ごんたろは今日もいろんなイスの座り心地を点検しまくっていた^^ ま~るに何か言っているか、イスに乗っているかのごん兄ちゃん♪ 木陰に並んだへざちゃんちのイスふたつ。おぅぱぱと何だかとってもいい感じだったんだよ❤ 真ん中…

●お誕生会 記念撮影&プレゼント編♪

ベティー家がかわいい王冠みたいのを用意してくれたので、みんなでがんばってかぶってみたよ♪ 止めるピンまでちゃんと用意してくれてありがと! めでたくばっちりできた(*^^)v ケーキは、いつものパール母さんお手製のわんこに大人気のケーキ♪ その手前に並…

●お誕生会 ゲーム編♪

最初のゲームは 『パン食い競争』 と言ってもパンじゃなくておかしの小袋。 このゲーム、どうもコ茶家はダメだなあ・・ 去年の母ちゃんに続きびりっけつ~(T_T) 「歯の噛み合わせが悪いから咥えてもすべって取れない~!」 というのがねえちゃんの言い訳ね^…

●お誕生会はじまり~(#^^#)

いよいよ今日はお誕生会当日♪ 今日もいいお天気になりそうだよ~ 暑すぎは困るから希望は曇り^^ 今日お泊りのおうち、日帰りのおうちが次々と到着~♪ そして大会本部の設置も着々と進み、ほぼできあがり! まるで大会本部長のようなごんたろ^^ もちろん…

●北軽アスプロスさんへ♪  一日目

明日4日は ”プーちゃんっ子 合同お誕生会” 12時集合なんだけど、土曜日の渋滞考えると 間に合う自信のないコ茶家は前泊~♪ 違う理由で前泊のパール家、そして今回はなんと!プーちゃんっ子じゃないけど、ゲストのたぅままんちとはじめていっしょにお泊り(…

●芝生 再度挑戦!

一度は諦めて、もう雑草を育てようと思っていたんだけど、ここのとこ芝生の新芽がニョキニョキと! もう一回がんばってみることにして雑草を抜きはじめたんだけど、一回ほったらかしにしたから それはそれは大変だった(>_ 近くのお花屋さんが閉店してしまっ…