●ごんたろ シャンプー

今日もやっぱりお風呂場のドアの前でずっとごん兄ちゃんを待っているまる子さん。 別にねえ、どっか行っちゃうわけじゃなし、そこで見張っていなくてもいいと思うんだけど・・ 入院騒動以来、毛がボロボロになってしまったごんたろ。最近やっとこ少しましになってきた。 いったん痛んでしまったから、元通りというわけにはいかないみたいだけど、それでもほんとにましになってきた。

退院直後は一回丸刈りにしないとダメかなって本気で思うほどひどい状態だった。 人間贅沢なもので、生きて帰って来てくれただけで幸せって思っていたのに、そのうちだんだん毛のことが心配になっちゃってね^_^; しばらくして反対側からのぞいてみたら・・ まだ同じ状態だった^^ 毎回毎回このパターンだね~

今日のランチはタコライス♪ 8日にお友達のうちに遊びに行った母ちゃんが、沖縄土産でいただいてきたもの。 レタス、トマト、シュレッドチーズはコ茶家は ほぼ常備なのですぐできる(*^^)v 母ちゃんはもちろん辛いのはかけない。 お手軽でうまうまだったよ~♪

ちょっと前に食器の断捨離したおばはん。かなりの量をリサイクルショップに運んですっきり! ミントンのお皿を出して、リサイクルショップで名も無いお皿を買ってくる^^ いくら高価なものでも、好きじゃないもんは好きじゃないんだもん! 最近のお気に入りはこのお皿たち。 左のはここで買ったもの。飛騨照見窯 http://syoukengama.com/  真ん中のお皿はここ。土のうた http://www.tokobo-wa.com/ そして右のはニトリで買って来た超安物^^  困ったことに気にいたお皿を買ったけど、やっぱりお料理は嫌い~~~(T_T) あっ、ごんたろのシャンプーの日だったのに、ごんたろの写真撮るの忘れた~ ごめん、ごんたろ^_^;