●まる子の作品(T_T)

ガリゴリと変な音がするので見に行ってみたら・・・なんてこったい!  前からここには齧ったあとがあるにはあったけど、こんなにひどくはなかった!  さらに彫刻をほどこしたもよう(>_<) 初代ゴル、ごん太の齧ったあともあちこちにあるけど、仔犬の時だからここまでひどくはない。 ま、ギブアップで外飼いになったんだけどね(^-^;

犯人はもちろんこの方! ごん兄ちゃんも破壊の前科はたくさんあるけど、うちは破壊しないよ~ まる子さん、その目は全く反省していないでしょ!

文句言ったらふてくされるまる子。木目ではあるけど、合板にシート貼ってあるだけのちゃっちい作りだから、齧ったあとがとげとげでひっかかって危ない! それに、この下に潜り込んで寝るのが好きなまる子さん、背中の毛がひっかかって抜けちゃうよ(/o\) とりあえず、うちにカンナは無いので、粗いやすりで削ってから、細かいやすりでましにしてみた。 でも、このままだとまた絶対にやるな! なんとかせねば(ー_ー)!!                       ***後日追記***

元々毛量多いタイプじゃないのに、膿皮症で毛が抜け、こんなことでさらに抜けたら困るよ~~~! ということで、母ちゃんホームセンターに修理に使えそうなものを探しに行って来た。 で、見つけて来たのがこれ! 本来何に使うものかは全くわからないけど、プラスチック製で、3㎝×3㎝×100㎝のこれを2本買って来た。1本360円のお手頃価格。 1本はカットして、カット面を細かい目の紙やすりで平にして、両面テープで張り付けてみた。

まる子が見ている時に作業をすると、ますます興味を持ってしまうので、お散歩行っている間にコッソリと修理完了~~~! 齧って白く目だっていた傷跡は、うちにあった茶色のマジックで適当に塗ったら、濃すぎたみたいだ。ま、気にしないことにしよ~っと♪^^ 修理したことに気付いているのかいないのか・・・ ちょっと不満気なまる子さんだった^m^