●にゃんちゃん 命日

今日はにゃんちゃんの命日。5年たったんだね・・ にゃんちゃんのころには、こんなおやつは売ってなかったね~ 大好きだったまぐろのを買って来てみたよ^^ にゃんちゃんにもあげてみたかったな。

ここあ

ちゃた

ごんたろ

にゃんちゃんの正式名は、にゃん子。 コ茶家、自分のうちで付けた名前は、ごん太とにゃん子。 何の工夫もない(^-^;  メアリー、ココア、茶太郎は元々ついていた名前。 ごんたろは、実家のばぁば、まる子は強ちゃんとまゆちゃん。 そして、まる子はあんまりだからと、マールと考えてくれたのはパール母さん。 にゃんちゃんとごん太、にゃんちゃんとめあちゃん、 それぞれのツーショット写真探してみたけど、見つからない。 当時、今ほど写真って撮ってなかったんだよね・・寂しいな(/_;)

にゃんちゃんの子猫ちゃんのころの写真もとっても少ない。 その少ない中から、気に入った写真を飾ったりしたもんだから、色が褪せてしまって・・・ でも、ネガが見つからなくてショックな母ちゃん。。。 うちのにゃんちゃんね、晩年はそれなりにかわいいばあちゃんだったけど バリバリ若いころの写真は、どれもこれも人相・・でなくてにゃん相悪い! 野良猫さんのが優しいお顔だったりして(^^; 当時は野良さんがたくさんいてね、その野良さんたちのボス猫が よくにゃんちゃんに会いに来ていたんだよ。 避妊しているにもかかわらず! くっついてラブラブとかはしないんだけど、1m以下の距離でただ二人で寛いでいた。 あのふたりの関係は何だったんだろうな~