2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

●明日から11月だ~(@_@。

この写真のココアは、まだフルコートでない時期だからそうでもないけど・・ 大人になってからのココアは、太目ということもあり、座るとイメージはふくろうだった! で、この前ともちゃんにいただいたふくろうさんの置物、ココアの所に飾ってみた。 今度もっ…

●日帰り軽井沢♪ ジュノンのおうち

はじめまして♪ のジュノンくんのおうち。うわさで豪邸とは聞いていたけど、その予備知識があってもぶったまげるレベルのおうちだった~~~\(◎o◎)/! こ・こ・これが個人のお宅ですか? っと思ってしまう小市民のコ茶母娘。 ドアを開けるとおっされ~なフ…

●日帰り軽井沢♪ ハルニレテラス その2

このきれいなお姉さんはお母さんと二人だったんだけど、以前にビアさんを飼っていたそうで、いっぱいかわいがってもらった(#^.^#) お母さん、ま~るといっしょにたくさんお写真撮ってもらってたよ。 ごん兄ちゃんのこともちゃんとかわいがってくれたよ♪ だん…

●日帰り軽井沢♪ ハルニレテラス その1

今日は久しぶりに軽井沢♪ いつも渋川経由で北軽に行くコ茶家、軽井沢はほんとに久しぶり! 目的はハルニレテラスでやっている ”いぬねこ展” http://www.hoshino-area.jp/shop 左のかわいい子は、ルカくん。麦ちょの同胎の子なんだよ~~~\(^o^)/ ジュノン…

●ごんたろ お洗濯

なかなか時間が取れなくて洗えなかったごんたろ。今日やっとこきれいさっぱり~~~(*^^)v ごんたろってね、洗うと白くなるんだよ。汚れで変色しやすい毛なのかなあ・・ ごんたろも最近やっとトリミング台に慣れて来た。まだ、目を離すと自分から飛び降りち…

●わんなしランチ♪

入り口 ねえちゃん FUKUROU御膳 綾ねぇ かあちゃん 会席御膳 母ちゃんとねえちゃん、今日は珍しくワンなしでお出かけ♪ 綾ねぇ、ともちゃんとランチ(*^^)v お店は、ともちゃんが働いているお店 ”フクロウ” さん。http://fukurou-dining.com/ 駐車場は無いので…

●ま~る ドッグショー その2

今日も指定席のジハードさん、ご機嫌さん♪ そして、食欲もばっちり! しかぁ~し! 何かを丸飲みしたのか、たくさん食べ過ぎたのか、一瞬のどに詰まったようで目が白黒してびっくり~!って出来事があったらしい! ジハードさん、年齢自覚してゆっくり食べよ…

●ま~る ドッグショー

今日のドッグショーは、なんと! 江戸川なんていう絶対コ茶家が車で行かれない場所! どうしようかと思ったんだけど、お泊りさせても大丈夫なことがわかったし、きのうの夜現地にむかう実家の母さまと待ち合わせしてお預け♪ 昼間実家へ預けに行くって方法も…

●自分用 覚書き

元々記憶力の悪いおばはん。最近さらにひどくなってきた(T_T) 何回も書いて(入力)していれば、少しは頭に入るかもしれないので、きのうの御殿場お遊び会、 参加メンバーを書き出してみることに^_^; まずは茶色さんパピーのいるおうち パール家 セーラ エル…

●御殿場お遊び会へ♪ その2

じょわっちってば、優しいから何されても全く怒らない。 社長さん、じょわっちの背中でセミ状態! 困っているじょわがおかしい^^ へざちゃん、今日もご機嫌さん♪ 健康歯茎もちゃんと拝見させていただいた! まだまだ指導もばっちりだよ~ん(*^^)v 今日は前…

●御殿場お遊び会へ♪ その1

朝、綾ねぇからケータイにメッセージが入ってた。アスプロスさんのママドレを買って来てくれたので、お届けしたいって! 今日は御殿場に遊びに行くから留守だ~ってお返事した後に気づいた! 御殿場、来ればいいじゃないって! で、誘ってみたら、お出かけ大…

●12日のお山の写真♪

母ちゃんが金沢行ってる時に、お山で遊んだ時の写真をねえちゃんが送ってくれた。 かわいいから、写真だけアップ♪ でも! ごん兄ちゃんの頭の毛、ちゃんと結わきなおしてあげてほしかった(>_ そろそろ紅葉しはじめているね♪ 暑い暑いから、あっと言うまに寒…

●ま~る ワクチン接種

今日はま~るの8種混合ワクチン接種の日。 ごん兄ちゃんとの分離不安もだいぶましになって来たのか、ひとりだけ乗って車が動き出しても、すぐにおとなしくなった。 後ろの様子を見ると、正座して窓から外を見ていた^^ で、しばらくしたら伏せて寝ていた。…

●金沢行って来た♪

会社勤めしていたころからの友人三人。二人は一つ年下の後輩。旅行積み立てを毎月していたんだけど、母ちゃんはわんこのいない旅に魅力を感じなくなってしまった^_^; でも、一回行かなくちゃ貯まっている積み立て返してくれないって言うんだよ~ で、一泊な…

●ピラピラ

ブリード戦でいただけるこのピラピラ、いらな~いってもらっちゃった! もらってはみたものの、ま~るのじゃないから別にしておこ~っと^^ 右のが二日目に正しくま~るがいただいたもの。一日目はブルーノに負けたから何も無し~ でも、いろんな経験させる…

●ドッグショー高崎へ 二日目 その2

アリソン、そろそろ出番だよ~ きれいきれいしてもらってがんばった! はしゃぎすぎて怒られた^_^; でも、ちゃんとエクセレントもらったよ~(*^^)v 3頭には選ばれなかったけど、メスは9頭もいたんだもん! きっと4位だったに違いない! とかってに信じる^…

●ドッグショー高崎へ 二日目 その1

きのう、ま~るを置いて帰る時、意外なほどごんまるどっちも平気なので拍子抜け~ お互い分離不安のふたりだけど、ちゃんと明日はいっしょに帰れるってわかっているのかな? ごんたろも全く、何で?って様子も無く、当然のような顔していた。 うちに帰ったら…

●ドッグショー高崎へ 一日目 その2

アリソンは明日出るんだよ~♪ マールも今日はもうおしまいだけど、明日があるからばっちくならないように、そこでいい子にしていてね(#^.^#) 10ヶ月になるまでショーにいっしょに行っていたマール。さすがに何の緊張感もなく、普通にリラックスして寝てい…

●ドッグショー高崎へ 一日目 その1

今日のドッグショーははじめての場所、高崎の〝サンコー72カントリークラブ” 上信越道の吉井ICおりてすぐなので、6時半出発で楽勝だった(*^^)v コ茶家もだいぶ早朝出発に慣れて来たけど、ドッグショーの時限定~ だって、用意とか当日は何も無いし、行っ…

●久しぶりの青空~♪

きのう、やっとお目にかかれた秋の青空~! みかづきさまが写っているの、わかるかな? ほんとに地球はどうなっちゃったの? ってくらい、毎日毎日鬱陶しいお天気で(>_ そんな爽やかなお天気にもかかわらず、どんよりと背中も丸く暗いま~るさん。 ただ今、…

●薄毛の悩み・・・

思い返せば、50代後半から気になりはじめた頭頂部の薄毛! 最近ますます進んでる~(>_ ところが! あれから5年、おばはんの毛質はどんどん衰え、ヤツは昔のまま! 全く違ってしまい使用不能に(T_T) どうせ使えないのならダメ元で、荒治療! 左から、わん…

●御殿場お遊び会へ♪

愛人、ディノ母るみちゃんがお仕事で欠席のため、がっかりだったごん兄ちゃん。 でも、miyuちゃんとディノ父になでなでしてもらって、ご機嫌さんになった(#^.^#) エルちゃん、同胎だからま~ると似ているんだけど、目にいけず感が無い! なぜだ・・・ お久し…

●ドッグショー から 御殿場へ♪

結局、ドッグショーと御殿場、はしごすることにした(*^^)v 応援だけのつもりだったから、ゆっくりうちを出る予定だったんだけど、早めに出発~♪ 去年はじめてこの会場、吉見運動公園に行った時は、ネットで調べた地図見ながら行ったら、とんでもない道でびっ…

●御殿場お遊び会のはずが・・

何と! 早いもので2016年も、もう10月だとさ! やだね~! 早いね~~!! 今まで通りの間隔ならば、9月20日のはずだった、ま~るのヒート。いまだ来ず(>_ 小さなことで、運を使い果たすおばはん。また、これが当たった! おこづかいのが嬉しいんだ…