2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

●いろいろ

ディノ家のパソコン、ずっと見られない状態だったのが、見られるようになったもんで、ディノ母は昔の写真見るのにはまっていたらしい。今月の御殿場お遊び会の時、懐かしい写真があるんだよって見せてくれた 2008年11月の平日オフの時の写真。・・って…

●写真撮ってもらった🥰

ドッグショーでプロのカメラマンさんに撮っていただいたお写真、記念に買ってみた😊 ねえちゃん、まだまだ四捨五入すると50とは思えないから大丈夫❗️🤣 みんなかわいいな~~~💕💕💕ハンドラーのみなさま、楽しい時間をありがとうございました💖

●ブリーダーズコンペ

そして、楽しみな ブリーダーズ・コンペ お仲間のご協力無しでは参加することもできない。マールは、また違うハンドラーさんにひいてもらったんだって マール、実家の母さまじゃなくてもご機嫌さんな感じだね ビアディーが並んでいるのって、それだけで嬉し…

●第1グループ展

今日はマール、はじめての1グループ展。いつも不戦勝のブリード戦に、ブルーノ、マール、エルサ、そしてニケちゃんが並ぶんだよ うちはお遊び気分だったけど、ハンドラーさんたちは、まじなんだって さすがです❗️ ベビーたちもがんばって~ 素人だとみんな…

●久しぶりの車中泊🚘

2月29日の浜松のショー以来、久しぶりのショーに出るマール。なんたって、ショーが無かったからね。ねえちゃん久しぶりの車中泊。まる子を洗ってから、千葉県香取市に向かって出発~ そして、最初の写真がこれかい❗️ マールはずっとパール家のでっかい車…

●きれいな朝焼け😍

今朝の朝焼け、とってもきれいだった~ 6時過ぎくらいだったかな。母ちゃん、写真うまく撮れなかったんだけど、まる子と毎朝散歩に行っているねえちゃんが、うちを出た所で撮ってくれていた。 あんまりきれいだったもんで、いつもは真っ直ぐグランドに走り…

●猫ちゃんケージ😺

今、使っているケージはこの二種類。右のはちゃび家から借りているものなのね。で、同じものをねえちゃんがメルカリで、受け取りに行くという条件でとってもお安くゲット ”食の駅 所沢” という所まで持って来てくれるということで、ねえちゃんが一人で受け取…

●ごんたろ 健康診断結果👍

今月4日に、年に一度の健康診断を受けたごんたろ。問題無しだったことはわかっていたんだけど、今日、丁寧な説明聞いてきた。 このたくさんの検査結果、丁寧に説明してくれたけど、ほぼ忘れた母ちゃん。。。 ごんたろの骨格はとてもいいうえ、希望通りの姿…

●まる子の汚れ方が・・・😵

今日はほんとはごんちゃんのシャンプーの予定だったんだけど、この時期、まる子の手足の汚れがひどくって で、まる子のシャンプーに変更❗️ 母ちゃんにはいつも同じに見えるのだが・・・今日の仕上がりは満足なんだそうだ せめて今日だけでもと、今回もお口の…

●とよちゃん 四十九日の法要🙏

こんなご時世なので、身内だけで行うことになった法要。ただ往復運転だけならばどうってことないけど、現地で喪服に着替えお寺での法要に出席となると、体力的に不安な母ちゃん とよちゃんが亡くなってから、まだ会いに行っていないねえちゃんが出席してくれ…

●御殿場お遊び会💕

天気予報は全国的に快晴ということだったのに、ずっと曇り空の中を走って来たんだけど、ここまで来たら快晴~☀ 富士山がきれい ところが、現地はまた曇り空 ま、雨が降らなければいいのだ 今日は残念ながらパール家はヒート中につき欠席。実家の母を探すフィ…

●朝晩寒くなってきた・・😑

毎朝6時前にはまる子に起こされる母ちゃん。でも、年寄りは早寝なので寝不足ではないのだ。朝晩冷え込むようになってきたコ茶山地方。昼間と朝晩の気温差が・・ ちょっと前に、冬用のベッド買ってあげたんだよ。しろちゃんといっしょに寝ていてかわいかった…

●猫ちゃん 捕獲成功💪

朝起きてすぐに捕獲機確認してみた。いつもごはん置いている場所と、デッキの下に設置した捕獲機、どっちもからっぽ ボランティアさんにもここのとこ警戒モードだって話してはある。前回みたいにうまくいくことのが珍しいようで、気長にやってみましょ~って…

●ねえちゃん&まる子 サマーランド🎵

ここのとこ、コロナのせいで東の方では全く無かったドッグショーが、久しぶりにサマーランドで開催された。今回マールは出ないんだけど、何やら特訓のため行くことになったそうだ。久しぶりにショーのお仲間さんに会えるのは嬉しいしね 待っているだけじゃ退…

●ま~る シャンプー🛁

今日も毎日やってくる猫ちゃんを待っているまる子。あんまりしつこいから、ねえちゃん、裏から出て行って覗いてみたんだって。そしたら、いた❗️ この子はうちでは男の子ではないかと思っているので、まる子の彼氏って呼んでいるんだよ 明日、また捕獲機を設…

●ごんちゃん シャンプー🛁

全日本大学駅伝が開催された一昨日1日は、ねえちゃん残念ながら仕事だった。駒大がいい感じなんじゃないか・・と思ったあたりから、父ちゃんが録画開始 ねえちゃん、当然もう見たんだけど、ドライの間も当然また再生 いったい何回同じの見るのかな・・・っ…

●超ラッキーーー(*^^)v

今日、買い出しに行く時、細い路地の所の信号が黄色に。いつもは絶対に行っちゃうタイミングだったんだけど、後続車もいなかったし、何の気まぐれか止まった。そしたら❗️ 見えない位置から出て来た一代目がパトカーだった~ 通過していたら絶対に捕まってた…