2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

●ねえちゃん 誕生日♪

今日はねえちゃんの44歳のお誕生日♪ おめでとさん(*^▽^*) 4回も流産を繰り返した後に、妊娠初期に気付かずに引越しまでしたのに産まれて来たねえちゃん。 気付いた後は、流産怖くて安静にしていたもんで、双子の検査されるほど太った母ちゃん。 でも、生…

●母ちゃん 休息日♪

Facebookで見つけたこの絵、めちゃかわいい♥ まるでまる子ちゃんみたい~ なんちゃって^^ でも、似ていると思うんだ~^_^; 夏のお楽しみ、 アスプロスさんでの夏合宿に行かれなかった母ちゃん。 本日は休息日。 憂さ晴らし日とも言う。 うちのことは何もし…

●お帰りなさ~い(*^-^*)

土曜日に眼科へ行こうと思っていた母ちゃん。 診察券で確認したら、午前中だけで間に合わず。で、今日やっとこ行って来た。 9時半からということなので、開院と同時くらいに行き受付をすませた。 かなり待たされてから、やっとこ呼ばれたので入って行ったら…

●夏の合宿 三日目 その2

アスプロスさんの帰りは、たいていの方々はツルヤさんでお買物♪ うちは毎回では無いけど、ツルヤさんは楽しくて好き(*^-^*) この時、チベタンテリアですか? って話しかけられたんだって! そしたら、チベともさんのお友達だった! 何だか嬉しいね(*^-^*) 実…

●夏の合宿 三日目 その1

最終日も何とか雨は降ってなさそうで何より(*^^)v 大きな枝を嬉しそうに見せびらかしているルッカー♪ ふりまわしたら危ないので、母さまに取り上げられたもよう^^ そして、母さま動けば・・もれなくマールはついて行く(*^-^*) まーるは実家の母さまのスト…

●夏の合宿 二日目 その5

それにしても・・・・・何なんだろうね! この汚れ方の差は!(>_茶太郎がいたころは、よくそう思ったっけな~ ま、当時のコ茶家は毛を大事にするとかいう発想がそもそも無かった。 気玉だらけは嫌いだったので、汚れていても強引に引きちぎりながらクシ! 今…

●夏の合宿 二日目 その4

大好きセーラねえさんのそばで寛ぐまる子。嬉しいね~❤ そろそろみんなエネルギー切れかな・・? パフィーだけお縄って・・汚れ防止対策か!(^^)! エネルギー切れでは無かったらしい! またまたはじまった♪ ルッカーはほんとに麦ちょが好きなんだね(#^.^#) ル…

●夏の合宿 二日目 その3

遠くぅ~にポツンといるから、パフィーかと思ったら・・まる子だった! で、どうも気になる様子のルッカー。 好き好き~で麦ちょを追いかけるのとは、ちと違う。 実家の母さま&ねえちゃんの分析では・・ ブルーノと同じにおいがするとか(ー_ー)!! このねえ…

●夏の合宿 二日目 その2

ティーガねえさん、ルッカー、アリチョン、このお三方、お馬さんが気になるんだって^^ まる子も最初はかなり腰が引けていておもしかったっけな~ おまんじゅうみたいなまる子、かわいい❤ はい、ばばばかです^^ みんな満足気にまったりだね~ 外でまった…

●夏の合宿 二日目 その1

ちょっと前には、ずっと雨だったらどうするか・・ なんて話していた時もあったのに、二日目も雨は大丈夫そう! みんなの行いがいいのか、ハワイアンな雨男欠席が良かったのか・・・ あ・・母ちゃんも欠席組だった^_^; 半端なくばっちくなる子がいるためか、…

●夏の合宿 一日目 その3

さあ! 切り分けてもらって、やっといただけるよ~♪ 14歳マリアン、張り切る!(*^-^*) まる子は前から、セーラさんが大好き。 しつこすぎて嫌がられても、それでもセーちゃん大好き❤ そして、マリアンのことも大好きなの。 こちらも、しつこ過ぎて怒られる…

●夏の合宿 一日目 その2

次のゲームはおなじみ ”待て対決” エルちゃんとマリアンの勝負は・・エルちゃんの勝ち~♪ そして、パフィー対こんたろは・・・ どうやらお誕生会のリベンジできたみたいだね!^m^ 正くんと娘たち❤ やっぱりここのおうちは、最低三頭はいないとね(*^-^*) ここ…

●夏の合宿 一日目 その1

初日はランチをアスプロスさんにお願いしてあったので、午前中にみんな到着♪ というか、みんなはとっても早くに着いていたもよう。 我が家はランチに間に合うように行ったので、みんながそこそこ遊び疲れたころに到着かな?^^ ルッカーくん、ごっきげんだ…

●行ってらっしゃぁ~い(;_;)/~~~

病院嫌いの母ちゃんだけど、アスプロス行きがすぐだったから、病院へ行こうと思ったのだ。 そしたらね、休診日だった! で、結局目薬買って来て、様子見ようって思っちゃったんだよね。 それが大間違いだった!(>_ ジャムポケさんが描いてくれたごんまるの絵…

●今日も雨~~~(T_T)

いったいどうなっちゃってるんだ~~~ってほど、お天気が悪い! もう何日お日様に会えていないのか・・・(/_;) 今までは乾燥機と浴室乾燥、同時稼働することなんて無かった。 今月になってからは何回か稼働(@_@) 毎日繰り返される光景。 母ちゃんが台所で何…

●掃除機かけられた~!

いやんなるほど毎日、雨・雨・雨・・・ 掃除機と戦う女、まる子がいるからうちはゴミ屋敷(>_ コ茶時代までは、時間つぶしたい時もお山の上でノーリードでのんびりが多かった。 今はそういう時間のつぶし方はあまりできない。 ごんまる、あまり楽しそうじゃな…

●家宝が増えた!(*^^*)

ウェンままから、届いた~~~~~!\(^o^)/ 嬉しいな(*^-^*) 実は、そのうちごんまるの刺繍もお願いしたいなって思っていたんだ。 そしたらね、ずっと前から予定のリストには入っていたんだって! 前の刺繍は仔犬の時のごんちゃんで、今のごんちゃんとは…

●ごんたろ 病院へ

今日はねえちゃん休みで、まる子のお洗濯予定だったんだけど・・ 珍しくPのため、残念ながら中止。 具合は全く悪そうじゃないし、一回ぽっきりで元気なもんなんだよね。 でも、いちおうやめておこうかということで。 ずぅ~っと前にパール父さんにいただい…

●レインコートでお散歩♪

このどうしようもないお天気、いったいいつまで続くんだ~~~(T_T) 今日はブーツだけではとても無理なので、レインコートも着用。 このレインコート、ディノ家が着ているのを見て、着せやすそうだから同じのを買ったの。 使い心地、グッド(*^^)v 出すもん出…