●母ちゃん 休息日♪

Facebookで見つけたこの絵、めちゃかわいい♥ まるでまる子ちゃんみたい~ なんちゃって^^ でも、似ていると思うんだ~^_^; 夏のお楽しみ、 アスプロスさんでの夏合宿に行かれなかった母ちゃん。 本日は休息日。 憂さ晴らし日とも言う。 うちのことは何もしません!
いつものメンバー、川越の友人宅へ行き、そこからいっしょに大宮の友人宅へ。 車って便利よね~! あと何年運転できるかが問題なのだが・・・ 田舎暮らしのおばはん三人、おされさとかは全くご縁が無い! 今時、大宮近辺だったら、探せばきっとおされなお店もあるんだろうけど・・ ランチは、スシロー^_^; はい、おいしくいただいて1000円ちょっとというお安さ。 今流行りの “”インスタ映え” とかは一切無いので、写真は無い(ー_ー)!! いい写真をっていう気持ちはおばはんだってわかる。 でも、それだけっていう今の風潮はいかがなものか・・ だからインスタはたまには見るけど、自分は始める気は無い。

そして、今日の夕飯はこれ→ 毎週、水曜日のお昼前と 金曜日の夕方に車で来てくれる、無添加の手作りお惣菜やさん、マルニキッチンさん。 父ちゃんが買っておいてくれたので、お皿に並べただけ~ らくちんらくちん♪
うちよりももっと山の方におうちがあって、お野菜は自分で作っているものが多い。 新鮮なお野菜いっぱいで、味付けもお料理の仕方も大好き♪ マルニキッチンさん、うちの平和のためにも、末永く続けてね~~~!(*^-^*)