2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

●さくらちゃん

今日は母ちゃん、月に一度のおともだちとのランチの日。もうすぐ14歳のさくらちゃん。 だいぶ目が見えなくなっていて、動きものんびりしてきていたのは知っていたけど・・・ 今までは必ず玄関までお出迎えしてくれていたのに、今日はドアを開けてもいない…

●ごんたろ お洗濯

ごんまるのシャンプーは、ほぼねえちゃんの仕事となっている。 どうしても仕事の休みの関係で無理な時は父ちゃんが洗ってくれる。 腰痛持ち母ちゃんはもう洗い方忘れちゃった。まる子は洗ったこと無いし!^_^; で、今後の日程考えて、今日洗わないと間があき…

●偉いぞ! どんちゃん!!!

夕方、買い物の帰りお散歩中のゴルさんたちを見かけた。どんちゃんの様子を知りたくて車を停め、窓を開けた途端に、どうやらどんちゃんのおうちに寄った帰りみたいで・・ 「どんちゃん、すっごく元気にしっぽブンブンで 出て来たよ~♪」 「マールちゃんの元…

●お立ち台写真

見本の写真、何枚かある中でこれを選んでみた。 ジャッジの方が、コートを脱ぎ忘れたから撮り直しましょうって言ってくれたんだって~ それほどのもんでないので、これでいいよね^^ きのうから田舎へ行っていた父ちゃんが、日本酒もらって来た。 いただい…

●まる子 出動!

きのう母ちゃん留守中に、どんちゃんままがわん用と人間用のお菓子を持ってお礼に来てくれた。 脾臓が破裂していて、おそらく悪性で転移もしているようなので、もう長くはないだろうけど、術後は元気にしているという情報は、すでにふぅちゃんままから聞いて…

●シルクさん 月命日

今日はシルクさんのはじめての月命日。 この日に合わせてお花をネットで注文してあったんだけど、綾ねぇがおうちに行くということなので、綾ねぇのうちまで行って、いっしょに乗せていってもらうことにした。 多頭飼いではないシルクさんのおうち。 ままさん…

●どんちゃん 緊急手術

午後、ご近所わん友、ゴルのふぅちゃんままから電話があった。 ゴルの10歳になったばかりのどんちゃんが、緊急手術のため血が必要だという内容だった。 うちがいつもお世話になっている病院では無いんだけど、ご近所わん友はほとんどそこの病院。 3時半に…

●結婚記念日

本日、結婚記念日。 去年同様、特に何も無し(ー_ー)!! 45年目は、サファイヤ婚式なんだとさ~ 去年はアネモネが咲いていたんだけど 今年はまだ全然咲いてないと思ったら スノードロップが咲いていた♪ きのうのまる子のおリボンが何よりの 嬉しいプレゼント…

●チャービィ父にいただいたおさしん♪

マールってね、チャービイ家といっしょだと成績いいかも! で、いつも動画や写真撮ってもらえてとってもラッキーなの♪ 今回のチャービイ父の写真もとってもいい感じ(*^^)v 動画はチャービイ母が撮ってくれたんだよね? いつもありがと~! 感謝感謝です❤ m(_…

●マール 久しぶりのドッグショー その2

マール、グループ戦も楽しく元気にできたみたい! あくまでもマール比だけど、それでいいのだ~(*^^)v そして結果は、めでたく3席だよ~! マール、がんばった! おめでと❤ ハンドラーの母さま、ありがとです~!!! お仲間のみなさん、お世話さまでした。…

●マール 久しぶりのドッグショー その1

今日はマール、久しぶりのドッグショー♪ 場所はサマーランドだからとっても近い(*^^)v 近いのはいいんだけど、ごん兄ちゃんにとってはあまり居心地のいい会場では無い。 よって、今日の付き添いはねえちゃんだけ。 オリンピックのフィギュア男子フリーを見た…

●ココア 命日

12日のお誕生日の日、午後1時半前後に撮った2枚の写真。 これが意識のある最後の写真。 ココア、ほんとによくがんばったね! この2時間後くらいから発作を繰り返し、何もしてやれず家族三人泣きながら見守ったっけな・・ 意識の無いココアの枕元にケー…

●軍団&バロンが遊びに来てくれた~♪

綾ねぇとウィン母が、またまたおいしいお昼どっちゃり買いこんで遊びに来てくれたよ♪ 芝がハゲハゲで汚れるコ茶家の庭だけど バロンも楽しそうに走っていて良かった~ ←これが庭だったらね~~~(*^^*) デスクトップにかわいいから残っていた、御殿場での蘭…

●ここあ&茶太郎 お誕生日❤

今日は、ココアと茶太郎の ❤生まれてきてくれてありがとう❤ の日♪ ココアとは15年間弱、茶太郎とは10年間ちょっと楽しくいっしょに暮らせ、幸せいっぱいもらった。 ふたりにもらった幸せ、今も継続中~♪ ありがと(*´▽`*) 2011年、強ちゃんちでお祝…

●ねえちゃん 強ちゃんちへ

日帰りで強ちゃんちに遊びに行く軍団に、ねえちゃんだけ同行。 まる子はショーが終わるまでは我慢(T_T) 雪たっぷりの場所へ連れて行って、爆走しちゃダメなんて、 拷問だもんね~ 母ちゃんが圏央道の狭山SAまで送って行って、綾ねぇの車で連れて行ってもらっ…

●マール 実家でシャンプー

久しぶりに実家で シャンプーのまる子。 毎度のことながら 自分だけフリーだからって、いい気になってないか~? ブルーノの前でわざと甘えたりしちゃって! ごめんね・・・ ちょっと母さまが ブルーノかまってると ますます甘える! やな女だね~ いつもい…

●豪ちゃんっ子のお誕生会♪ その3

お誕生会と言えば、やっぱり集合写真でしょ! お誕生日の子たち5頭は何とかなったとしても、一族全員は無理かな~なんて言いながらもチャレンジ! 撮れたよ~~~!(*^▽^*) しかも、黒い子並べなかったなんてすごいじゃないか~! 一族全員の集合写真もバッ…

●豪ちゃんっ子のお誕生会♪ その2

レイちゃん、ずぅ~~~っと元気に自主散歩♪ 徘徊という雰囲気は皆無!!! だから年齢知らない人が見ても何とも思わないだろうけど、おばはんは心配になっちゃったよ^_^; へざちゃんは途中車の中で休憩。遊びに行った先で、ひとりで車の中で休息取れる子っ…

●豪ちゃんっ子のお誕生会♪ その1

きれいな富士山にウキウキ♪ いいお天気で嬉しいね~(#^.^#) 足柄CoCoさんへ向かっているけど、今日はいつものお遊び会じゃないんだよ~! 豪姫ちゃんの二回目の出産の子供たちのお誕生会なの。 水曜日なので、いつもは欠席のはるくんのママ、そしてなんと! …

●まる子 病院へ

去年の1月に、股関節形成不全が判明したまる子。 でも、それから一回も足が痛そうな素振りも見られなかったため、そんなに意識することも無かった。 それなりに、無意識のうちにいけないことは気を付けていたんだけど・・ 雪遊びさせ過ぎちゃったみたいで、…

●三回目の雪遊び♪ 午後の部 その4

綾ねぇとうちだけだったら、またまた集合写真忘れるとこだった! たぅままのひとことで撮れた集合写真♪ 間を空けずにきっちり並ばせるとか、そういう技はまだ無理~~~ グラちゃん、よくがんばった! グラちゃん解散しそうになったら全員が、あぁ~~~! …

●三回目の雪遊び♪ 午後の部 その3

アルくんと蘭くん、同年代だし楽しそうにいっしょに遊んでいたね(#^.^#) ちょっとお天気が良くなってきたよ♪ おもちゃを出せば、アッと言う間にまる子のものさ~~~ 今度はまぬけな咥え方してないね^m^ 午前の部でたくさん爆走したごんまるは、そろそろ電池…

●三回目の雪遊び♪ 午後の部 その2

雪、あったよ~~~!(*^^)v だいぶ減ってはいるけど、わんたちがハイテンションになるには充分♪ グラちゃん、おなごとしての興味は無いけど、遊び相手としての興味はあるみたい^m^ 優しい男たち相手に、いけず炸裂! あっと言う間におもちゃを取り上げるま…

●三回目の雪遊び♪ 午後の部 その1

今朝は仕事だったはずの綾ねぇ、急なお誘いにもかかわらず、到着早っ!\(◎o◎)/! 馬肺の大袋の底にかけらがたくさん残っていて、もったいないからごはんの時にあげようと思ってごんたろの入れ物に入れてあった。 すぐに気づく豪ちゃん、さすが! 届かない…

●三回目の雪遊び♪ 午前の部 その2

クールダウン中かな~? 気持ち良さそうだね(#^.^#) そしてまた走る~~~♪ そしてまたまた・・・ クールダウン(*^-^*) 走ってはクールダウン、また走ってはクールダウン。たっぷり遊べたね~♪ お山の上でねえちゃんがFBに写真をアップしたら、たぅままか…

●三回目の雪遊び♪ 午前の部 その1

今回の雪はどんどこ溶けているから、雪遊びは無理でしょ~って思っていたんだけど・・ 迷わず 「山に行く!」 と自信満々で言う父ちゃん。 雪、残っているのかな~って思いながら掃除機かけていた母ちゃん。 帰って来て写真見せられてびっくり~~~\(◎o◎)…

●また雪だ~

今回はそんなに降らないんじゃない~? なんて思っていたんだけど、朝外を見たら真っ白だった! あっちゃ~~~ 今日はねえちゃん仕事だ。車で行くか、諦めてバスにするか・・・ 庭もまたまたこんなことになっちゃった! 前回の雪と比べると、全く違う感じで…