●また雪だ~

今回はそんなに降らないんじゃない~? なんて思っていたんだけど、朝外を見たら真っ白だった! あっちゃ~~~ 今日はねえちゃん仕事だ。車で行くか、諦めてバスにするか・・・

庭もまたまたこんなことになっちゃった! 前回の雪と比べると、全く違う感じで水分たっぷりっぽい。 雪かき要因のねえちゃんが仕事行っちゃうから困ったな・・・ って思っていたら、もう誰かやってる!

斜め裏のおうちのだんなさんだ~ 今日はゴミの収集日だから、ゴミ置き場の前をきれいにしてくれているみたい! うちはご近所さんに恵まれていてとってもありがたい! みんなすごく協力的(*^^)v うちの父ちゃんも、このあと広範囲にわたってガンガン雪かき! 父ちゃん、元気で良かった~ 母ちゃん、ほんのちょびっとだけ雪かきの真似事程度^_^;

雪って見ているだけならきれいだよね~♪ わんこも大喜びだし、いいこともあるから一冬に何回かは積もる日があってもいいね! って、雪かきしない母ちゃんが言うのは何だな・・・^_^;

結局バスで出勤のねえちゃん、バス停の写真って言うけど・・・ こんなきれいなとこあったっけ~???  ほとんどバスに乗ることの無い母ちゃん、どこだかわからず(@_@) 分譲地の中にうちが利用できるバス停は4ケ所。 しばらく考えてやっとこわかった! 始発のとこだ~! 雪が積もると、あそこがこんなにいい雰囲気に見えちゃうのね~! ねえちゃんは駅からはタクシーで出勤。もちろん会社持ちね。 帰りもタクシー代出るんだけど、うちまでじゃなくて駅までだから大変なのだ。 今日は雪が溶けるのが早かったので、迎えに行くことができた(*^^)v