●スーパー・ブルー・ブラッドムーン

渋さん撮影のお写真、いただいてきた♪ きのうからあちこちで話題になっていたけど、お天気ダメそうで諦めていたら・・ うちでも見られたよ~(*^^)v くそ寒い中、デッキでずっとお月さま観察。ねえちゃんは焼酎のお湯割り飲みながらね^^ 影が見えてきても、いつものおつきさまの色じゃない~って思っていたら 全部隠れた時に赤く見えるんだね! 知らなかった~~~ こんなにじっくり長い時間お月さま眺めたのって、珍しいかも! あの影がこの地球??? って何か不思議な感じだった~ 

ねえちゃん、休みのたびにわんこの用があって美容院へ行く暇が無くて、やっとこ取れた時間は午前10時。 父ちゃん母ちゃんが冷凍パスタをお昼に食べているころ、美容院となりのカフェでひとりでこんなランチ食ってたそうだ。 でっかいメンチカツ! このカフェ、量が多いのだ~

午後からいっしょにちょいと買い出しへ。 100均に寄ったら何やら嬉しそうに買っていたねえちゃん。 ごんまるの髪飾りだって~ 早速付けてみて、かわいいかわいいと大満足の親バカ炸裂のアフォ飼い主だった。 でも写真はぴんぼけ~^m^