2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

●ごんたろ 16㎏割った~~~\(^o^)/

大きな声じゃ言いたくないんだけど・・ナイショにしていたんだけど・・・・ 実は6月11日の茶太郎記念日に、16.8㎏までいっちゃったごんたろ。 めでたく16㎏割ったよ~\(^o^)/ ごんまるの差が無くなってしまうのではと心配したけど マールは18㎏…

●御殿場 お遊び会へ♪ 番外編

若いってなんかキラキラしている。 わんこが歳をとるのはあっという間! 一生懸命に遊ぼうね~♪ 何と、帰りも事故渋滞にはまったコ茶家。 小仏トンネルで大型トラックの事故だって。 行きは40分、帰りは1時間並んでみた。。。。。

●御殿場 お遊び会へ♪ その2

今日もアルとひっばりっこの末、フリスビーを奪い取ったまる子。 アル、優しいから必ず譲ってくれる! そしてこれ見よがしにドヤ顔でくわえて歩き回る! バズがほしそうにしていることで、さらに嬉しさが増すいけずおなご(ー_ー)!! フリスビーの横取り&見せ…

●御殿場 お遊び会へ♪ その1

この梅雨のまっただ中でも、お遊び会をいちおう計画するビアさんの仲間たち^^ でもって、晴れた! うきうきと出発したものの、コ茶家は中央道で事故渋滞にはまる(>_圏央道走行中に電光掲示板で事故渋滞がわかっていたにもかかわらず、中央道に行ってしまっ…

●人騒がせなまる子(ー_ー)!!

今日の午後の出来事。 母ちゃんは整体の予約でうちを4時10分に出なくてはいけないというのに・・・ クリスマス・バージョンのゴルの焼き物。 高さが10㎝もないような小さなもの。 マールが嬉しそうにそのゴルの置物をかじっているのを発見! あわてて救…

●マールさん お洗濯♪

予定どおり、今日はまる子のお洗濯♪ 午前中にねえちゃんが洗ってくれた。 母ちゃんはそのあとのドライヤーを担当。ほんとにトリミングテーブル買ってよかった(*^^)v 全然腰痛くならないし、とにかくやりやすい! こんなに楽ならば、コ茶時代に買えば良かった…

●チベテリ 兄弟会 雨で中止(/_;)

今日はほんとは御殿場CoCoにお出かけの予定だったのにな・・・雨・・・・・ ごんたろのお姉ちゃん、亜姫ちゃんの子どもたちのお遊び会にまぜてもらうつもりだったのだ(/_;) 病気が見つかったけどがんばっている、ごんたろの生みの親、札姫ちゃんに会いたかっ…

●かげくん 安らかに・・・

16日 午後5時半 景虎 永眠 17日 午前11時 火葬 きのう、強ちゃんとびっけちゃんが帰って行ってから、電話が入った。 かげくんのままからだった。危なそうだとの内容だった。 急いで走っておうちに行ったら、心臓はまだ動いているものの、息は止まって…

●強ちゃん びっけちゃん ありがと~♪

コ茶の介護のために強ちゃんのおうちからお借りしていたベビーベッド他いろいろ。 ベビーベッドは介護の後、祭壇としてもとってもお役にたってくれた。 お返ししなければと思いつつも、うちの車にベビーベッド乗せるとごんまるを乗せる余裕はない。 んじゃ、…

●ごんたろ 久々のお洗濯~

今日は 『プーちゃんっ子 合同お誕生会』 2歳グループ、ラッフルくんのお誕生日。おめでとう♪ そして、めちゃくちゃ久しぶりにごんたろお洗濯! うんちゃんの調子がいまいちだったので、のびのびになっていたんだけど、もう限界! 毛が絡んでどうにもならず…

●今日は茶太郎記念日♪

今日は11年前に茶太郎がうちの子になった大切な大切な記念日♪ うちに来てくれてありがと(#^.^#) 写真はロン毛のコ茶、最後の旅行の時のもの。平日オフの帰り、八ヶ岳ワンパラにお泊りした時。 帰ったらコ茶の負担を考え、丸刈りにすることを決めていた。 …

●朝霧高原まで ディノに会いに行く♪

御殿場お遊び会に出席することが難しくなってしまったディノ。 出席することが無理なほど弱っているとかでなくて 興奮すると咳き込んだり心臓に悪いので・・という理由。 ディノにドッグランで興奮するなって言っても、ちゃたといっしょで無理だし! どうし…

●おめでとう♪

お誕生会は終わったけど、今日がほんとのお誕生日の 麦ちゃん、キャリーちゃん、マーブルくん、プランスくん、おめでと~~~♪ みんなはきっと冷凍して大切に保管しておくんだろうけど・・コ茶家、食べちゃったよ~♪ 崩れてしまったらかわいそうな気がしてね…

●アスプロスさんへ♪ 三日目 その2

ザンガラさんから強ちゃんちへ行く途中に、やはりここは寄らなくちゃね! てんちょはお出かけでお留守のため、今日はお母さんがお店番。預けてあるポイントカード、名前言っても見つからないって探していたお母さん。コ茶で探したら見つかった!^^ 軽井沢…

●アスプロスさんへ♪ 三日目 その1

今日もいいお天気♪ ちょこっとそこまで朝のお散歩へ行って来たよ~ ほんとはね、パール家に教えてもらったキャベツ畑が見えるとこまで行きたかったんだけど・・ きのうも夜中3時ころにごんたろがゆるうんを(/_;) でも、きのうは雨じゃないからまだ良かった…

●アスプロスさんへ♪ 二日目 お誕生会 その4

集合写真、日帰り参加のパズーが帰っちゃう前に撮れば良かったね・・ごめんねm(__)m グレ家のお名前は違っているかも~ はじめましてのラッフルくん。先代のインディーくんみたいに長生きしようね~♪ キャリーちゃんはどうやらシーズンが近いようで、思うよ…

●アスプロスさんへ♪ 二日目 お誕生会 その3

パン食い競争、2歳児グループの優勝は、麦ちょ! B父、うちで練習してたんでないの~? プランスくんは二位だったのかな? おねえちゃん、優勝したかのようだけど^m^ そして6歳児グループ、あまりアップしたくなかったけど・・・これね、ほんと難しいんだ…

●アスプロスさんへ♪ 二日目 お誕生会 その2

最初の競技は徒競走! 1歳児グループ、優勝はエルサちゃ~ん♪ おめでと! さ、次の2歳児グループにプランスくんが出るから、まる子はゴール地点で待っていようね!(^_-)-☆ これからスタートと言う時に、ゆったり歩いているのは誰かな~?^^ えっと・・写…

●アスプロスさんへ♪ 二日目 お誕生会 その1

しーたんのおうちのてるてるぼうずさんたちの効果は絶大だった! 不気味・・とか言って、ほんとにごめんなさいm(__)m ななちゃん、ありがと~~~! 日帰り参加のパズー到着♪ パズーはラナたんのおうちの子だよ。 今回、パズーとマーブルのおうちが遠いおう…

●アスプロスさんへ♪ 一日目

まっすぐ強ちゃんちを目指していたんだけど、どうやらパール家とランチにお出かけの様子。 虚弱な胃のコ茶家は、今晩からのアスプロスご飯を完食したいので、コンビニランチを買ってアスプロスさんのお庭で食べさせてもらうことに(*^^)v コ茶ごん時代は、う…

●アスプロスさんへ♪

明日6日、プーちゃんの子供たち、1歳、2歳、6歳の合同お誕生会が、強ちゃん、パール母さんが中心となり計画してくれて、アスプロスさんで開催されることになったんだよ~(*^^)v 早朝出発苦手のコ茶家は、前泊のためこれからのんびり出発~♪ まずは強ちゃ…

●ややちゃん&豪姫が来てくれたよ~♪

午後、あやちゃんからメールが! みちのくさんまで買い物に来ているから寄ってもいい~?って! もちろん大歓迎!! 今日のお供もややちゃんと豪姫♪ おかしなことに、怖いもの無しのマールが、ふたりにわんわんって言われたら、どう扱っていいのかわからない…