2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

●スーパー・ブルー・ブラッドムーン

渋さん撮影のお写真、いただいてきた♪ きのうからあちこちで話題になっていたけど、お天気ダメそうで諦めていたら・・ うちでも見られたよ~(*^^)v くそ寒い中、デッキでずっとお月さま観察。ねえちゃんは焼酎のお湯割り飲みながらね^^ 影が見えてきても、…

●落ち込むまる子

イスの上に上半身乗せて、顔をテーブルに乗せているのが好きなまる子♪ おまんじゅうみたい~❤ 食べ物は遠ざけるけどね^m^ こうして写真で見ると、うちのテーブルはげはげぼろぼろ~~~ 買い替える予定は・・・無い(ー_ー)!! ビアディーレスキューで保護され…

●軍団選抜チームと雪遊び♪ その2

時々風が吹くと寒かったけど、風が無い時は暖かくて雪遊び日和だったよ♪ 今日も実は先客が奥の雪がとけているテーブルのとこでお食事中~ 年配の男の人二名、女の人一名のハイキングのグループ。 時々そっちが気になるごん兄ちゃん。 一回走って行きそうにな…

●軍団選抜チームと雪遊び♪ その1

早朝からのお仕事終わってから、パワフル綾ねぇが雪遊びに来てくれたよ~(#^.^#) おいしいドンクのパンや、トップスのケーキ他、いっぱい買って来てくれたのに、写真撮ってなかった(T_T) おいしおいしの写真は、唯一これ一枚だった~ いつもいろいろありがと…

●寒すぎだぁ~~~(>_<)

おとといの朝、居間の雨戸開けた時に、デッキのテーブルの上の時計見て、ひょえ~~~! って思わず写真撮ったんだけど・・・ 昨日は、-6.6℃。 今日も、-6.4℃。 どちらも同じ朝7時くらいで、いちおうちょこっと出ているオーニングの下なんだけどね…

●雪遊び その3

外の様子が気になって仕方がない様子のごんまる。誰かがまだ雪かきしているのかな? それとも、嬉しそうにわんこがお散歩してる~? ふたりともとりあえずお風呂場で雪玉とかさなくちゃね・・って思っていたら・・・ 何と!!! ごんたろはそのままお洗濯さ…

●雪遊び♪ その2

雪がふかふか過ぎて、一足ごとにズボッて埋まっちゃうもんで思うように動けないごんまる。 しかも、リード付きだから余計に楽しめないよね~ 実は、小さなおこちゃまたちの先客が遊んでいたんだって。行っちゃうと困るからね離せないよね~ ねえ、リード付き…

●雪かき & 雪遊び♪ その1

この大雪の日、翌日と二日間ともたまたまお休みだなんて、なんてラッキーな車通勤のねえちゃん! と同時に、父ちゃん母ちゃんも超ラッキー!!!(*^^)v 雪かき、がんばれ~~~! プチギックリやった父ちゃんも、バンバンと働いてくれたから、母ちゃんは心苦…

●まる子 おうちでシャンプー

雪見酒(氷結だけど)飲みながら、まる子のときとき終了~♪ ねえちゃんがね^_^; ふわさらかわいいまる子ちゃんのできあがり❤ おなかすいた~ ごはんまだ~~~? あの白馬旅行以来、ずっといつもお腹がすいているまる子。 洗われて疲れておなかがさらにすい…

●実家でシャンプー 雪で断念!

本当は、今日はマールは実家でシャンプーしてもらえる予定だったのにな~~~~~(>_ 雨が降りそうな時には、ハトさんのごはん入れをオーニングを出したデッキのテーブルの上に移動。 でも、今日は雪の予報なのでオーニングを出すことはできないので、かなり…

●しるくさん 安らかに・・・

2003年12月24日生まれ 2018年1月21日 午前中 永眠 夕方、ななちゃんからメッセンジャーで連絡が来た。午前中にシルクさんが亡くなったと・・ 具合が悪いとか全然聞いてなかったので、ピンとこなくて茫然とういう感じだ。 年齢考えれば、決し…

●母ちゃん 整形外科へ

おとといの御殿場お遊び会の時に、綾ねぇが撮ってくれたの~❤ とってもかわいいから、ここにもアップ♪ 御殿場で特に思い当たるような事も無かったんだけど、きのうの朝起きたら右手が痛い(>__ たまごちゃんひとつ、さようなら~(;_;)/~~~ 何でも破壊するごん…

●御殿場お遊び会♪ その3

ビビのおかげで、いつもよりもたくさん走って運動になったまる子さん♪ ビビの兄モデナも、弟シアも、ビビがまる子にしつこくされていても一切気にならないらしい^m^ やたら妹思い、姉思いの兄弟でなくて助かったわ~ん(#^.^#) チャービィ、何を思ったかいき…

●御殿場お遊び会♪ その2

ディノ家のビビ姫は、アルヴィンを追いかけるのが大好き! たぅままがフリスビーを投げると、アルくんが走る! それを学習したビビは、たぅままに早く投げろと飛びついて催促^^ ま、賢いっちゃ賢い! 蘭丸がゲットすると、もって帰って来ないからしばらく…

●御殿場お遊び会♪ その1

富士山がとってもきれい~! フロントガラスはとってもばっちい^_^; きのうが土砂降りだったので、グランドコンデションを心配しながらの道中は・・ どんよりと曇っていたり、晴れていたり。さてさて、現地はどんな状態なのやら・・・ めでたく晴れていた~(…

●ごん兄ちゃん その後

おとといの夜、ちょいと不安で寝たけど、無事に朝を迎えられたよ(*^^)v きのうの午前中は、さすがにまだ元気じゃない感じではあったけど、心配するほどでも無かったので、母ちゃんとねえちゃんはお昼過ぎに、前から予定していたお買い物へ♪ と言っても、行先…

●ごん兄ちゃんの失敗(>_<)

最近、ねえちゃんが結わいた時のがかわいいんだよね。頭の毛の取り方の問題かなあ・・・ 母ちゃんが結わくと、こういう感じにできあがらない(>_ 母ちゃんが結わくと、こんな感じで後ろに倒れちゃう。ま、これは夜ぼさぼさの時だから余計だけど。 夜ごはんの…

●マールの実家へ♪ その2

若者たちのトイレタイムの写真だよ~(#^.^#) おうちの周りをグルっと回れて、何か所かにトイレスペース。 おしっこは染み込むし、土の部分は無いし、いつもきれいに掃除されているから全然汚れない(*^^)v お散歩はひとりづつ交代でお外へ♪ 何回も行くことに…

●マールの実家へ♪ その1

今年はじめてマールの実家へ♪ 父さまラブ❤のマールは、最初はもちろん、帰るまで定期的に父さまに甘えに行くんだよね~(#^.^#) 何年たってもマールにとって一番大好きなおうち♪ 今月はシャンプーしてもらう時に、もう一回会えるからね(*^^)v 若者たちのトイ…

●マール 初シャンプー

お天気がいまいちなので、今日のドライはデッキでなくて室内にしたら・・・ 何だか晴れてきたね! でも、雨があがったばかりで湿度が高そうなので、そのまま室内で続行~ もちろんお供のサワーは変わらず^^ 結局室内にして良かったね! というテレビ番組が…

●ごんたろ 初シャンプー

さらふわごんちゃん、できあがり~❤ 今日はほとんど毛玉が無くて、ドライヤー終わったらほぼ終了という感じだった。 やっぱり新しいシャンプーとリンスがいいのかもしれない! 最近、ねえちゃんすっごくまめに洗っているのもいいんだよね、きっと。 だいたい…

●今年もがんばろうね~♪

コ茶家のお正月は箱根駅伝。終わっちゃった~~~ 今年は最初からシード権狙いだとは思っていたけど・・・シード権落ちの12位(/_;) ねえちゃん在学中は予選会からが当然だった駒大。 1995年、1年の時は13位。2年は12位。そして3年の時に、びっく…

●2018年 平成30年

今年もよろしくお願いします。m(__)m いつもどおりねえちゃんとまる子はグランドへ走りに行ったあと、お山に登って来た。 父ちゃん、母ちゃん、ごんたろはまっすぐお山へ。 ごん兄ちゃん、後から登って来たまる子発見で大喜び^^ お山にこんなに人がいるの…