●雪遊び♪ その2

雪がふかふか過ぎて、一足ごとにズボッて埋まっちゃうもんで思うように動けないごんまる。 しかも、リード付きだから余計に楽しめないよね~ 実は、小さなおこちゃまたちの先客が遊んでいたんだって。行っちゃうと困るからね離せないよね~

ねえ、リード付きじゃ遊べない~ つまんない~~~ と訴えるごんまる。 でも、ほんとに小さな子だったようだし、本来離していい場所なわけではないので、そこは我慢! うちのねえちゃんが小さかったころだったら、間違いなく、わんわんだ~って大喜びだったな^^ ごんまるが小さい子に慣れていないからね~

誰がやってくれたのか、緑道には一本道ができていたんだって! ありがたいね~! ごん兄ちゃん、雪玉がすごくて歩き辛そうだね。まる子の方が取れやすいのかましに見えるなあ・・ あっ! まる子はきのう洗ったばかりだけど、ごん兄ちゃんは洗い時だからかな?

ノーリードで遊べなかったから、せめて庭でノーリード^^ それでも嬉しそうだね♪

でも、ごん兄ちゃんはそろそろうちの中に入りたそう! 思いがけず早く帰って来たので、掃除機がまだ終わっていないので待たされ中~ いつもだったら中で掃除機かけていたら、まる子は大興奮で窓に飛びつくとこだけど・・ 雪のおかげで大丈夫だったのか、もうブラシの掃除をしている段階だったのか・・・