2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

● 気まぐれな食事

あっ! 残ってる・・ 食べちゃだめだよね・・・・ ココアは、いつも朝ごはんを食べる時間が気まぐれ。 お昼過ぎまで食べない日もあれば、どうせ食べないだろうと思って 茶太郎のだけ用意すると、めちゃくちゃ大きな声ではっきりと 「ワンッ!」とか催促する…

● にゃんちゃん 全快(^_^)v

重そうだね・・ オフ会は??? にゃんちゃん、9時に病院。 すっかり腫れもひいたので、眼球とかもしっかり診てもらったけどキズもなく 何の問題もなさそう。 さすが野性味たっぷりの、由緒正しい雑種猫、自然治癒力は 茶太郎と同じですごいのね~~~ って…

● なんと、台風\(◎o◎)/!

よく降りますねえ・・ 走らないの? 寝るっきゃないのよzzz 何もさ、この時期に台風が来なくたっていいんでないかいっ! 10時頃、家を出る時からすでに雨。 傘を忘れず、ビニール袋もね。 劇的にだるさから快復したこの私、咳は残っているんだけどね。 今…

● にゃんちゃんったら・・

固まる・・ 固まる・・・ 固まる・・・・ 明日から出かけるというのに、ふっと見たら、にゃんちゃんの右目が変! 涙がたくさん出ているし、目が開かないみたいだ。 無理やり開けてみようとしても、内側が腫れているのか、目玉が見えない~ すぐに病院に電話…

● 何とか復活(^_^)v

きたないのはいいけど・・ 臭いからって洗われたんだ。。。 16日から、久しぶりに寝込んでしまった。 17日には、ついに自力快復諦めて、去年の春いらい病院へ。 この歳になったら、自力快復なんて無謀なことしちゃあいけませんね~ かえって長引かせてし…

● ♡めあちゃんの絵♡

大きいのね・・ これがお願いした写真 できあがった作品 去年の9月に、めあちゃんに お花を持って行けなかったからって お花を買ってあげてって、 出先でお金をいただいた。 でも、せっかくだから記念になるものと思って、 絵を描いてもらうことにした。 ご…

● 王様の夢枕

こんな名前の枕を買ってみた。 前から、なかなか気に入った枕が見つからなくてあれこれ試している。 低反発まくらが流行り始めた頃、わたしにとっては高額だったけど、一大決心をして購入。 はじめて寝てみたときは、その気持ち良さに感激~♪ ところが・・一…

● お山は気持ちいいよ~

きれいな空♪ 何か色が変だけど・・ こちら捕獲中の方^^ いいお天気なので、お山に走りに行った。 きのうも行くつもりだったんだけど・・ きのうは、下で母ちゃんぶちきれて登らずに帰った! なぜかと言えば、ココアは心配ないからと思ってノーリードにして…

● ちゃた 病院へ

ココアちゃんは行かないの・・? ここで待っていなさいっ! 今週の月曜日の夜、あっこが茶太郎の右目の上が、 赤く腫れているのに気がついた。まるで「プチお岩さん」 本犬は全く気になっていない様子^^; 担当の先生が火曜水曜とお休みなので、 いちおう今日…

● やっと咲き始めたお花

植えてからず~っと元気がなくて、ほとんど咲かなかったお花。 でも、緑がきれいだからそのままお水をあげていたら 今頃になってやっと咲き始めた。 今年の夏は、暑すぎで咲く元気も無かったのかな~ 久しぶりに朝のおさんぽでお山に行ったら、きれいに草刈…

● 運動会シーズンって・・・

ドキドキ・・ ぐぅ~すか zzz お寒くなりましたね。。。 朝からちゃたくん、びびりまくり(>_<) ドッカ~ンドッカァ~ンと何発も花火が! 今日は近場で運動会らしい。小学校か、中学校か・・? といっても、もしもうちに小学生がいても、バスで遠くまで通うん…

● 久しぶり(?)の八ヶ岳♪

ウィンちゃん到着前 免許証更新! 気持ちがいいね~~~ 毎年恒例、かぼちゃの記念撮影に行ってきたよ♪ とってもいいお天気なのは嬉しいんだけど、うちのコ茶、日差しが強すぎると 真っ白になっちゃうんで、写真がむずかしいみたい^^; ウィンちゃん到着前に…

● 訂正(*^。^*)

そっくり~! きのう、ごん太のこと規格外って言ったけど、訂正! だって、うちのゴールデンのカレンダー、10月にしてみたら・・ ごん太にそっくり~~~! カレンダーに載っているってことは、とんでもない規格外でもないってことだよね! 同じゴールデン…