● なんと、台風\(◎o◎)/!

よく降りますねえ・・

走らないの?

寝るっきゃないのよzzz

何もさ、この時期に台風が来なくたっていいんでないかいっ! 10時頃、家を出る時からすでに雨。 傘を忘れず、ビニール袋もね。 劇的にだるさから快復したこの私、咳は残っているんだけどね。 今回運転は全部あっこに頼んでいたんだけど、すっかり運転モードに^^ 雨だし、急ぐこともないからと、トロトロと高速走っていたら、何とも運転しづらい。 高速ってのは、やっぱりそこそこスピード出して、めちゃくちゃのろい塊は 追い越した方が運転しやすいのね。 我が家は東北道にのるのは、一番大変。 のってしまえば、1時間で着くのに、のるまでに2時間(>_<) おもしろくもない、渋滞もしている道の2時間は、楽しくないね~ 関越も中央道も、今や圏央道からOKだから、いつもは20分くらいで 高速にのれるのに、お昼にやっとこ高速だもんね。 那須に着いて、イタリアンの有名なお店が、わんOKの部屋を作ったというので 行ってみたら満員。 すでに1時だったし、遅くなるとせっかくの蟹シャブをおいしくいただけなくなっちゃうのでボリジへ。 お泊りのときは、おいしく夕飯いただきたいので、 必ずお昼は早めにいただくのが、コ茶家のポリシーです! ボリジのランチもとってもおいしかったよ。 ケーキもたのんで、のんびりしていたら、3時近くなったので そのままコテージにむかい、チェックイン。 こうなるであろうことは覚悟していたので、つまみにワイン、しっかり持参。 ぐだぐだのんびりと過ごせて、それはそれで楽しかったよ。 普段雨だとおさんぽ無しの我が家。そのせいか、コ茶ものんびり過ごしていた。 どんなとこでも、平気でくつろぐ子たちなので、こんな時はとってもらくちん。 翌朝、起きると雨はやんでいたけど、そのうちまたしっかり降ってきた。 誰も来ないだろうと思っていたら、岩手のノンママが到着! とりあえずコテージに入ってもらって、ちょっとおしゃべり。 でも、チェックアウトした後、我が家はそのまま申し訳ないけど ラナたんの到着も待たずに帰って来てしまった。ごめんね<m(__)m> 父ちゃん母ちゃんとも体調万全でないうえ、 お隣のお通夜のこと、にゃんちゃんの目薬を一日に数回と言われていること、 いろいろ気になってしまって・・ 東北道を走っている時に、ラナたんからメールが。 なんと! 7家族で雨の中遊んでいるって!!! ひぇ~~~! 誰も絶対来ないと思ったのに!!! 前泊で一番乗りなんてメールをMLに出しておいて みんなの到着も待たずに帰って来てしまって、申し訳ないことをしてしまった。 でも、せっかくみんなに会いたくて仙台から日帰りで参加のノンママ、 みんなが来てくれて良かった~~~ 恐るべし、BDN! つわものがたくさんいますねえ! 誰が来ているか聞かなかったけど、ラッキー家とセレーナちゃんちは 予想どおりだったよ^^ なんたって、セレーナちゃんちは、あの強風北関東オフで 最後まで遊んでいたって話だもんね! おみそれしやした。 結局半月も仕事休んでいたんで、行くのがめちゃくちゃおっくうだったけど 行ってしまえば、どうってことなく働いてきましたです。 さ、次のお楽しみは、白馬だよ~~~♪