● にゃんちゃんったら・・

固まる・・

固まる・・・

固まる・・・・

明日から出かけるというのに、ふっと見たら、にゃんちゃんの右目が変! 涙がたくさん出ているし、目が開かないみたいだ。 無理やり開けてみようとしても、内側が腫れているのか、目玉が見えない~ すぐに病院に電話を入れたら、6時15分の予約が取れた。 うちのにゃん子、喧嘩っ早くて女王様のような性格なのに 病院ではからっきし意気地なし! 「にゃんちゃんは、ケンカとかしませんよねえ?」と、とんでもない質問。 そういえば、ケンカで怪我ばっかりしていたころは、ここの病院じゃなかったんだ。 「いいえ! 大好きです!! 最近は怪我こそしてこなくなりましたけど・・」 とお返事したら、びっくりされてしまった^^; ケンカで、背中に怪我をしてうんでしまい、切開して縫ったり 骨折してギブス生活も二回。 もう13歳半なのに、またケンカかいっ!!! どうやら、ばい菌が入ったようだ。 薬を飲ませるのは不可能な子なので、とりあえず目薬をいただいてきた。 月曜日にもう一度診てもらって、薬が必要なようであれば 注射をしてもらうことになった。 もうひとつ、今日はびっくり、というか悲しいことが・・ お隣(北側だから、裏って言うのかな?)のご主人、 癌で手術がもうできない状態だったので、入退院をくりかえしながら 自宅療養をなさっていたのだけど、ちょっと前にまた入院。 夕方、白い布に覆われて帰って来られた。 合同清掃の時とか、よくおしゃべりしながらいっしょに行ったりしてたのに・・ うちより、ずっと若いのに・・・だから進行が早かったのかな。 おだやかでおとなしそうな方だけど、話すと結構おしゃべりが続いて、 とってもいい方だった。 奥さんとお話したら、明日がお通夜ということはなさそうなので 予定どおりいちおう明日は出かけることにしよう。 久しぶりに会った奥さん、ひとまわり小さくなっていた。