2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

●ぶー 去勢手術の予定が・・・

手術前の注意事項をしっかり守り、じいやとぶーを乗せて獣医さんへ。お預けしてうちに戻り、そろそろ手術始まるかな・・・というころに、病院から電話が 術前の血液検査でひっかかっちゃつた 前回の健康診断の時にも、ちょっと高めの数値で様子見と言われて…

●ぶー シャンプー🚿

ねえちゃんがシャンプーの用意していたら、気付いたぶーちゃん。はたして自分だということがわかっているのか・・・ あ、ねえちゃんが映ってる どうやらわかっているみたい❗️ 諦めたお顔しているもんね ねえちゃんが言うには、一番毛の手入れが大変な時期の…

●まる子 シャンプー🚿

シャンプー予定していた日にぶーとお出かけしちゃったので、次のお休みの今日はまる子のお洗濯 今日の体重、21.4kg。いい感じ この前のショーは、頑張ったで賞だったけど、このおリボンはいただいたんだって。いちおう記念にパチリ おねえちゃんにもうちょっ…

●もでなん😇

もでなんから、かわいいお写真とわんおやつが届いたよ。ありがと 今まで真ん中にいたアルくん、ちょっとすまんが移動させてもらって、真ん中にもでなんね 何か曲がっていたのでやり直し。アルくんはここにね あ、へざこが見えなかった 後4日で2ヶ月。お空は…

●ねえちゃん&ぶー 森林公園へ🌳

今日は、久しぶりに母ちゃんは友人宅へ。仕事休みのねえちゃんは、最初はまる子を洗うって言ってたんだけど、有り余っているぶーのエネルギーを発散させて来てほしいって頼んで、母ちゃんはうちを出た。そしたらね・・・ 出先にこの写真が送られてきた 楽し…

●台風🌀🌪

またまた台風らしい。今回はこのあたりもかぜが強くなりそう。咲き始めたブルーサルビアが倒れて泥まみれになる可能性大❗️ ということで、雨が小降りになったすきに庭へ。が、よみが甘かったばあやはびしょ濡れに でも、救助はできた こんな呑気な事言ってい…

●ぶー シャンプー🚿

だいぶビアディーっぽくなってきたぶーちゃん まだまだお腹の毛はつんつるてんだけど、それはまる子もかなり遅かった そしてやることはがきんちょのまま まあね、それでもほんの少しずつではあるけど、ましになってはいるような・・・ 食べ物に興味が無い子…

●ごんまるぶー 獣医さんへ

今日は、ごんまるぶー全員獣医さんへ。と言っても、具合が悪い訳じゃないよ。耳毛抜き、肛門腺しぼり、ごんちゃんはそれと爪切り。まるぶーの爪はねえちゃんが切ってくれるけど、ごんちゃんは危険につき無理❗️ そして、肛門腺絞りはかなり練習してみたけど、…

●蔵王⛰

おはよ〜 3日目も雨の心配は無さそうで何より 朝のお散歩中〜 ここが今回のまーちゃんちね お散歩の後は、朝ごはん。いつでもどこでもあっさりと完食のまる子は偉い❗️ そして、食後のミルクタイム 気持ち良さそうな場所だね 朝起きてみたら、周りは子ども連…

●マール がんばった👍

ねえちゃんの息子ぶーまー。朝5時前から台所のドアをバリバリと これがはじまるといつもしつこい❗️ 面倒だから、出たいなら出なさいって出しちゃった しばらくしてドア開けてみたら、まったりしてる 出て行ってみたら、なに❓ って感じで顔上げたけど、また寝…

●ねえちゃん&まる子 山形へ💕

午前中に出発したねえちゃん 2時ちょっと前ころに、阿積で給油中ってメッセンジャーが そして夕方には現地到着って写真が届いたよ。あらま~❗️きれいなリンク今回の会場は、寒河江チェリーランド、さがえ河川敷公園という場所。 山形県道の駅寒河江チェリー…

●まる子 シャンプー🚿

日曜日にショーのまるこちゃん。本日お洗濯🚿 そして、明日の午前中に山形に出発🚙 全部終わってテーブルから降りてひと休み💕 今日も仲良しだねって思っていたら・・・ 何があったのか・・・ぶーちゃん〆られていた💦 ま、いっか🤣🤣🤣

●クールボードいただいた😊

ねえちゃんの職場のお友達の、さらにお友達が初めてクールボード買ったんだって。そしたらね、全く使わないんだとさ。うちもこちゃは全く使わなかったから、驚きはしない。 で、頂いてきたんだけど、これがなかなかいい❗️ トリミングテーブルの下に1枚いれ…

●仲良し💕

何やら朝からにこにとご機嫌さんの姉弟 あんまり仲良しで可愛いからって、仕事行く前でスマホが二階だったねえちゃん、母ちゃんのiPadで写真撮って出かけたよ きのうは仕事休みだったねえちゃん。まだ前回洗ってから5日しかたっていないのに、ぶーちゃんシャ…

●リモートワークの日・・・

本日リモートワークのねえちゃん。ねこ部屋で仕事中のはずなんだけど・・・ たびたび下に降りて来る。そして、そのたびに手にはばあやが見たことも無い雑貨が。高校、大学と夢見る娘だったころ、雑貨屋さん巡りが大好きだったねえちゃん。そのころに買った品…

●モリーさん🌻

今日で天使になって3ヶ月のモリーさん アスプロスさんに偶然同じ日にお泊まりして以来、モリーさんにかってに親しみを感じていたおばはん。小さなお花をおくったの BDNを立ち上げてくれてありがとう❗️ という感謝の気持ちも込めて そしたら、デジママがその…

●ぶーちゃん シャンプー🚿

毛の手入れがめちゃくちゃ大変な時期のぶーちゃん。ねえちゃん、1週間に一回を目指してがんばっていたけど、一応お仕事しているもんで、どうにも回らなくなり、今回は13日目。そしたらやっぱりめっちゃ洗うの大変だったみたい ドライ後のときときは、ばあや…