2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

●仔猫ちゃんたち💕

ねえちゃんは遊ばせるのがうまいので、こんな写真たくさん撮ってたよ^^母ちゃんは、子供のころ猫ちゃんに意地悪だった罪悪感があるうえ、実はちょっと怖いと思ってしまうのを見抜かれているのか、ここまで仲良く遊べない(T_T)そのうえ、毎日掃除機かけるい…

●めあちゃん 命日💜

14年前の今日、天使になっためあちゃん。推定年齢12歳ちょい前かな・・前の年の夏、最後になった川遊びは、こんなにきれいな白州の川 良かったね(*^^)vたぅままに連れて行ってもらったの。ありがと~ まさか一年後に食べられなくなっているなんて・・考…

●ごんちゃん 12歳おめでと💖

今日はごん太郎お兄ちゃんのお誕生日 もう12歳だって・・早いな~ 「お誕生日だから、きれいなごんちゃんの写真撮れるようにシャンプーしてあげる~」って言うねえちゃんをお止めした。だってまだ、洗ってから一週間しかたってないんだもん。母ちゃんから…

●野良百合が咲いたよ🎵

かってに芽を出した百合。たぅまま曰く、野良百合^^ うちの子はおばかだからポストの下に出て来たもんでつかえちゃった で、添え木をして脇に誘導、めでたくこのたび開花となりました(*^^)v お花が終わったらつっかえない場所に移植かな。 やっとこハンモ…

●ちゃっくんの命日に🥰

今日は茶太郎の命日。もう6年もたったんだね・・・ちゃっくんって、かわいかったな~ いっしょに暮せて幸せだった ちゃっくんの命日なのに、今日もお花は庭で切ってきたしょぼいもの。すまん そして、ちゃっくんの命日に、ちびくろちゃんはお嫁入り 最後の…

●ごんちゃん シャンプーだったけど・・

まる子のシャンプーの日は、まる子の写真がたった1枚で、あとは猫ちゃんだった。そして、今日はごんちゃんのシャンプー。なんと! 猫ちゃん以外の写真無し~ ねこじゃらしで遊ぶしろちゃん 一番びびりなんだけど、いろんなものに興味津々のしろちゃんらしい…

●猛暑続きでバテバテ・・・

大股開きで寝ているごん兄ちゃんクンクンのまる子ちゃん。何やってんだかね~^m^それにしても今年の夏って、7月は雨ばかりで気温も低め、8月になった途端に猛暑続き、おまけにコロナ騒動。高齢者は身体がついていけないよ~ ちゃいろちゃんとしろちゃん、…

●猫ちゃんたち おうちの入れ替え😺

きのう16日の午後、蒼くんちのパパさんとママさんが、ちびくろちゃんに会いに来てくれた。まだ人慣れしていないし、触れもしないし、シャーーー!とか言っちゃうし。でも! 今日、迎えてくれるって連絡が来た~!\(^o^)/ありがと~ 感謝感謝です。m(__)m…

●まる子 シャンプー🎶

今日はまる子のシャンプーしたのに、まる子の写真は夜撮ったこれだけ!他の写真は猫ちゃんたちばっか これじゃまる子の下女失格だね~~~^m^ 新座からケージを持って来てくれた人が、買ったけど一度も使わなかったという、猫用ハンモックをくれた。どうやら…

●豪邸の組み立て🐈

猫ちゃんたちにうさんくさそうな目で見られながら、またまたねえちゃんと、なぞなぞのようなケージの組み立てに挑戦! どうにもわからなくて、チャビ母にテレビ電話で指導受けながらやっとこ完成したおうちは、とっても大きな豪邸だった\(◎o◎)/! 仔猫たち…

●ねえちゃん 岡田家へ🎵

チャービィ家がねこちゃんハウスを貸してくれるって~(*^^)v しかも、まる子の実家まで持って来てもらえることになったので、ねえちゃんが受け取りに行った。で、ねえちゃん出かけた後に、またまた雷⚡ バリケンに入れる時はものすごく抵抗するけど、まる子自…

●黒ちゃん 解放

狭い捕獲機のままのくろちゃんがかわいそうで・・・ ごはんは食べていない。おしっこはしたようで、捕獲機の下のトイレシートが濡れていたので取り換えようと動かしたら怒った。でもすぐに静かになりじっとしている。きのう帰って来た時、そのまま外で離して…

●猫ちゃんたち 全員戻る🐱

きのう全員去勢避妊手術が無事終わり、今日の午後帰って来た。なんと! 大人のくろちゃん以外、全員♀だったそうだ\(◎o◎)/! これからのことはまだちゃんと決めていないんだけど、とりあえず全員捕獲機のまま二階の東側の部屋へ運び並べてみた。みどさんか…

●猫ちゃんたちは病院へ🏥

おはよ~ 怒ってる? 怖い思いさせてごめんね・・・ って、この写真をねえちゃんが撮っていたころ、母ちゃんは爆睡していて、ボランティアさんが猫ちゃんたちを引き取りに来てくれたことも知らず、起きたら玄関に誰もいないんでビックリそう言えば、ボランテ…

●猫ちゃん捕獲大作戦!

今日は捕獲しやすくするため、朝からご飯は少な目に。いつもは夕方ころにたくさん入れておいてあげるんだけど、それも無し。予定の時間ぴったり、夜7時にボランティアさん到着。早速捕獲機7個をボランティアさんが場所を決めて設置。お隣のガレージ、勝手…

●今日はごんちゃんシャンプー🛁

昨日の夜の、ボロボロのごんちゃん^_^; 今日、きれいになったよ~! ぴっかぴっかのごんちゃんに変身 なぁ~んてかわいいのだ~ ←親ばか^^ しろちゃんに続き、とらちゃんも枝垂れ桃に挑戦! しろちゃんみたいに一番上までは行かなかったけど、ここで寛いで…

●まる子 お風呂🛁

久しぶりの旅行から帰った翌日のきのう、もうシャンプーされたまる子ちゃん。今日はねえちゃん仕事だからゆっくり休んでね~ 帰って来た翌日は、ごんちゃんはかわいそうということで、まる子が洗われたんだよ。妹に感謝だね^^ ごんちゃんは次のお休み、5…

●久しぶりのアスプロスさん🎵 三日目💕💕💕