2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

●2013年 大晦日

何だか、あっという間に大晦日となってしまいましたです。 午前中にやっとこ年賀状を投函のコ茶家。来年も元旦にはお届けできないと思われます。すみません。 22日のごん太の命日に買ったチューリップが、そのまま固まってしまったかのようなうえ、ご近所…

●ちゃたさん・・・・・

ソファーで寝るのが大好きな茶太郎。 今でも何とか自力でのぼることができる。 見ていてかなり危なっかしいけど・・・ 何回かに一回は乗りそこなってしりもち^_^; いけずじいさんになっているから、危なっかしいときに手伝おうとすると、うぅ~とか怒る(ー_…

★:゚*☆ Merry*Christmas ☆:゚*★

ごんたろだけでも、クリスマスの記念撮影って思ったけど・・・あか~ん!(>_ 一階だとコ茶がじゃまするし、ごんたろもコ茶を気にしてどうにもならず! 二階の使っていないかなちゃんの部屋でチャレンジしたものの、クリスマスらしい場所なんてなく、やっつけ…

●クリスマスだと言うのに・・・

フェイスブックで見つけた、里親募集の記事。読んでみると、理由がとっても腹立たしい! 最初の飼い主に天罰がくだれ! と心底思う。訴えれば犯罪として成立するのでは・・・ クリスマスの夜にこんな日記をアップするのはとっても不愉快だけど、この子には何…

●クリスマスなんだよね・・

クリスマスイブの本日も、朝からうんちゃん騒動のコ茶家(>_ ★メリー★ ★クリスマス★ そうそう、ほんとにまぬけなねえちゃんのおはなし!^m^ 今朝の修羅場の中、調度出勤時間だったねえちゃん。 「ごめん~、手伝えなくてごめんね~」 と申し訳なさそうに出て…

●パールさん ありがと~(;_;)/~~~

11時ころ、パールさんお空へ帰っていきました。 16歳と2週間とはとても思えないきれいなままで・・ 最後のお別れ、このドアが閉まる瞬間というのは、何度経験しても辛いものです・・・・・ この場所の真上、二階の中庭のようになっている場所には、南極…

●涙涙・・の毎日・・・

22日 さいたまスーパーアリーナ 高橋選手が怪我でいい演技は無理であろうことがわかっていた。ギリギリまで悩んでいたねえちゃん。 それでもずっと応援してきたんだから、現役選手としての日本での最後の試合は、やはりちゃんと辛くても見届けなくては! …

●ごん太 命日

もう15年もたったんだな~ 遊ばれて困っているごん太^^ ごん太トナカイじゃ、目的地じゃなくって 食べ物やさんに突入しちゃうだろうな~ これは1歳半くらいの時だったかな・・ ごん太ってね、身体ができあがるのが とっても遅かったの。 2歳くらいでや…

●パールさん 安らかに・・・

今朝、パール母さんに見守られ、穏やかに旅立ったと連絡が・・ きのうはお散歩に行き、ちゃんとするもんして、帰ってきておやつもいただいたとか。 クリスマスに記念写真撮ろうね~って話すほど調子良かったんだって。 さすがパールさん、最後まですごい! …

●今日もカーペット洗い~(>_<)

雨だと言うのに、今日もだわん(>_ もう一日中敷いたままにしておこうかとも思うのだが、出入りする場所だから、これがずれてヨレヨレになる(>_ そういえば、コ茶が着ている介護ベストの持ち主、フーちさんのお宅も介護生活のころ、どんどんトイレシートの場…

●ごんたろ ワクチン

蚤より小さい心臓のごん太郎くん。今日は八種混合ワクチン接種の日。 獣医さんのPに到着したら、イスを乗り越え助手席に来て、「帰りませんか・・」 って懇願された。 ダメですっ! そこまで震えなくても・・・という震え方は、ま、気の毒とも言える^_^; い…

●ココアばあちゃん その後

またもこんなことになっちょります。。。(/_;) それはきのうの夜8時ころのことでした。 また台所だったので、父ちゃんにはちゃたを 連れて行ってもらい、ねえちゃんにココアを 外に出してもらい、台所を封鎖! 母ちゃん、もくもくとうんちゃん拭き取り。 そ…

●亜姫っ子の兄弟会♪ その2

たまたまいっしょになった、ジャックラッセル(スムース)さん、1歳のひまわりちゃん。友好的でとってもいい子だったよ♪ コ茶ごんと違って静かに遊べるし・・・ 飼い主さん、ご夫婦か恋人どおしか・・とってもかわいくて感じのいい女の人だったよ。 しかし…

●亜姫っ子の兄弟会♪ その1

ココアさんのうんちゃんの様子次第で、 当日の朝まで母ちゃんは行かれるかどうか・・ という状態だったけど、どうやら大丈夫そう(*^^)v きのう会社の忘年会だったねえちゃんも、 きのうのうちに帰って来たので元気。 で、母ちゃん楽して助手席~(^_-)-☆ 土曜…

●年賀状・・・・・・・・

はがきはね、いちおうもう買ったんだよね・・でも、年内に投函できるかどうかは今年もびみょ~^_^; はがきを買った時にいただいたこのポスト型のペン立て? けっこうかわゆい! ちゃんと集配時間まで書いてあるんだけど、コ茶家近辺はど田舎のため、こんなに…

●狂い咲き~!

ちょっと前に気付いてはいたんだけど、何度撮ってもピンボケで何の写真だかわからず^_^; やっとこ何とかお花とわかる写真が撮れたわん! すみれと忘れな草、どうしちゃったんだい~? コ茶家の朝の外気温は、ここのとこ1℃か2℃くらい。まだ外の水が出なかっ…

●御殿場お遊び会 またも欠席~(/_;)

天気予報を見て、きのうのうちにコ茶は断念。 でも、朝起きたら晴れてるぅ~ 現地の天気調べると・・・やっぱ雨みたい(/_;) そのうち、うちも本降りになってきた。 でもでも、午後は晴れるって予報だし、 ごんたろだけ連れて行こうか・・ なんて悩んでいるう…

●年末の道路工事だらけ 勘弁してくれ~!

うちからかなちゃんの病院までは、車ですぐ。ところが! その道が一ヶ月位前からずっとこんな~ ど田舎で車が少ないとは言え、やっぱ片側通行区間がこんなに長いとうんざりでございます(T_T) 凸凹もハンパない! 獣医さんへ行く時も避けようが無い道なもんで…

●パールさん❤お誕生日♪   番外編

ほんとはパールさんのお祝い、ねえちゃんと二人で行く予定だったんだけど、急遽ねえちゃんは留守番。 ココアのゆるうんがまだ治っていないので、何かあったとき、父ちゃんひとりでは大変なもんで。 土曜日でお天気いいし渋滞しているかもとちょっと早めにう…

●パールさん❤お誕生日♪ 16歳\(^o^)/

パールさん、おめでとう~~~! PAN!( ^-^)∠※.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★ 16歳のお誕生日、こんなに元気なばあさん見たことない! ”もののけさん” なんてかわいい言い方はどうなんでしょう? はっきり言わせていただきましょう! ”ばけもの” と・・^m^ いつもの…

●ココア健康診断 結果

ココアの健康診断の詳しい説明を聞きに行って来た。 ついでに、ちゃたの爪きり、耳掃除、肛門腺しぼり、肉球の間の毛のカットをしてもらってきた。 ますます ”いけずがんこじじぃ” になってきている茶太郎。ちっともうちでできやしない(ー_ー)!! 車で後ろに…

●予感的中!

きのうベッドに入っちゃってから、何か不安になって台所にトイレシートを並べて寝ることにした。 なんせもう眠くてボケボケだったので、いちおう撮っておいた写真もボケボケ^_^; 毎朝6時半前後にちゃたがおこしに来る。 今朝もやってきたので、靴下はいて上…

●きのう届いた嬉しいもの ふたつ(*^。^*)

ひとつめはこれ♪ 開店早々のタイルのお店 『Buffru』 さんで 一枚目に購入のタイルは、悩んだ末・・開店ご案内の時に使った写真の ★チベタンテリアのクリスマス★ お求めは、こちらで(*^。^*) 『Buffru』 http://buffru.com/ 実はもうひとつ買ったんだけどね…

●快晴に恵まれ、みんな乾いた~(*^^)v

今朝の台所 デッキ かなちゃんの部屋のベランダ とうちゃんの部屋のベランダ 晴れってありがたいわね~♪ タイルカーペット9枚、貼るシート7枚、気持ち良~くみんな乾いたわよん(*^^)v 自分ちでも、二階のベランダなんて用がないので、あまり出ることが無い…

●隙間をうめたぞ!

コ茶家、タイルカーペットを敷き詰めているんだけど、どうしても台所のところにちょこっと隙間が。 コ茶の食事の用意をはじめると、盛り上がって大騒ぎ! わけわからなくなるおばあちゃんとおじいちゃん。茶太郎さん、わざわざその隙間ですべる(ー_ー)!! 1…