●2013年 大晦日

何だか、あっという間に大晦日となってしまいましたです。 午前中にやっとこ年賀状を投函のコ茶家。来年も元旦にはお届けできないと思われます。すみません。 22日のごん太の命日に買ったチューリップが、そのまま固まってしまったかのようなうえ、ご近所の わん友のおうちのお庭の南天をいただいたので、お正月用のお花を今年は買うのやめちゃった。 でもって、その代わりに買ったのは、いつもよりちょっと贅沢なお酒~♪  大晦日から三が日は、コ茶家、何と毎日4桁ワイン(*^^)v さらに、おいちい日本酒も!  でもね、いまいち年末年始という気分にはならず。今日も明日もねえちゃん仕事だからね~ ま、コ茶家はずっとそんな生活なんだけどね。コ茶家のお正月は、2日と3日! そ! 箱根駅伝でございます! ねえちゃんもそこの二日間は何が何でも休む!

お料理嫌いなおばちゃん、自分でダシを取るなんてまっぴらごめん!  はじめて買ってみたこのダシ、おいしいといいんだけどな~ おせち料理も、お雑煮もあまり、というかほとんど興味の無いコ茶家。 だって、好きじゃないんだもん!  いちおう一回くらいはお雑煮を食べるので、 これで作ってみようかと思ってね。
昔はそれなりにいちおうかっこつけてみてたけど、結局残るんだよね(ー_ー)!! で、や~めた! 格式高いおうちじゃありえないけど、格式めちゃ低い・・っつか無いコ茶家だからOK(^_-)-☆ 縁起物って言うけど、いくら豆食べたっててマメにはならないものぐさだし、きんとん食べても富は得られそうもない! 重箱につめるのにも意味があるらしいけど、隣の料理の味が移っているのとかって、どうにも許せないので、昔用意していたころも、何かで仕切ったり、大皿に離して盛り付けていたりした。 そんなこんなのいいかげんなコ茶家のHP、『メコ茶のおうち』 に今年も遊びに来てくださった皆様方 どうもありがとうございました。m(__)m  コ茶家の来年の目標は、ココア&茶太郎、揃って2月12日に14歳の誕生日祝いをすること! ギクシャクでもいけずでもいいから、もっともっと長生きしてほしい!  来年の 『メコ茶のおうち』 は、老犬ホームだよりと化すかもしれません~~~^m^ 皆様、良いお年をおむかえくださいね♪ そして来年も遊びに来ていただけたら嬉しいです❤