2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

●久しぶりのお出かけ~♪ その2

コ茶家は全員コーラが苦手。コーラに限らず、炭酸ものはそんなに普段飲まない。 あっ! ビールは別ね! 強ちゃんち滞在中にこのボトルをひとりでからっぽにしたノブさん! びっくり~~~\(◎o◎)/! そして、このるぅちゃんのと思われるベッドが気に入った…

●久しぶりのお出かけ~♪ その1

父ちゃんのお誕生日だったかなあ・・Mikaさんから、29日に強ちゃんちへ行かない~?ってお誘いが♪ ほんとにずっと会っていないし、チャッピーくんにはまだ一度も会ったことが無いので、喜んでまぜてもらうことにした。 たぶん、Mikaさんちだけの方が、麦ち…

●今日で父ちゃん70歳!

今日がほんとうのお誕生日だけど、もうプレゼントしたから今日は特に何も無し^_^; きのうの ”恒例 お誕生日競馬” の成果は・・・手ぶらでしょぼくれて帰って来た~ 牛肉のおみやげ楽しみにしていたのにね~~~ ま~るって、一日に何回かこうやって黄昏てい…

●母ちゃん お出かけ♪

今日はめずらしく母ちゃん、わん無しでお出かけ♪ おともだちと川越の街を散策(#^.^#) すぐ近いのに、いや、すぐ近いから? あまり行くことが無くて、久しぶり~ ずっと続けていた旅行の積み立て、二泊の旅行の予定だったのに、おばはんがわんこ無しの旅行は …

●今シーズン 初雪遊び♪

運良く今日は仕事が休みだったねえちゃん。雪が小降りになってきたので、庭の紫陽花の枝がかわいそうだから、雪をどけてあげるって庭へ出て行った。 この辺の雪だから、ビショビショになって乾かすの大変だろうな・・とは思ったけど、まる子がどんよりのまま…

●予報を甘く見てた・・・(T_T)

きのうさんざんテレビで、雪だ雪だと騒いでいたけど、最近天気予報外れてばっかりだし、パラパラっと振るくらいで積もるほどじゃないだろう・・とかってに甘く考えていた。 朝、雨戸を開けて、ガーーーン!!! 積もってる(>_ そのうち小降りになったかな・…

●今日は ごんたろ記念日♪

今日は8年前にごんたろがうちの子になった日♪ 早いね~~~! もう8年前になるんだよ! ごんちゃん、うちに来てくれてありがと❤ 実は毎年ちゃんとお祝いしていたわけでもない^_^; ま~るヒート中につき全然お出かけできないし、 この前、たまたまねえちゃ…

●おさんぽ♪

紅葉が見ごろの時期、お出かけできなかったので、せめて地元で写真撮ってみた^^ 地元の紅葉も見頃は過ぎちゃっているうえ、今日はお天気も曇りなので、あまりきれいじゃないけど。 そろそろまる子の臭いが強烈な時期なので、お散歩タイムは避けたので誰も…

●ま~る 実家でシャンプー♪

今日はま~る、実家でシャンプーの日。ごん兄ちゃんはもう慣れたもんで、いつものように自分の実家のような顔して寛いでいた^^ いつもならローソンまでお昼の調達に行くんだけど、今日はコンビニランチじゃなかったんだ~♪ チャービイままが、おいしいパン…

●軟禁生活 10日目

ひまだよ~~~! どっこも遊びに行かれないんだもん・・・・・ わん無しで行きたいとこ、わん無しでしたいこと、どんどんなくなっているおばはん。 生活の100%がわんこといっしょになってきている。 わん以外の趣味、みんな興味が無くなってきちゃって…

●Mikaさんちのみかん

午前中にウィンねぇ、まゆちゃんがお仕事の途中で配達に来てくれた♪ Mikaさんちのお庭で取れたみかん、こんなにたっくさ~ん! いつもまゆちゃんは到着前に連絡くれて、 ピンポンは騒ぎになるからと黙って入って来て くれるんだけど・・ 今日は母ちゃんがケ…

●BDN オフ会

今日は御殿場では、BDNオフ会。群馬では新潟っ子チベの兄弟会。はい、どちらも欠席(T_T) 最初はね、もちろん家族でBDNオフ会に参加の予定だったけど、ダメになったから、ねえちゃんがごんたろだけ連れて兄弟会に行こうかな~なんて話していたんだけど…

●フォトフレームが壊れた~

フォトフレームがいきなり壊れた! 電源が全く入らない~~~(>_ドコモショップへ。 この紙っぺら持って待たされること1時間。 右下の、1454、が時間みたいだね。 やっとこ順番が来て、本体わたしてまた延々と待たされる。やっとこ係りの人が来たと思っ…

●きのうのお写真

綾ねぇがFacebookにアップしてくれていたお写真がかわいかったから、かってにもらってきた^^ 動画もあるんだけど、この日記は動画アップできないの(T_T) 今さら他に乗り換えるパワーは全く無し! 続けるだけでせいいっぱいの母ちゃんっす。 ごん兄ちゃんと…

●耶々・豪姫・蘭丸&バロン♪ & ま~るヒート

朝、ま~る、4回目のヒートが来た! 3回目までは半年ごとだったので、9月中旬から気を付けていた。 ところが4回目はなかなかこなくて。ここんとこ、何となくそろそろかな・・とは思っていたけど、 わざわざ男子が遊びに来る日の朝にならなくてもねえ・・…

●連日庭仕事~♪

ここのとこ毎日外仕事をしている母ちゃん。きっかけは・・・ あまりにもはびこり過ぎたアイビーのため、カーポートに車をバックする時、柱が見えない! そしてそれを切りはじめたら・・・茎が5cmくらいにもなっていて、のさばり過ぎて裏のおうちにもご迷惑…

●不調だったまる子

実は、ここんとこまる子の歩き方が変だった。最初は右手が痛いのかな・・って思ったんだけど そのうち左足を引きずっているような・・・食欲は変わらないけど、何となく元気もない。 って思っていると、ピンポーンって鳴った時とか、電話が鳴った時はめちゃ…