●軟禁生活 10日目

ひまだよ~~~! どっこも遊びに行かれないんだもん・・・・・ わん無しで行きたいとこ、わん無しでしたいこと、どんどんなくなっているおばはん。 生活の100%がわんこといっしょになってきている。 わん以外の趣味、みんな興味が無くなってきちゃっている。いいのかな・・・とちょっと不安でもある。 まる子ちゃん、ヒートも4回目になったら、ちゃんと自分できれいきれいしているみたいで、悲惨なほど部屋が汚れることは無い。空気も乾燥しているせいか、そんなに臭くもないよ!  鼻が麻痺しちゃっているだけかな・・?^_^;

アネモネが各色あったはずなのに、いつの間にか赤と濃いピンクと青紫だけになっちゃったので、だいぶ前に新しく植えた白と淡い紫色?のお花が咲いた。今度はいなくならないでね~

ゴールドクレストを伐採した後に植えた、ガーデンシクラメンとシロタエギクも元気だよ~

これは狂い咲き? 今ごろ咲いているのって、あまり見たこと無いんだけどな・・ 今年は変なお天気だったから、紅葉もいつもと違うような気がする。 な~んて思っていたけど、他に調べたいことがあって去年のこの時期の日記見ていたら、黄色い同じお花の写真発見! そして同じコメントがあった(>_<) 何てすばらしい記憶力! 買ってあった芝の種。28度以上にならない時期にって注意書きがあったから、涼しくなるのを待っていたら、雨続きの秋。水やりをし過ぎないようにという注意書きもあって、低温もダメって(T_T) 発芽保証期間過ぎちゃう・・・