●プチお出かけ^^

Facebookで見つけたイベント。クロスくんやプランスくんがお世話になっている、ドッグトレーナーさんも出店するんだって! 場所が、何とすぐそこの飯能河原♪ ということで、ねえちゃんとごんまる連れて行ってみた。 20年位前、ここに越して来た時に一回行ったきりで、 地元すぎて最近は行ったことのなかった飯能河原。 水辺ということで、涼しくていいじゃない~! 車とめたとこから近いうえ、日蔭で歩きやすい道だけで河原に下りられる。 ただね・・都会から来た人はきれいな水って思うみたいだけど、 地元民から見ると・・・入れたくない。 だから水見たら入りたがるココアとは来たくはなかったんだよね~ ごんまるなら大丈夫そうだから、またお散歩に行ってみよ♪

母ちゃんがいろいろ見ている間、ねえちゃんといい子に待っていてくれたごんまる。 他にもわんちゃんいっぱいいたけど、ふたりともいい子だったよ(*^^)v

母ちゃんは、ベトナム雑貨やさんで自分の帽子買っちゃった。それとわんこのおもちゃ。お花。 ねえちゃんは、多肉さんの寄せ植えやベーグル買ってた。 母ちゃん、バッグも気に入ったのがあったんだけど、偉いから我慢した^m^ そうそう! このベーグル屋さんのとこに車は止められるんだけど、コ茶家は常に歩いてもいいから車は止めやすいとこにとめる! 様子がわからないとこには車で行かない主義!(^_-)-☆

川沿いの道から河原をのぞくとこんな感じ。以前は河原まで車を乗り入れることができたんだけど あまりの観光客のマナーの悪さに禁止になった。 飯能河原のちょっと上流になるコ茶山の下の名栗川も、水はきれいだけど河原がひどい。 BBQやってもいいから、ちゃんとゴミは持ち帰れ~! やたら油を川に流すな~~~!!!  なんちゃってアウトドア派は、自然を大事にしないから嫌いだっ! 車を近くに停められなくても、大荷物持って楽しんでいるような人たちは、たいていちゃんと片付けて帰ってくれるようだ。中には来る前よりもきれいになっていたり。 おばはんは、運転中でも道路脇とかに投げ捨てられたゴミを見ると、イラッとするタイプ。 そういう人って、どっかにお出かけした時にゴミだらけでも気にならないのかなあ・・不思議。 買って来たお花は、ココアへのおみやげ♪

踏まれてもめげずに毎年咲いてくれるアッツ桜。さすがにちょっと減って来たかな・・ 枯れると存在を忘れちゃうんだよね^_^; で、この白いお花はどなたさんだったか忘れた~