●まーるになって一か月♪

まーるがうちに来て一か月が過ぎた!  この一か月で、というかうちに来たその日から、おにいたま、おにいたまと後を付いて歩くマール。 なんであんなにすぐに大好きになれるんだか不思議だ。 最近ではうちの中でも、ごんたろの歯茎を見ることはほとんどなくなった。 ごんたろがコ茶との分離不安だったから、マールはそうならないようにって思っていたけど その日からじゃもう、どうしようもないじゃないか! うちの中でごんたろを見失うと、あわてて探し回るマールさん。ごんたろはごく普通に移動しただけなのに、それはもう大慌てであたふたと探し回る。で、見つけると落ち着く。 どうも見ていると、マールだけでなくて、ごんたろもすでにマールとの分離不安かも(@_@) 仲が悪すぎるのも困るけど、これはこれでいろいろ厄介なことはすでに経験済みなんだけどな・・・ マールの食事は相変わらず遊びながらで真剣みがない! 夕飯はそれでもだいぶまじめになってきた。 朝ご飯がダメなんだよね~ ちょっと食べて、残りを午後2時か3時くらいにやっとこ終わる感じ。  1分かからないで完食のごんたろ。ごんたろが終わったころにやっと一口目とか(T_T) これから夏になるとますます手がかかるかもしれない。ココアもそんな夏があったっけ。。。

きのう、かげが遊びに来てくれた。というか、おやつを食べに来た♪ ちょうどココアが紗おばちゃんのおうちまで、おやつもらいたさで必死に行っていたような感じ^^ 理由は何でもいいのさ! それで気合いが入るのなら(*^^)v でもさ、もうもらえないって思ったとたんに玄関に行って帰ろうとするって、ずいぶんじゃない! ま、いいんだけど~~~(;一_一)  余命100日と言われてから、100日以上たったんだよ\(^o^)/ がんばれ! かげ! さすがにあしが広がった形で座っちゃうと、立つ時にちょっとお手伝いが必要になってきた。 あまり暑くなると外に出られなくて足が弱っちゃうんだよね・・ 昼間はいいから、朝晩はまだ涼しい気温でいてくれ~!  ヴァンくんもうちに来てくれた後、また具合が悪くなったみたいだ。 この夏は心配なおともだちが多くて気がもめる。。。とりあえず、輸血可能犬、只今2頭!

かげ~! ちゃんとまたおやつ食べに来るんだよ! みちのくさんのおやつ補充しておくからね(*^^)v