2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

●続いて ムーミン谷へ♪

次に向かったのは、通称 ムーミン谷。あけぼの子供の森公園。http://www.tabi2ikitai.com/japan/j1119a/a01001.html 前からかわいい写真が撮れそうだなって興味はあったのに、なんで行ってみなかったのかな・・・ コ茶の写真も撮っておけば良かったと、とっ…

●早朝の 巾着田へ♪

この地にすんで早20年以上。ねえちゃん、初めて曼珠沙華が満開の巾着田。母ちゃんは二回目。 コ茶家は飯能市在住。巾着田は日高市。コ茶家ね、ちょっと歩くと日高市という境目に住んでるのだ。 車で5分ほど、山を下りた所に巾着田があるという位置関係に…

●網戸 応急処置完了~♪

この方がさらに破壊を進める可能性大なので、とっととなおしたよ! 新しい網を買いに行くつもりだったんだけど、ますみちゃんがもったいないから強引になおすのだ!って言うからやってみたら、できた(*^^)v さすがフラット飼いさん、網戸の破壊に慣れている…

●トイプ軍団が遊びに来てくれたよ♪

耶々ちゃん、豪姫、蘭丸が遊びに来てくれた~♪ 蒸し暑くてお遊び日和じゃなかったけど(>_ もう帰る時になって、玄関に集合しているのに蘭丸を呼び戻し、現場の証拠写真撮影はしておいた! 全く網戸の存在に気づいていないような勢いでデッキに向かった蘭丸!…

●久しぶりのドッグショー

本日、久々のドッグショー♪ またまた近場のサマーランド。 今日は何だか一日に2個ショーがあるとかで、ま~るは遅い方に出るため、いつもほど早朝出発ではなかった。到着してみてびっくり! 予想よりもひどい雨・・(T_T) ご用があったパール家、パフィーち…

●ま~る お洗濯~♪

珍しくま~るが両足開いて伏せていた! でも、じょわたちみたいにべた~って感じじゃなくて、ちょこっとだけ。 そしてやっぱりいい感じじゃなかったみたいで、すぐに片方の足は引っ込めた^^ 股関節の軟らかさの関係なのかなあ・・・? そういえばこうして…

●網戸 いつまでもつかな・・・・・

気圧の変化に敏感なのか、お天気悪いと情緒不安定になるま~るさん。 自覚しているのか、きのうの夜、台風情報を熱心に見ていた^^ でもね! ここんとこいい感じなの~ 御殿場で実家の母さまのストーカーした日の夜から、なぜかぱったりと夜中に怯えること…

●エマさま 安らかに・・・

エマニュエル 9月19日 17:47 永眠 14歳7か月半 犬生の半分近くを、下半身不随というハンデを持ちながら 明るく元気に 本当に良くがんばったね! エマちん 偉かった!!! 安らかに・・・ ついに一人っ子になっちゃったレイちゃんが心配・・・ お…

●やっとこ網戸張り替えた~♪

コ茶家、もうずっとわんこと暮らしているけど、網戸を壊す子はいなかった。 たまたまこけてぶつかって・・とかはあったけど、ちょっとたるむ程度で問題無しだった。 ところが! ま~るはあかん! たるんでしまった・・って思っているうちはまだ良かった! そ…

●御殿場お遊び会へ♪ その2

最長老、アヴィーのお写真はまともなのが無かったけど、弟フィガロのはあったよ。 セーラさんと同胎だから7歳。お母さんのレイラさんの分まで長生きするんだよ~! ナイジェル、遊ぶのはアルヴィンだけど、へざちゃんが大好きみたいでそばにいたがるんだっ…

●御殿場お遊び会へ♪ その1

今回はねえちゃん仕事のため、父ちゃんと参加。いつもどおり遅々到着のごんまる家。 もうみんな楽しそうに走り回ってた^^ 白馬の帰り、下痢Pになってしまったじょわっちのおうちは、当然欠席と思っていたら、ゆかちゃん発見! じょわはお母さんのおうちに…

●白馬 集合写真編♪

無理だとわかっていても、いちおうチャレンジ♪ 一回目は一日目の芝生広場で。 ごん兄ちゃん、脱落^_^; でも、言い訳させてもらえば、最初から座っていたのはごんたろなんだよ~ 芝生広場で再度チャレンジ♪ 今度はとぅじゅ~る脱落~^^ 半年で上出来だよ(*^…

●白馬 ”かぜのおと”さんへ♪ 二日目 その2

ここでもじゃれじゃれしてかわいいふたり❤ ほんとに仲良し! 兄弟っていいね~! じょわとま~るも同胎の兄妹だけど、2歳過ぎたらそんなに遊ばないんだね。まる子がいけずだからか? お昼過ぎたから、そろそろ撤収してランチに行くよ♪ 日向はまたちょっと暑…

●白馬 ”かぜのおと”さんへ♪ 二日目 その1

昨日の夜のおさしん、2枚だけましなのを選んでみた^_^; ほんとに仲良しでね、ずぅ~っと見ていて飽きない感じ♪ もう、かわいくてたまんない~~~❤ ごんまるは気ままに好き勝手してて、二回で寝ている時もあった。 二日目の朝、目が覚めてすぐに恐る恐るそ…

●白馬 ”かぜのおと”さんへ♪ 一日目 その3

そのうちお散歩のごるさんがやって来た。3歳の男の子だって。いい子にご挨拶♪ ごん兄ちゃんはちょっとイーしちゃったけど^_^; ちょっとだけだよ~ 妹がクンクンされていても、全く攻撃的にならないじょわっち。平和でいいな~~~ そろそろ満足したのか、点…

●白馬 ”かぜのおと”さんへ♪ 一日目 その2

そのうち、誰か来たよ~って大騒ぎで集まるごんまるとくうちゃん^^ 今回、じょわっち & とぅじゅ~る兄妹もいっしょにお泊りなんだ~(*^^)v 前日は八ヶ岳にお泊りだったじょわのおうちが到着~♪ 会ったとたんにいっしょに遊び出す、じょわっち & とわっち …

●白馬 ”かぜのおと”さんへ♪ 一日目 その1

今日から一泊で白馬の ”かぜのおと” さんへお出かけ~♪ http://kazenooto.net/ 3月7日生まれのシュルーっ子たちの中で、ブリザードに似ているということで、最初ブリちゃんと呼ばれていたくう太くん。実家の父さまが会いたいというので、いっしょに行くこ…

●キジバトさんご夫妻 その後

5日の朝にたまごが一つ落下。 それでもその日は残りのひとつを温めはじめたんだけど、6日には結局完全放棄。 ほっておいたらそのたまごが腐るのでは・・ ということで、8日に父ちゃんが撤去。 ボロやだと思っていた巣、はずしてみたら 意外としっかりして…

●セブ 安らかに・・・

9月7日 午後9時半 セブ 永眠 12歳7ヶ月 *********** たぅままからのお知らせ ********** 今夜、セブに・・ お別れをしてきました。 今年3月に複数の腫瘍が見つかり、 余命僅か・・・との診断でした。 その後、なんどか具合が悪くはなりましたが、 そ…

●ま~る 実家でシャンプー

ほんとは先月の30日にシャンプーをお願いしてあったんだけど、台風のためキャンセル。 写真だと一見きれいそうに見えるけど、実はばっちい^_^; ごん兄ちゃんは今日もごきげんさん♪ 洗うのだけならうちでできるけど、肛門腺しぼり、爪切り、カットができな…

●キジバトさんのたまごが・・・(T_T)

きのう5日の朝、巣がずっと空き家で温めている様子が無かった。 ねえちゃんが起きた時には、普通にいつもどおり温めていたって言うのに・・・ 父ちゃんが心配して様子を見てみたら・・ なんと! 卵が一個落ちていた(T_T) 戻してあげようと思ったけど、割れ…

●犬無しでジョイフル本田へ♪

今日はねえちゃんと瑞穂のジョイフル本田へ行って来た。 ここはわんOKだけど、ごんまるは人混み慣れしていないので父ちゃんとお留守番。 土日祭日にこういう場所へ行くのは、母ちゃんが最も嫌いなお出かけ。しか~し! なぜか今月はねえちゃんの休み、土日が…

●キジバトさんご夫妻 また子育て♪

どうやらコ茶家での子育て、気に入っていただけたようで、またまた巣作りをはじめたよ! 贅沢にも、ヤマボウシの隣の枝垂れ桃に新居を建築するみたいだ。前のおうちでいいじゃないのね~ 枝を運ぶのがぴーすけで、作っているのがすーちゃんだと思っていたら…