●久しぶりのドッグショー

本日、久々のドッグショー♪ またまた近場のサマーランド。 今日は何だか一日に2個ショーがあるとかで、ま~るは遅い方に出るため、いつもほど早朝出発ではなかった。到着してみてびっくり! 予想よりもひどい雨・・(T_T) ご用があったパール家、パフィーちゃんはきのう実家の母さまが途中のSAでお預かりだったんだって。 特にびびっているとかいう様子は無かったけど、広いゲージにひとりでつまんなそうだった^^ これから出番なのに、アリソンといっしょにしたらべちゃべちゃぐちょぐちょになっちゃうもんね~! 助手席にはいつもどおり、ジハードさん。お写真撮ったら、「何か?」 って言われた~ 15歳半、今日も元気元気(*^^)v ごんたろ用のイスを持ってくるのを忘れちゃったもんで、無理だろうと思いながらも、イスを三つくっつけてみたら・・乗った! でも、やっぱりあんまり居心地良く無いって! ごめんよ~^_^;

ブリード戦はもちろん不戦勝~ 久しぶりにちょっと楽しそう! 上向きな感じでホッ♪ だいぶビアさんらしくなってきたことだしと、グループ戦にちょびっと期待したけど・・・ また動きが暗かった(>_<)  とまっている時はそれなりにかっこ良くなってきたんだけど、あんなに動きに勢いが無くちゃね~ それでも、ここ数回の中では一番ましだったから良しとする甘い飼い主。お姫様の習い事感覚^_^;

となりどおしのゲージに入っているま~るとブルーノ。どっちもこれくらい勢いがあったらね~! どっちもやる気不足でグループ戦敗退~ パピーたちがはじまるんだって。まずはアリソンから。そろそろ準備開始~ すべて終了のま~るは髪の毛結わってもらったよ^^

生れた日の関係で、ベビーの時に出られなかったアリソンとパフィー。真夏だったもんね! アリソンの左側のボーダーちゃんも今日がデビュー戦だって。他の子と比べると、見た目も動きもふたりだけおこちゃま~^^ パフィーもやっぱりひとりだけおこちゃま。でも動きはアリソンより落ちついていた。 きのうからいきなりお姉ちゃんたちと別にされ、何だかわかんないことされて・・って戸惑っているように見えた。それでも、待っている間は横になって寛いでいたり、びびりちゃんでは無いね。 パール家もいちおう間にあった! ママ、ママってなっちゃうと困るので、隠れて応援。 でもパフィーの場合、むしろ会っちゃった方が良かったのかな・・?   パール家は、パフィーは場慣れしていないけど、パパママはショー会場はうちと違って慣れたもん! うちと違って、どこの会場でも行かれるし! うちは都会や千葉は無理~(>_<) 終わってからパパママ、そしてお姉ちゃんたちに会ったパフィーちゃん、とっても嬉しそうだった♪ そして、アリソンもパフィーも、ちゃんとエクセレントに選べれたよ! おめでと~♪

ふたりとも終わったので、やっとこ同じゲージに入れてもらえて嬉しそうなふたり♪ 動き速過ぎて写真は無理だった~~~(>_<) 最初はあんなに生き生きと嬉しそうだったま~るさん。そりゃそうだよね! それまでいつも会場にはいっしょに行くのに、出るのはブルーノばっかりだったのが、自分が中心で母さま独り占め~♪ ウキウキだったんだろうな! それが最近は会場に行けばいつも自分が中心。うちではお姫様状態で、お出かけしたり楽しい毎日。 やる気も出ないってもんか。。。 それじゃ、もうショーに出すのやめようか・・って以前だったら思うとこなんだけど、出し始めてみたらそれなりに楽しいし、もうちょっと続けてみようかなって思ってる。 とりあえず、毛もちゃんとのびて、身体が出来上がった状態の時まで出してみようかなって。 今の状態だと、ほんとに我がままお嬢様の自己満足の習い事って感じだから、そこはちょっと考えよう。 何がいやって、シーズンで予定がたたないこと! これだけはやっかいだ(T_T)