2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

●ドッグショー体験!

なんと! 本日マールさん、コ茶家とはご縁の無いドッグショーに出ちゃったよ~♪ 会場がうちから40分位で行かれる川越水上公園だったので、実家の母さんとの思い出に、記念の出場ってやつかな^^ 順番が一番最初のため、がんばってうちを6時40分に出て…

●マール 1歳のお誕生日♪

記念撮影をと、「待て!」 と言った時にはすでにお肉を咥えていたマール!(>_ ごんまるになっても、こういう時はコ茶ごん時代と変わらない! ごんたろだけが待っている・・ ごんたろなんてね、自分のお誕生日のお祝いの時も後ろにいて、コ茶がケーキの真ん前…

●平日オフ 番外編 いけずのまる子

まる子はフリスビー投げがしたいわけじゃない! フリスビーを奪い取り、見せびらかすのが趣味! 取られそうになっても顔の向きを変え、死守するのが得意! そして見せびらかす! 狙われれば狙われるほど快感! 気のいいやつらばっかだからとことん調子に乗っ…

●久しぶりの平日オフ♪ その3

ご親戚ってわかるのか、ハンナのお散歩しているウェンままにくっついていくごんまる♪ なんだか後ろ姿が似ているね~ 食いっぷりも似てくれたらありがたいんだけどな! エヴァちゃんはマイペースに後ろからのんびり歩いていたよ^^ そして、もはや恒例となっ…

●久しぶりの平日オフ♪ その2 参加わんこたち

●久しぶりの平日オフ♪ その1

高原の朝は何て爽やか! ほんとはここで朝食を食べたかったんだけど、また足が・・って思い諦めた。 でも、どうしても写真を撮りたかったので、母ちゃんが部屋の片付けしている間に、ちょこっとお庭へ。 そしたらね、このイスに乗せたらそのままずっとそこに…

●久しぶりの八ヶ岳♪ その2

清泉寮から清里の駅前を通って萌木の村へ移動~ 清里って一時期、ここは原宿か?!っていう間違った盛り上がり方していたっけな・・ あの時代があったから今があるのかもしれないし、いいこともあったのかもしれないけど、駅からちょっと離れたあたりに所々…

●久しぶりの八ヶ岳♪ その1

介護生活が続いていたコ茶家。八ヶ岳に行くのはどれくらいぶりになるのかな・・・ 今、もしマールがいなかったら、この場所に行く勇気があったかどうかわからない。 あまりにもたくさんのコ茶との思い出があるこの場所。。。 コ茶家としてはそれなりに早く出…

●ネタも写真も無いので・・

ねえちゃんがFacebookにアップしてた写真を保存のため、日記にもアップしておこ~っと♪ まずはこれ! ごんたろの実家のばあば、Bunkoさんのお誕生日のお祝いの時に作った写真。 なかなかかわええ❤ 次は23日に撮った写真。 妹につぶされても怒らないごんた…

●写真撮り忘れた。。。

せっかくバロンとまゆちゃんが遊びに来てくれたのに、おさしん撮り忘れた・・・ 来るまでは、日記ネタに写真撮ろって思っていたのにな(T_T) ちょっと前までは、3分前のこと忘れるって思ってたけど、今じゃ3秒だ(>_ 19日からお腹の調子がいまいちのごんた…

●母ちゃん お出かけ♪ その2

何とか到着~~~(*^^)v 目指していたのはここ、ガーデン&カフェ プラナス さん。http://prunus2014.web.fc2.com/ ま~~~、ど田舎でわかりずらかったこと! って、おばはんに言われたくないか!^_^; でも、わざわざ探し求めてやってきたかいがあった! 何…

●母ちゃん お出かけ♪ その1

今日は母ちゃん、月に一度のわんなしでお出かけの日♪ 毎月一回、旅行積み立ての徴収という名目で集まってランチを楽しんでいる三人組^^ 若いころは毎年一回か二年に一回くらいのペースで旅行に行っていた。 そのうち、ひとりが沖縄在住になったので、訪ね…

●まるこ 洗濯!

いくらごんたろ兄ちゃん大好きだからって、 そんなにひっついて寝なくても・・・ これでも全然怒ったりしなくなったごんたろ。 外ではいいお兄ちゃんしているし・・ そんな気配りばっかりしていたせいか ここ数日うんちゃんの状態が悪い(T_T) 日ごろあまりゆ…

●母ちゃん 誕生日

ついに四捨五入しても60歳と言えるのはあと一年。来年からは四捨五入はやめて切り捨てを採用! ねえちゃんからのプレゼントはもうもらっちゃったし、父ちゃんからなんて元々あり得ないし・・ ってことで、特に何も無し! あえて言えば、この前2650円の…

●らんちゃんちのお庭~

ななちゃんのおうちから帰って来てから、ちょこっとだけお散歩へ♪ 公園でらんちゃんに会ったので、裏のおうちのバラを見に行った。全然知らない人のおうちなんだけど、ものすごくバラがたくさんあるおうちなので、咲いたら見に行きたいって話していたの! 右…

●しーたんと遊んだでし♪

朝からお出かけの気配を察知したごんまる、テンションマックス! まーるが来てからというもの、お出かけが楽しくて楽しくてしかたがないみたいなごんたろ兄ちゃん。 こんなに変わるものなのかと呆れるほど! 車の中でもこんなにくっついちゃって^^ 前の席…

●カルミア 蕾がいっぱい!

今年はバラに続き、カルミアも満開になりそう! ここあたまのご利益か・・^m^ カルミアがそういうお花なのか、うちだけなのかはわからないけど、いっぱい咲くのがどうも1年おき。 こんなに咲かなくていいから毎年咲けばいいものを・・重すぎて垂れ下がって…

●ココア 三回目の月命日

ココアを撫でることができなくなって、3か月たったんだね・・ いつもみおくった後、もう・・とも思うし、まだ・・とも思う。 直後は最期のころの丸刈りのココアばあちゃんばかり思い出したけど 最近はロン毛のころのココアのこともよく思い出す。 目の前に…

●お散歩♪

ねえちゃんお休みだから、いっしょに夕方のお散歩へ♪ うちを出たとこで、ゴルのヴァンくんに遭遇♪ ヴァンくんも、かげくんも、目的はおやつ♪ 一回戻ってみんなでおやつタ~イム(#^.^#) ちょうど庭にお水を撒いちゃったとこだったので、庭で遊べないからいっ…

●丁寧にときときしてみた~

トリミングテーブルに嬉しそうに乗ろうとするから、ときときしてみた^^ 雑なやり方だから、きっともうだいぶ毛を引きちぎっちゃっているんだろうな・・ 実家の母さん、久しぶりに会ったらびっくりしちゃうかも^_^; コ茶だったら絶対に無理なような、ありえ…

●御殿場お遊び会へ♪

今日はグレ家主催のお遊び会なので、珍しく土曜日。GW後の土曜日ということで、道はガラガラ~ そして平日だと無理なおうちも参加なので、久しぶりにたくさんのビアさん集合♪ 15家族、24頭の参加。最高齢はふぃーゆちゃん16歳。若いのはマールたち0歳…

●まーるになって一か月♪

まーるがうちに来て一か月が過ぎた! この一か月で、というかうちに来たその日から、おにいたま、おにいたまと後を付いて歩くマール。 なんであんなにすぐに大好きになれるんだか不思議だ。 最近ではうちの中でも、ごんたろの歯茎を見ることはほとんどなくな…

●プチお出かけ^^

Facebookで見つけたイベント。クロスくんやプランスくんがお世話になっている、ドッグトレーナーさんも出店するんだって! 場所が、何とすぐそこの飯能河原♪ ということで、ねえちゃんとごんまる連れて行ってみた。 20年位前、ここに越して来た時に一回行…

●お山で遊んだ~♪

お山にはしょっちゅう朝のお散歩で行っているみたいなんだけど、父ちゃんひとりだとおさしん撮ってくれないんだよね~ 今日はねえちゃんお休みでいっしょだったから、スマホで撮ってFacebookにアップしたみたい。で、そのおさしん持って来た。 このふたり、…

●そして またまたお疲れ休み^^

きのうパール家で、まーるが嬉しそうにエルサのゲージに入って寛いでいた。 もしかしたら落ち着くのかも・・って思い、車用にっていただいたゲージを掃除して組み立ててみた。 早速嬉しそうに入るまーる♪ すのことか無いので、とりあえず敷物を敷いてみたん…

●またまたBBQ~♪

今日はパール家で兄弟会BBQ♪ 普通の集まりだったらGWになんて絶対に行かないコ茶家だけど、兄弟会となると、そこはやはり行かねば・・ということで(^-^; あっ、姉妹会か~^^ GWの高速下りの渋滞は、予想はしたものの想像以上だった!\(◎o◎)/! 圏…

●今日はお疲れ休み^^

疲れているから今日は一日おとなしいかと思いきや・・若者は一晩寝れば完全復活! 寛ぐごんたろ兄ちゃんに、遊ぼって誘っているけど、無理だと思うよ~ ごんたろ、文句言うのもめんどうらしい^_^; そう言えば最近ほとんど、イーーーってしなくなった。 遊ん…

●強ちゃんちでBBQ♪  その2 集合写真編

これがうちのカメラでは一番まともかな~ こっちがいい感じと思えば、あっちがそっぽ向いちゃう! なかなかうまくはいかないんだよね^_^; 最初の脱落者は・・・やっぱりまーる!(>_ 次はお山に移動してチャレンジ! めあここ時代、めこ茶時代、こ茶ごん時代…

●強ちゃんちでBBQ♪ その1

今日は平日とは言え、GWに入っている人もいるだろうから混んでいるかなって思ったら、大丈夫だった。 関越はそれなりにやはり車は多かったけど、一番遅くなっても80キロ以上。 軽井沢が混んでいるだろうし、走りやすいから今回も渋川伊香保IC経由で行くこ…