●またまたBBQ~♪

今日はパール家で兄弟会BBQ♪ 普通の集まりだったらGWになんて絶対に行かないコ茶家だけど、兄弟会となると、そこはやはり行かねば・・ということで(^-^; あっ、姉妹会か~^^ GWの高速下りの渋滞は、予想はしたものの想像以上だった!\(◎o◎)/! 圏央道八王子IC手前で並ぶこと2時間! 下道のぞいてみたら、動いてないし! 圏央道直進したいコ茶家としては、ここさえ過ぎればいいんだけど、中央道渋滞35㎞だと(>_<) 左車線が中央道、右車線が圏央道って別れてからも、ずるいやつらは右車線に。 そしてギリギリで左に行こうとして入れてもらえず、右車線も止まる。 そりゃそうだよね! そんな車絶対に入れたくないもん(ー_ー)!! そういう車って何となく動きでわかる! 失礼な入り方して来た前の車、ギリギリで行くなって思っていたらやっぱりね! しかし、そこまでギリギリって・・ありえない! ばかったれ~! いったい何時に着くのやらって思ったら、八王子過ぎたらガラガラ~! 12時ちょいには着けた(*^^)v ひたすら食べていたもんで、お写真が無かった!^_^; みるかぁにもらったうんまい牛カルビも持っていってみんなでいただいたよ! ありがと~♪ 牛タン、牛ステーキ肉、とりもも、ホッケ、ホタテ、何とかって言う貝、お野菜・・ みんなとってもうまかった~! 最後の焼きおにぎりとトン汁もうまかった~(*^^)v

買い出し、焼き係と働きづめのベティー家は早めの撤収。まるでボランティアにやって来たみたいだ! ちゃんと食べられたのかなあ・・ とってもうまかったよ! ありがと~~~!m(__)m いちおう集合写真ということになったんだけど、お姉ちゃん、お兄ちゃんトリオはあっさり終了! しか~し! ちびっ子トリオ、無理っ!(>_<)

ティー家を見送った後、みんなでお散歩へ♪  川に鯉のぼりがたくさん飾ってあって、風があるから元気よく泳いでいたよ~ 逆光だけど、いちおう集合写真ね。信用なんねえから、当然お縄付き! こうして見ると、パール家もけっこう田舎だね! 田舎度がうちと全然違うけど^^ 豚さん飼っているとこもあったし、牛さん飼っているとこもあった。豚さんのが臭いということが判明!

ぐるっと歩いて来て、最後にグランドで爆走タ~イム♪ 一名、お食事タイムだったけど(ー_ー)!! そのうち遠くのものに興味を持った様子のまーる。行きそうになったので、速攻お縄! 今日もごんたろは笑顔笑顔(#^.^#) 兄妹で警備に励む! 最初は無口かと思っていたまーる、最近だんだん本性発揮してきた。警戒吠え、得意みたい(>_<) ×2になっちまったよ。。。。。 この警備ポイントに何か植えてって言ったら、パール家にも警備員が代々いるので、ここには植えても育たないんだって~^m^

帰りはスイスイ帰りたいので、夕飯もごいっしょしてからのんびり帰ることに。 お部屋に入ると、エルサとまーるの攻防戦がなかなかおもしろかった(^^♪ そうそう、まーる、おしっこ失敗したんだよ~(>_<) ごめんね、パール母さん。 そして、いつも食べないまーる、エルサのご飯を全部食べちゃった~~~! まるでとっても良く食べる子みたいだった! 何だかな・・・ 食後の休憩してから出発したら、ガラガラでスイスイ~~~ 前回間違いなく帰れたので気楽に走っていたら・・・茅ヶ崎バイパスですと~?\(◎o◎)/! 圏央道、逆に走っちまった! 次のICで下りて乗り直し~ 余計なドライブしちゃったわん! ねえちゃん気づいたらしいんだけど、もう間に合わないとこだったので、かえって言ったら危ないと思ったんだって。確かに言わなくて正解! それでも、行きは3時間かかったのに、帰りは1時間(*^^)v 渋滞にははまったけど、のんびり楽しい一日だった。 パール母さん、買い出しに下準備、片付け・・余計な床のコルク洗いまで、いろいろありがと~♪  そしてベティーおやぢ、ベティー母ちゃんにも、もう一度ありがと~♪ いつもお世話さまです。m(__)m