●久しぶりの八ヶ岳♪ その2

清泉寮から清里の駅前を通って萌木の村へ移動~ 清里って一時期、ここは原宿か?!っていう間違った盛り上がり方していたっけな・・ あの時代があったから今があるのかもしれないし、いいこともあったのかもしれないけど、駅からちょっと離れたあたりに所々取り残されている、安っぽい空いた建物は何とかならないもんかなって思う。 久しぶりの萌木の村、お花がとってもきれいだった(#^.^#) 食後の運動もしたので、そろそろちょっと休憩を^^ メリーゴーランドーカフェさんへ。http://mgcafe.net/ ねえちゃんの注文した、ペリエミントミルク、なかなかフォトジェニックさんだった♪ 父ちゃんはアイスコーヒー、母ちゃんはアフォガードというのを頼んでみた。 バニラアイスに煎れたてのエスプレッソをかけていただく。うまかった~~~! が、母ちゃんが撮ったおさしんはしどいしろものだったのでボツ(ー_ー)!!

今日もワンパラ泊だったらここでもうちょっとうろうろ散策したんだけど、今日ははじめてのコテージ♪ とっても楽しみなので、早めにコテージを目指すことにして、お写真撮りながら車へ戻るよ~ ここでもとってもいい子にモデルをしてくれるごんまる(#^.^#)

最近焼き物が大好きな母ちゃんが、萌木窯さん見ている間もいい子に待っていてくれたよ^^ とっても素敵なお皿があったけど、お高くてとても買えず・・(/_;) http://www.moeginomura.co.jp/shop/002/index.html いいものかどうかなんて全くわからないし、 そんなことはどうでもいいど素人の母ちゃん。 自分が好きな雰囲気なだけでいいんだけど、 もうちょっとお手頃価格でないものかしらん。。。

ロックの前の駐車場スペースからこのあたりにあった大きな木、みんな伐採しちゃったんだね・・・ 何か事情があるのかもしれないけど、昔のうっそうとした雰囲気が好きだったな・・(/_;) このあと、141号を下り今日お世話になるコテージ、モロアの森のランボォさんを目指す♪http://www.morois-rimbaud.com/ロアの森、めちゃくちゃいい所! あまりの気持ち良さにうかれまくり、お写真無し^_^; 久しぶりのお泊りで手順をすっかり忘れている母ちゃん、コテージの中に荷物おさめるのにも手間取る。 そしてその後は、ねえちゃんと二人で夕飯の買い出しへ。宿泊費が予算オーバーのため、おされなお店でディナーなんて発想はなく、ひまわり市場ディナーだよん。http://himawari-ichiba.com/ もしも予算があっても行かなかったかも!  だってね、コテージからお庭眺めているだけでとっても幸せで満ち足りた気持ちになるの~ 結局行く予定だった大きなお風呂にも行かず、ただただのんびり過ごした(#^.^#)

マールはここでもごんたろ兄ちゃんのストーカー^^ 小さなソファーに無理やりあとから乗ったマール。 ごんたろ兄ちゃんが狭いから移動したら、またまたマールもついていく。 しかも、顔と顔がくっつきそうな位置! さすがにごんたろ兄ちゃん、顔の位置をずらしてた^^ 手順の悪い母ちゃんがベッドカバーする前にごんまるに乗られてしまった!  ランボォさん、ごめんなさい~m(__)m でも、汚さなかったから・・ ベッド、ほんとは右側にピッタリくっついていたんだけど、ちょっと隙間を開けた。 なぜなら・・ベッドルームは二階なんだけど、吹き抜けになっていて、ハイになっているマールが下に落ちそうで怖かったもんで^_^; そうそう! ここね、本当にいい所でとっても気に入ったんだけど・・・ ビア飼いさん、長毛犬飼いさんには、ちょっと時期をずらすことをお勧めしとこっかな~~~ コテージの中に入る時、足を拭こうと思ったら・・無理!  肉球の間が無くなって平になるほどいろいろ詰まっている(>_<)  この時期、枯れた花なのかな、ふわふわしたものと、ちょっとベタッとしたものが合わさって拭いただけじゃとても無理! しかも、ここを予約する時に、唯一ひっかかったことがユニットバスであること。 よって、とっても洗いにくい! 足洗い場とかも無いので、それはそれは大変だったのだ(T_T) そんな思いはしたけど、それでも泊って良かった~って思うほどいいことのが多かったけどね! あまりの居心地の良さにお酒もうまい! いろいろ忘れちゃっている母ちゃん、買い出しのお酒が少し足りなかったと悔やみながら寝た。。。