●お散歩♪

ねえちゃんお休みだから、いっしょに夕方のお散歩へ♪ うちを出たとこで、ゴルのヴァンくんに遭遇♪ ヴァンくんも、かげくんも、目的はおやつ♪ 一回戻ってみんなでおやつタ~イム(#^.^#) ちょうど庭にお水を撒いちゃったとこだったので、庭で遊べないからいっしょに公園へ。 ヴァンくん、ずいぶん元気になったね~! 心臓からの出血の血を抜いた後の復活が、前回よりも時間がかかったんだって。だんだんこうやって復活に時間がかかるようになるのかな・・ってままが言ってた。 前回からの日数を考えると、次にまた抜く時期は20日くらいになるのかな・・・ その期間もだんだん短くなっちゃうのか、それは誰にもわからないこと。 そんなこと考えていたってどうにもならない。今が楽しいそうならそれでいいってことにしよう!(*^^)v ヴァンくんの今の状態、心タンポナーデって言うらしい。http://dictionary.goo.ne.jp/leaf/homemed/11796/m0u/ 原因は、悪性腫瘍。

母ちゃんのポケットに一個だけ入っていた、みちのくさんの馬肺。それに気づいてしまったヴァンくん! うぅ~ん~~~ たった一個の馬肺を何とか7つに分けてみた(^-^; こうして元気そうなお顔しているけど、出血が続いているので、貧血はひどいはず。 偉いね! ヴァンくん! 人間だったらいろいろ文句言うとこなんだろうな・・・ やっと優しい家族に巡り合えたんだから、もうちょっとこっちで楽しく過ごさなくちゃね! ラブラドゥードゥルのフィービーのおもちゃを奪い取って遊ぶまーる。 このふたりのテンション、ゴル軍団からはとても不評~^^

まったりゴル軍団といると、ごんたろも大人しい。そこにフィービーが加わるとダメ~! だってわざと寄ってきてごんたろのことからかうんだもん! 根っから陽気な犬種だよね~ フィービーのおうちは、この犬種がほしくてわざわざオーストラリアまで行ったんだと! でも、ほんといい子だよ(#^.^#) ドッグランでまーると遊ばせてみたいな♪ 昼間暑くても、夕方これくらい気持ちいいといいよね~ これから、梅雨に真夏・・だんだんわんこには厳しい季節になっていく。 特にお年寄り、病気療養中の子たちにとっては命にかかわる問題(>_<) めあちゃんもちゃたも、最期が真夏だったから思うようにお外に出してあげることもできなかったことが悔やまれるけど、どうにもできなかった。みんながんばって夏を乗り切るんだよ~!