●母ちゃん 誕生日

ついに四捨五入しても60歳と言えるのはあと一年。来年からは四捨五入はやめて切り捨てを採用! ねえちゃんからのプレゼントはもうもらっちゃったし、父ちゃんからなんて元々あり得ないし・・ ってことで、特に何も無し! あえて言えば、この前2650円の黒毛和牛のでっかいステーキ肉を、捨て値1000円で売っていたのを買ってきて冷凍してあったので、夕飯に焼いた。めちゃうまだった~! 一枚しか無かったので、付け合わせの野菜のがいっぱいだ~(^-^;  グリーンアスパラ、にんじん、はす・・野菜は生か茹でたのか、炒めたものが好き。煮物はあんまり・・ 大皿に盛って仲良く分けっこ。足りちゃうとこが嬉しいような悲しいような・・・ あっ、写真撮れば良かった・・と今さら気づくおばはん。。。

ディノ家から種をもらったニゲラも今年はいっぱい咲いたよ! HGっ子のメドゥアネモネも咲き始めた♪

バレリーナもたくさん咲き始めた! まだ蕾がいっぱい!   今年はここあたまのご利益でお花がいっぱい~♪ がっ! うちの芝は瀕死の状態なのだ!(>_<) いちおう雑草を抜き、目土を入れてみたものの、はたして復活してくれるものか・・・
ココアばあちゃんが芝生をトイレとして利用していたため、雑草を抜いて土が出ると汚れるから抜かなかったし、水も濡れちゃうからほとんど撒かず。肥料なんてもちろん身体に良くないと思いあげず。 過酷な日々を送っていたコ茶家の芝。貼りかえるとなるとえらいこっちゃなので、何とか時間かかっても復活してくれないかな・・・がんばれ! 芝ちゃん!!