●早朝の 巾着田へ♪

この地にすんで早20年以上。ねえちゃん、初めて曼珠沙華が満開の巾着田。母ちゃんは二回目。 コ茶家は飯能市在住。巾着田日高市。コ茶家ね、ちょっと歩くと日高市という境目に住んでるのだ。 車で5分ほど、山を下りた所に巾着田があるという位置関係になる。http://www.kinchakuda.com/ いつもとは違う場所に車を止めるようになっていて、ぐるぐると細い道を誘導され大駐車場に到着。 まだ7時前なのに、すでに車が止まっていてびっくり~! おりて、はしっこの草むらでしっこしただけなのに、すでにごん兄ちゃんの足はドロドロ~ なぜ???

綾ねぇと待ち合わせしているので、入り口近くでまずは記念撮影していたら・・ 何かどっかから音楽が聞こえるな~とは思っていたんだけど、自分のケイタイが鳴っていた! こんな音楽に設定した覚えはないのだが!!! いつの間に??? あわてて出てみたら、綾ねぇ、何度も電話入れていたみたい。ごめんよ~~~m(__)m そして、トイプ軍団御一行様到着~♪ めだつからすぐわかる!

集合写真も何とか撮れたよ(*^^)v すでに人がいるとは言え、早朝なのでまだすいていたから、ワン連れでも全然困らなかった。さすがにちょいと目立っていたようだ^^

この前ここに来た時には、川の水があまりきれいじゃなかったけど、今日はとってもきれいだった。 ごんたろの足を洗いたいとこだけど、歩いて駐車場に行くまでにさらにひどくなりそうだからやめた。 水遊びも禁止ね。曼珠沙華が咲いている場所だけでもけっこう広いので、ぐるぐるとお散歩。 コスプレで写真撮影している人をけっこう見かけてびっくり! かなりすごいコスプレ! 今年はね、ほんとに雨ばっかりで・・曼珠沙華よりも楽しみにしていたコスモスは、台風でみんな倒れちゃってダメみたい(T_T) そしてお馬さんがいる方もお散歩したりしているうちに、どんどん気温が上がってきた! ここよりは日蔭で涼しいと思われる次の目的地に向かうことに♪ コ茶家、何とはじめて行くんだ~