●網戸 応急処置完了~♪

この方がさらに破壊を進める可能性大なので、とっととなおしたよ! 新しい網を買いに行くつもりだったんだけど、ますみちゃんがもったいないから強引になおすのだ!って言うからやってみたら、できた(*^^)v さすがフラット飼いさん、網戸の破壊に慣れている! 何とかなるもんなんだね~! いいお勉強になったわん! ありがと~❤

一か所だけね、網が切れちゃっていてどうしても隙間が・・・ そこで思い出した! ずぅ~~~っと前に網戸にタバコの火で穴を開けちゃった時に買って来た、補修用の網ってのがあったはずだ! 探してみたらあった~! その時はね、買ってきたのに面倒くさくてそのまんまで使わないでいたら、そのうちまる子がぶつかってカーテンにした。これをペタっと貼って終了~! 上出来だね(*^^)v 蘭丸~! 今度網を新しく貼りかえる時は、目立つようにグレーのにするからね~ で、蘭丸用に網はギリギリにカットしないで、余裕を持って切るようにするから心配無いよ♪ おばはん、この仕事そんなに嫌いじゃないみたい! でも、わざとやらなくていいからね!(^_-)-☆ ほんとはね、明日は前回の雨のリベンジで、日帰りで強ちゃんちへ遊びに行かせてもらうはずだった。 ところが、またも雨が降ってくるという予報で、しかもどんどん降り始めの時間は前倒し。 リベンジでまた雨は悲しすぎるので、夜、泣く泣く中止を決定(T_T) せっかく今日、お土産のワイン買いに行って来たのにな・・・ 強ちゃんの好きなこの赤ワイン、どまずいからうちにあってもただのじゃまもの! なるべく早く置きに行かなくちゃ! お天気とま~るのヒート次第なり・・・ いっしょに行く予定だった綾ねぇに連絡して、明日はいっしょに早朝散歩することになった。 昼間は絶対に混んでいる、曼珠沙華が満開の巾着田で朝7時に待ち合わせ(*^▽^*)