●やっとこ網戸張り替えた~♪

コ茶家、もうずっとわんこと暮らしているけど、網戸を壊す子はいなかった。 たまたまこけてぶつかって・・とかはあったけど、ちょっとたるむ程度で問題無しだった。 ところが! ま~るはあかん! たるんでしまった・・って思っているうちはまだ良かった! そのうち一か所がペランとなり、そのうち完全にカーテン状態(>_<) 上の左の写真、貼り替えのために網をはがしたとこでは無い! ずっとこの状態だったのだ。 とっくに貼りかえるためのいろいろ買ってはあったんだけど、なかなかやる気になれず^_^; 本日、ねえちゃん休みだったので、手伝ってもらってやっとこ決行~! コ茶父はハンパ無く不器用のため、こういう仕事は戦力外(ー_ー)!! でもやっぱり男だから力仕事は父ちゃん。あと、母ちゃんよりもずっと忍耐力があるので、とっとと食べないま~るのごはんを食べさせるのは、母ちゃんよりもずっとうまい!

まずは居間の網戸の貼り替え完了~(*^^)v 母ちゃんひとりだったら、とんでもない間違いをして、また網を買いに行くはめになるとこだったけど、ねえちゃんが気づいてくれたから良かった~ 次に貼りかえるのは、台所の出入り口のドア。ネットで調べたり、ますみちゃんに教えてもらったり、何となくわかってはいたけど、うまくできるのやら・・と不安だったけど、できた(*^^)v 簡単に外せたので、まずはお掃除~ 今まで貼り替えは業者さんに頼んでいたので、ただ貼りかえるだけで、掃除する暇はなかったんだよね。今回は自分でやるから、ゆっくり掃除もできた!

居間の網戸に比べたらサイズがずっと小さいので、あっと言う間に貼り替え完了~! これを取り付ければ終了! 

興味津々のま~るさん、お願いだからすぐに外さないでね~! ごん兄ちゃんはそういう悪さはしない! 今まで業者さんに頼んでいたのがウソみたいに簡単だった! しかも、ずっときれいに張れたんだけど! 網なんて安いもんだし、やってみて良かった~\(^o^)/