●キジバトさんのたまごが・・・(T_T)

きのう5日の朝、巣がずっと空き家で温めている様子が無かった。 ねえちゃんが起きた時には、普通にいつもどおり温めていたって言うのに・・・ 父ちゃんが心配して様子を見てみたら・・ なんと! 卵が一個落ちていた(T_T) 戻してあげようと思ったけど、割れちゃっていたんだって。。。

そしてよく見たら・・巣の右側の方の枝にすーちゃんがいた。 いつもこんな場所にいたことは無いんだけど・・ なんだか、落ちちゃったので茫然としているようにも見えた。 まだ卵一個残っているけど、いつもでもそのまま動こうとしない。 もう温めないのかなって心配していたら、何とかそのうちまた温めはじめた。 それでホッとしていたんだけど・・・
今日、完全に放棄してしまったようだ。巣に戻ってくる様子はない。寂しいな・・がっかり(/_;) ねえちゃんがいろいろ調べてみたら、しばらく温めてやめてしまう時は無精卵のこともあるらしい。 無精卵だったって思うことにしよっと! その方がかわいそうじゃないから^_^;