●キジバトさんご夫妻 その後

5日の朝にたまごが一つ落下。 それでもその日は残りのひとつを温めはじめたんだけど、6日には結局完全放棄。 ほっておいたらそのたまごが腐るのでは・・ ということで、8日に父ちゃんが撤去。 ボロやだと思っていた巣、はずしてみたら 意外としっかりしていてびっくり! 姉ちゃんがいろいろ調べてみたら、こういう場合無精卵のこともあるようだ。 かわいそうじゃないからそう思うことにした!

たまごを温めるお仕事は無くなっちゃたけど、毎日遊びにくるぴーすけとすーちゃん。 巣をはずした後、はじめて来た時は、ちょっと見ていた。怒ったかなあ・・^_^; ちょっと前に、ごはんとお水を置いてみたら、数日間は変化なし。でも、そのうちいつの間にか減っているようになって、今では部屋の中から見ていても平気で食べている^^ でもね、野生なんだから自分でも餌を探さなくちゃいけないんだから、ちょっとだけね!

庭の端っこの日陰でのんびり寛いじゃって・・全然警戒心ないみたい^^

そのうちお昼寝しているみたいだったよ! 手摺りに乗せていたお水、すぐにお湯になっちゃうから、ふたりがいなくなったら、ここに置いてみようかな・・

そのうちいなくなったと思ったら、日向で羽を広げてじっとしていた。 これって日光浴なのかねえ・・? 変な位置だったからうまく撮れなかったけど ふたりとも羽を広げていたよ。 さすがにそばに行ったら驚くだろうから デッキから撮ってみた。 キジバトさんって、おいしいんだって~ 高級食材らしい! あっ! 食べないからね!