●予報を甘く見てた・・・(T_T)

きのうさんざんテレビで、雪だ雪だと騒いでいたけど、最近天気予報外れてばっかりだし、パラパラっと振るくらいで積もるほどじゃないだろう・・とかってに甘く考えていた。 朝、雨戸を開けて、ガーーーン!!! 積もってる(>_<)

そのうち小降りになったかな・・って思うと、また降り始めて、ついに道路も白くなってきちゃった(T_T)

キジバトさんも寒そうにしているね。いちおうデッキの端っこのテーブルの上に置いてあるごはんは食べに来たみたいで減っていた。

結局お昼になってもまだ降ってる。。。 こりゃ今シーズン初の雪かきか~? まだ11月だよ!! 実は、甘く見ていたもんでデッキーのオーニングを巻き上げておくのを忘れちゃって・・ 起きた時には、すでに雪が積もり始めていたもんで、巻き上げることができなかった。 ほっとくと重さで壊れちゃう~~~ 仕方なくジョーロにお湯をくんで、二階の窓から何回か流して雪をとかすことに。 シャワー状だと全く効果がないので、先っぽをはずしてお湯をかけたから大きな音がした。 そしたらね、いつも聞いたこと無い音がしたもんで、まる子、びびりまくり~~~(>_<) ガタガタ震えて二階へ行ったものの、下りて来ようとしたら、階段の途中で震えて座りこんじゃった!  ねえちゃんがやっとこ抱きかかえて下ろしたんだけど・・そのままどんより~~~ もうお昼だというのに、ずっとこんな~ 困ったねえ・・・