●八ヶ岳で雪遊び♪ その1

今週末は北軽井沢の ”ワンワンフェスタ2016” 参加のためお泊りでお出かけが多い中、コ茶家は冬のお泊りはなかなか厳しい(/_;) http://peco-japan.com/60268 なんたって道路の安全確認しないと動けないから、前もってお宿の予約なんてできないのだ・・・ 道が凍るのが怖いので、3時にはお山を下りるため、日帰り参加も無理(T_T) というわけで、お休み取れなくて参加できないたぅままといっしょに、八ヶ岳で日帰り雪遊び♪ 高速から見える八ヶ岳がめちゃくちゃきれい~!

雪遊びは、強ちゃんち、自分ちに続き三回目のま~る。雪の芝生広場は初めてだね~♪ 中はサラサラな雪なんだけど、表面だけほんの少しとけかけている(?)おかげで、雪玉全くできず! 念のため、雪玉とかすためのお湯、洗面器、スポンジ、タオルに吸水タオル、いろいろ積んで来たけど、必要無かった~! 最高の雪遊びコンデション(*^^)v

コ茶が張り切り過ぎて疲れ果ててしまうため、しばらく封印していたそり遊び。本日解禁♪ が、その間に足腰衰えた母ちゃん、登って来る時に足がずぼずぼと埋まるもんで、この一回だけ^_^;

ほんのちょっと前に、アルくんと二人旅で雪遊び、そしてきのうは夜遅くまでお仕事だったたぅまま。 さすがに早起きは無理~って言っていたから、もっと遅い到着かと思ったら、元気にもう到着~♪  そして13歳の雪娘、へざちゃん、急斜面を駆け上る! ずぼずぼと埋まりながらも、まっしぐらにご挨拶に来てくれるへざちゃん! かわいい~❤

今日もいけず&歯茎全開のま~るさん! アルヴィンってば優しいから言われ放題(>_<)